Rio売却。火災報知器発動!恐竜博2005に注目。

2005年の日記

こんにちは。 ついにRioを手放した岩崎です。

新しいネットワークウォークマン(NW-E507)が正式に発表されてから、1ヶ月が経とうとしていますが、やはり高い確率で購入してしまいそうな感じです。

クリエイティブの「MuVoSlim」を購入して以来、著作権保護から開放されて過ごしていたワケですが、改めて著作権保護の煩わしさを体験したい感じです。

恐らく、NW-E507の未来的なデザインには、その煩わしささえも見失わせてくれるくらいの魅力があるハズです。

…と言っても、まだ実際に見たコトはないのですが、デザインに間違いないと信じてRioの売却を決定しました。

先輩に壊されてしまい、修理に出していたのですが、なんと新品交換という対応を行なってくれたので、まさに、今が売却ドキです。

そして、Rioの売却に合わせて、ネットワークウォークマンを購入日記に追加。

あとは発売日を待つだけですが、なんせ金欠状態なので、購入予定日を21日の発売日ではなく、25日の給料日にしておきました。


…と、半分眠りながら日記を書いていたら、突然マンションの火災報知器が鳴り出しました!!Σ(=д=;

プラズマテレビやAVアンプなど、ようやく買い揃えたホームシアターセットが、早くも崩壊の時か!?と、かなり焦っていたのですが、どうやら誤作動だったみたいです。

最上階に住んでいる管理人さんが慌てて降りてきて、誤作動だったコトを伝えていました。

さすがに、最初は正直焦りましたケド、意外と冷静に過ごせるモンですね。

でも、本当に火事とかが発生したら泣くしかないですよね。

これまで積み上げてきたモノが、すべてこの部屋に詰まっているだけに、火事とか起こされた日には、恨んでも恨みきれない感じです。

               - * -

さて、昨日電車に乗っていたら目の前にいた子供が、「恐竜博2005」と書かれた袋を持っていたのを思い出しました。
どうやらこのイベント(?)に参加してきたみたいです。

なんだか記憶に残る感じだったので、今日、改めてインターネットで調べてみたところ、実際に「恐竜博2005」というイベントが実施されているコトが判明。
《恐竜博2005》http://www.asahi.com/dino2005/

自分も、昔は恐竜が好きだったコトもあり、かなり気になるイベントです。

さらに公式ページで情報を集めてみた結果、やはり注目は、「SUE(スー)」と呼ばれるティラノサウルスの全身骨格(複製)。

発見されているティラノサウルスの中で、最も完全な個体らしく、オークションでは、なんと約10億円という驚き価格で落札されたんだとか。

その他にも、アメリカフィールド博物館から門外不出だった化石の一部や、頭蓋骨のCTスキャンなども公開されているらしく、なかなかオモシロそうなイベントです。

参加体験型の展示も充実しているらしいので、楽しめるコト間違いナシ。

さらに、開幕13日目で、入場者数が10万人を突破するという人気ぶりと言われてしまっては、無視するワケにはいきません。

東京会場は7月3日まで開催されているらしいので、これは是非ともチェックしなければいけませんね。

開幕したのは3月19日らしいので、もしかしたら、まだまだ混み合っている可能性は高いです。
ゴールデンウィーク明けあたりが狙い目カモ知れませんね。

…と言うコトで、久しぶりに“恐竜”の魅力に目覚めながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 4月 4日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

原宿ARTISAN襲撃。コミュニティも参戦。皆藤愛子。のメインビジュアル原宿ARTISAN襲撃。コミュニティも参戦。皆藤愛子。
AIRWAVE?気になる車。お気に入りのコート汚れる。
AIRWAVE?気になる車。お気に入りのコート汚れる。のメインビジュアル