原宿ARTISAN襲撃。コミュニティも参戦。皆藤愛子。

2005年の日記

こんにちは。 今日は友達の買い物に付き合ってきた岩崎です。

買い物の流れで、久しぶりに原宿に行って来たのですが、恐らく原宿に来たのは半年振り。
去年の末くらいに妹の付き合いで来たのが最後だったと思います。

それくらい滅多にこない原宿だけに、原宿にあるお店は、ぜんぜん判らないのですが、駅前に大きなARTISANショップがあるコトが判明。

ARTISAN(アルチザン)は、FIVEFOXの上級ブランド。
コムサデモードメンよりも、さらに高めの価格設定となっています。

良いウワサも聞かないし、なにかと好みが分かれるFIVEFOXですが、体が小さめの自分としては、なかなか手放せないブランドです。

東京に来てからは、大半をコムサデモードで揃えているのですが、最近はARTISANのアイテムも増えています。

最近購入したジャケットやパーカー、愛用しているベルトなど、そのほとんどがARTISAN。
コムサデモードよりも、さらに細めのアイテムが多いので、ジャストフィットなモノが多いんですよね。

世間の評判がどうあれ、自分の体系に合うアイテムが多いブランドなので、なにかと愛用しています。

その為、駅からARTISANショップが見えたときは、ちょっと感激。
さっそく行ってみるコトにしました。

店内に入ってみると、予想以上の売り場面積に驚き。

原宿は小さなショップがゴチャゴチャしているイメージがあったのですが、かなりゆったりとした店内です。
しかも、こんなにも駅前にショップを出せるとは、どんだけ儲けてるんだよって感じですね。

しかし、ココまでARTISANのアイテムって多かったっけ?と思ったら、中にはコムサデモードメンや、コレクションなどのアイテムも置いてあるそうです。

どうやらARTISANのアイテムが置いてある、コムサデモードメンのショップと同じような感じ。
要は、どっちがメインか?ってだけの話のようです。

ただ、ココのARTISANショップの在庫は、POSシステムで表示するコトができないらしく、全国的に在庫がないと言われたアイテムでも、この原宿のショップなら置いてある可能性もあるそうです。

もちろん、場所が原宿だけに、売れるアイテムは即完売だとは思いますが…。

ちなみに、いま購入を考えているデニムは45,000円。
なんだか妥当な価格に見えてくるのが恐ろしいです。


…と、そんな金銭感覚の状態で、買い物に付き合っていたので、友達のアイテムは、何もかもが安く見えてしまいます。

やはり女の子用のアイテムは、手頃な値段のモノが多いですよね。
1万円もあれば、春コートが買えそうな感じだし、2万円もあれば、ほとんどのアイテムが購入できそうな感じです。

おまけに様々なデザインやカラーバリエーションがあり、用途に応じて非常に多くの選択肢があります。
白・黒・ベージュくらいしかないような、男の子用のアイテムとは大違い。

男の子用のアイテムは、高級志向が強くなり、高いか安いかの二極化が進んでいるらしいので困ったモノ。

もちろん、男の子用のブランドでも、無難な価格帯のモノもありますが、女の子用のアイテムは、もはや全体的に手頃価格。
買い物に付き合うと毎回思うコトですが、本当に羨ましい限りですね。


さて、日記なども登録し始め、微妙に扱いがわかってきたmixiですが、さらに1人、mixi仲間が増えました。

また、せっかくなのでコミュニティにも参加。
ちょうどARTISANのコミュニティがあったので参加してみました。

その人を判断する材料の1つとして、参加しているコミュニティをみる人も多いなんて言われてしまうと、コミュニティへの参加も悩んでしまいますね。

               - * -

さて、様々な意見が書き込まれる、ホームページの「書き逃げ板」ですが、昨日は、こんな書き込みがあったようです。

 |中野美奈子:皆藤愛子しね

なぜか有名人(?)の方からの書き込みが多い自分の掲示板ですが、ついにニュースキャスターからの書き込みもありました(笑)。

この中野美奈子さんは、そうとう皆藤愛子さんが嫌いみたいですね。

そこで、さっそく皆藤愛子さんを確認すべく、1日に放送されためざましテレビを見てみました。

率直な感想から言えば、なかなか良いじゃん!って感じです。

正直、以前お天気キャスターを務めていた高樹千佳子よりも、自分好みって感じ。可愛さがマル。

しかし、大塚範一ハシャギ過ぎ。

…と言うコトで、昨日から徹夜なうえに、さっき中途半端に寝てしまい、なんだか調子が良くないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 4月 3日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

金欠なのでフテ寝。イマイチなEZ待ちうた。楽曲変更。のメインビジュアル金欠なのでフテ寝。イマイチなEZ待ちうた。楽曲変更。
Rio売却。火災報知器発動!恐竜博2005に注目。
Rio売却。火災報知器発動!恐竜博2005に注目。のメインビジュアル