幸せな時。ランチマット購入して…。W21CAII発表!

2005年の日記

こんにちは。 岩崎です。

もしかして、今は幸せな時なんじゃないだろうか??
そう思い始めると、とたんに幸せを失うのが怖くなってしまい不安になる。

ガムシャラに幸せを追い求めていたあの頃も、また幸せだったのカモ知れません。

今の幸せを1つでも失ってしまったら、あっと言う間に全てを失ってしまうような気がするから……。


…と言うコトで、妙な始まり方をしてしまったワケですが、今日は、ランチマットを購入してきました。

先日、ついにサイドテーブルを購入したワケですが、アクリル製のテーブルなので、キズや熱に弱いテーブルなんですよね。

また、すべて透明のままでは格好がつかないかな?というコトもあり、ランチマットを購入するコトになりました。

ランチマットを利用するコトで、キズやヨゴレから防ぐことができ、熱にも耐えられるようになります。

そこで、今日は無印良品やLOFTなどに行ってきたのですが、結局Francfrancで購入してきました。

机のサイズが800×400mmという横長のサイズなので、横長のモノがあれば良いなぁ…と思っていたのですが、意外にないもんですね。

お金も無いので、長いものは見つけ次第購入。
とりあえず普通のランチマットを探すコトにしました。

無印良品のランチマットは、イマイチ面白みに欠けるので、LOFTへ移動。
しかし、LOFTは全体的に置いてあるテイストが異なっていて、惹かれるアイテムはありませんでした。

こうして、Francfrancで購入してきたのですが、いざテーブルに置いてみると、なんだか思っていたよりも違う感じです。

さすがにもぅ余裕がないので、給料日まで様子を見てみる予定ですが、ランチマットではない別な方法も考えた方が良さそうですね。

やはりアクリルの透明具合を、最大に活かすような方向性で行った方が良いのカモ知れません。

そうなると、ランチマットなどをひかずに、なにか透明チックなモノでキズ対策を行い、熱いモノは素直にコースターなどを使うのもアリっぽいです。

とりあえず、今月一杯はこのランチマットで過ごしてみる予定です。

               - * -

掲示板などでもウワサになっていましたが、早くも「W21CAII」が発表になったみたいですね。
《製品情報》http://www.casio.co.jp/release/2005/w21caII.html

CASIOは半年に1回、新しい機種を発売しているので、次は6月くらいになると思っていたのですが、予想以上に早いです。

どうやら「W21CA」とあまり変わっていない模様。

デザインも変わっていないですし、目立った機能の追加もなく、一部の仕様が変わり、一部のバグが解消された程度だとか。

実際、W21CAIIが発売されると、W21CAは在庫限りで販売が終了となるようで、完全に同じ機種という扱い。

だから「W31CA」ではなく、「W21CAII」という品番みたいですね。

W21CAには、なにか致命的なミスでもあったのでしょうか?
そんな心配をしてしまいそうな感じですが、恐らく「PCサイドビューアー」が定額制になるので、それに合わせて新しい機種が欲しかったといった感じだと思います。

恐らく、W21CAIIとは別に、W21CAの改良版が発売されると思うので、それを狙った方が良いカモ知れませんね。


…と言うコトで、早く寝るためにも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

けっきょく昨日も寝るのが遅くなってしまいましたし、実は明日も仕事になってしまったのです。(;д;)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 4月 8日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

春コート復活!ワイプアウト保留。新作Photoshop。のメインビジュアル春コート復活!ワイプアウト保留。新作Photoshop。
久しぶりに休日出勤。九段下で花見。出店が楽しい。
久しぶりに休日出勤。九段下で花見。出店が楽しい。のメインビジュアル