春コート復活!ワイプアウト保留。新作Photoshop。

2005年の日記

こんにちは。 春コートが復活した岩崎です。

春の陽気に誘われて、先日春コートに切り替えたワケですが、不運な雨に見舞われてしまい、ドロはねのような汚れがついてしまいました。

そこで、さっそくクリーニングに出してきたのですが、早くも昨日の夜に返ってきました。

こうして、数日ぶりにコートを着るコトになったのですが、やはりコートがあると落ち着きますね。

この数日間、コートがない為にスーツだけで出歩いていたのですが、妙に物足りない感じがしていました。

周りを見ても、何にも着ずに歩いている人は多いし、以前は自分も着ていなかったワケですが、いったん春コートを着用してしまうと、もぅ手放せないアイテムです。

時期的にも、あと1枚欲しいって感じですし、来年は新しいコートも投入したいところですね。


さて、以前から日記で紹介していたレースゲーム「ワイプアウト」ですが、ついにPSP版の「ワイプアウトピュア」が発売となったようです。
《ワイプアウト》http://www.playstation.jp/scej/title/wipeout/

4月7日。今日が念願の発売日なワケですが、すっかりゲーム離れが進んでしまっているために、さすがのワイプアウトでも購入まで至るコトはできませんでした。

そもそも、PSPを買える余力ナシ。(;д;)

掲示板でも発売を教えてもらったのですが、ゲーム機本体も購入となると、なかなか難しい感じです。

ちなみにヨドバシカメラでは、PSP本体が税込20,700円、ワイプアウトが税込4,530円で、合計25,230円。

PSP本体の機能などから考えれば、そんなに高い買い物ではないとは思うのですが、1,000円も惜しい状況下では、かなりキビしい選択です。

加えて、プレイする時間がないと思われるのも悲しいところ。

次の給料日で購入しても良いカナ?とも考えているのですが、たぶん熱中できる時間はゼロに等しいんじゃないかと思われます。

ちょうど仕事も忙しくなる時期だと思いますしね…。

荷物はできるだけ少なくしたいタイプなので、持ち歩くのも稀だと思うし、あまり街中でプレイする気にもなれません。

実家に帰る予定でもあれば話は変わりますが、当分そんな予定もないですし、とりあえず保留と言った感じです。


しかし、ワイプアウトは予想以上に期待されているようで、様々なサイトでも取り上げられているコトが多いのは嬉しい限り。

これで、またワイプアウトを知っている人間が増え、ファンも増えれるコトになれば、PS2での新作も登場するのではないかと期待しています。

そろそろPS3の発売もウワサされていますし、できればPS3でワイプアウトの登場を期待したいですね。


そう言えば、画像編集ソフトの王道である、「Photoshop」も新しいバージョンが発表されたみたいですね。

「CS2」というバージョンが、5月に米国とカナダで発売。
5~6月にかけて各国のバージョンが発売されるみたいです。

まだ具体的な詳細まではみてないのですが、デジカメの写真を編集するような機能が充実しているようです。

CSにも魅力的な機能が搭載されていただけに、CS2は購入しておきたいソフトですね。

…と言うコトで、気がついたら朝の5時みたいなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

             最近、日記を書くのに時間がかかる感じです…。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 4月 7日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

晴天続き。ツインタイに挑戦。ついにテーブル到着!のメインビジュアル晴天続き。ツインタイに挑戦。ついにテーブル到着!
幸せな時。ランチマット購入して…。W21CAII発表!
幸せな時。ランチマット購入して…。W21CAII発表!のメインビジュアル