気がつけば3年目。溢れる新人。久々のビリヤード。

2005年の日記

こんにちは。 気がつけば3年目になってしまった岩崎です。

契約などを配慮し、厳密に考えてみると3年目ではないのですが、いまの仕事を始めて2年が経過し、今日から3年目となりました。

1年もしないうちにクビになると思っていたのですが、気がつけば3年目。
本当に、なにがあるか判らないもんです。

また、世の中には新人が溢れていますね。

今日は、特に仕事が無かったので、定時頃に帰るコトができたのですが、同じく新人さんが帰る時間帯だったみたいで、駅の中には新人さんが溢れていました。

中には新人さんの集団もあって、その姿は圧巻。

同じスーツを着ているハズなのに、なぜか新人というのが分かってしまう新人さん達。

学生スタイルでスーツを着こなす人も居れば、早くもカラーシャツを着ている人も居ます。

中には、2cmくらいの白と黒の市松模様のトートバッグを抱えた、カジュアル感が抜けない新人もいました。
もぅ少し仕事をするようになったら、バッグを考えた方が良いですね。

女の子の方は、スーツ姿が実に新鮮。一発で新人ってのが分かるんですが、中にはメチャクチャ大人っぽい子もいるんですよね。
ホント、女の子は年齢が分からないもんです。

隣の会社は、鬼のように新人を採用していたみたいですが、会社柄、1/5くらいが女の子みたいですね。実に羨ましい限りです。

そんな自分も、とりあえず新人に負けないよう、今日は白シャツで出社しました。

しかし、同僚には全然新人っぽく見えないというダメだし。残念。


こうして、早めに会社が終わった今日は、久々にビリヤードに行くコトになりました。

以前から、何度も行こうと思っていたのですが、なかなか行く機会がなかったんですよね。

とりあえず2時間ほどプレイしてきたのですが、今日はVIPルームでプレイしてきました。

いつも行っているビリヤード場には、松竹梅と3種類のテーブルがあるんですが、今日は、最上位の松「VIPルーム」をセレクト。

予定では、いつも通りの竹テーブルだったのですが、混んでいるらしく待ち状態なんだとか。

そこで、最も安価な梅テーブルにしようと思ったら、1番入り口に近いテーブルしか空いていませんでした。

その為、VIPルームの空き状況を確認してみると、スグに案内できるらしく、VIPルームになったというワケです。

VIPルームは、他のテーブルとは違い、なんと個室。

受付の人にも、「○番のテーブルになります」ではなく、「○番のお部屋になります」と案内され、部屋の鍵を渡されます。
さすがはVIPルーム。

入ってみると、外の景色をみながらの超贅沢な作り。
他のテーブルよりも高いだけのコトはありますね。

完全個室なので、他の人たちを気にせずにプレイするコトができました。

ちなみに、勝負は4勝5敗。
惜しくもジュースをおごるハメになってしまいました。(;д;)
次回こそは、コテンパにしてやる予定です。


そんなこんなで、なかなか充実した金曜日でしたが、大したウソがつけなかったのが心残り。

せっかくのエイプリルフールだったのですが、あまりウソを楽しむコトはできなかった感じですね。

世間では、新人さんが入ってくるコトで、エイプリルフールどころじゃないみたいです。

…と言うコトで、いち早く寝るためにも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 4月 1日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

予期せぬ木曜日。電子ペーパー採用の腕時計に注目。のメインビジュアル予期せぬ木曜日。電子ペーパー採用の腕時計に注目。
金欠なのでフテ寝。イマイチなEZ待ちうた。楽曲変更。
金欠なのでフテ寝。イマイチなEZ待ちうた。楽曲変更。のメインビジュアル