金欠なのでフテ寝。イマイチなEZ待ちうた。楽曲変更。

2005年の日記

こんにちは。 今日は1日中寝ていた岩崎です。

予定では、色々と遊ぶ計画があったのですが、友達が急に来れなくなってしまったので、マンションでフテ寝していました。

せっかくの休みなので、髪を切りにいったり、買い物に行ったりと、色々と出かけたいところなのですが、お金が無いのが致命的な問題。

つい1週間ほど前に給料がでたばかりなのですが、なにをどう間違ったのか、早くも給料がありません。

振り込まれる金額が以前とは違うので、そう簡単になくなるハズがないのですが、給料が入った瞬間に、空気清浄機やサイドテーブルなど、色々と買い物をしまくったのが原因のようです。

おかげで、銀行の残高は70円しかなく、財布の中には1,000円くらい。
手持ちのカードは、限度額に達しているか、止められている状態なので、キャッシングも不可能と、動ける余裕がありません。

その為、今日は出歩くのを諦め1日中寝ていました。

ホームページの更新なども考えたのですが、食料を購入する余裕もなかったので、寝ているコトにしました。

これからゴールデンウィークに突入すると言うのに、この金欠さは、かなり痛いですね…。(;д;)

部屋の中にあるアイテムを売却するなど、なにかしらの対策を考える必要がありそうです。


こうして、夕方になってからようやく活動を開始したのですが、久々にゲームにハマってしまいました。

ホームページの更新をしながら、情報を集める為にインターネットをしていたのですが、ふと立ち寄ったページで、ゲームの体験版を紹介していたのです。

思わずダウンロードしてしまったのですが、体験版にも関わらず、すっかりハマってしまい、随分と時間を費やしてしまいました。

最低でも2時間くらいはゲームをしていたと思うのですが、こんなにハマってしまったのは、本当に久しぶり。

危うく、お金があったら製品版を購入してしまうところでした。


その後、遅れていた昨日の日記を更新したのですが、1日遅れただけでも、mixiに登録しにくいですね。

普通に登録する時でも、既に日付がズレている状態なので、1日の遅れが、2日の遅れとして表示されてしまいます。

その為、1日の日記が3日に登録されているコトになり、かなり遅れている印象を与えてしまいます。

できれば、日記を書く日付を選べるようにしてもらいたいモノですね。
有料会員(mixiプレミアム)になれば、選べるようになるんだとうか??

               - * -

4月1日から対応キャリアが増えた「EZ待ちうた」ですが、残念ながら自分の理想通りにはならなかったみたいです。

EZ待ちうたには、うた系とボイス系の2つがあり、それぞれ聴ける範囲が異なっています。

ボイス系のEZ待ちうたは、auからの着信に加え、DoCoMoやvodafone、TU-KAからの着信でも聴くコトが可能。

しかし、うた系のEZ待ちうたは、auとFOMAからしか聴くコトができませんでした。

4月1日のパワーアップで、DoCoMoからの着信からでも、うた系が聴けると思っていたのですが、残念ながらFOMAのみの対応となったみたいですね。

基本的にDoCoMoからの着信が多いだけに、DoCoMoが非対応のままというのは、非常に残念な感じです。

また、音質が向上すると聞いていたのですが、あまり変化がない様子。
その為、設定している曲を変更するコトにしました。

もちろん、vodafoneやTU-KAなどでも聴くコトができる、ボイス系の曲を設定する予定です。

現在、EZ待ちうたの楽曲を提供しているサイトは、合計7サイトあるようですが、「J-POP・総合」ジャンルにあるサイトは、うた系の曲、「ボイス・サウンド」ジャンルにあるサイトは、ボイス系の曲を提供しているようです(たぶん)。

やはり、他のユーザーからも判りにくい!という意見が多かったのか、「このサイトで提供している楽曲は、auとFOMAのみに対応しています」
…などと、どのサイトにも明確に記述してあるようです。

できれば音楽を設定したかったのですが、レコード会社直営♪コールや、avex callingなどは、すべてうた系の曲を提供。

その為、残念ながらDoCoMoなどでは聴くコトができないので、いろメロ呼び出し中の音から、ちょっとしたボイスを設定してみました。

多少ウケ狙いな感じの曲だけに、1ヶ月程度で飽きそうな予感。
やはりメロディ系の曲を設定したいところですね。

…と言うコトで、気がつけば3日の5時を過ぎている状態なので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

3日は昼から予定があるのですが、このままだと徹夜で行くコトになりそうですね。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 4月 2日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

気がつけば3年目。溢れる新人。久々のビリヤード。のメインビジュアル気がつけば3年目。溢れる新人。久々のビリヤード。
原宿ARTISAN襲撃。コミュニティも参戦。皆藤愛子。
原宿ARTISAN襲撃。コミュニティも参戦。皆藤愛子。のメインビジュアル