洗濯物が(泣)。プレゼントは苔玉。日記の登録時間。

2005年の日記

こんにちは。 洗濯物が風で飛ばされてしまった岩崎です。

突然の雨で洗濯物がダメにならないよう、ちゃんと天気を確認して干したのですが、今度は強風に見舞われてしまいました。(;д;)

おかげで洗濯物が落ちてしまい、見事にダイナシ。
ホコリなども舞っていたので、すっかり汚れてしまいました。

ちゃんと天気を見ていたにもかかわらずの失態。
自分の涙で再洗濯できちゃいそうな勢いです。

この強風のおかげで、せっかく咲いたサクラも随分と散ってしまったみたいですね。

昨日のうちにサクラを見に行ったのは、かなり正解だったカモ知れません。


さて、今日は友達の誕生日だったのですが、そのプレゼントとして「苔玉」をあげました。

なんで苔玉?って感じですが、もちろん友達からのリクエストに応えたモノ。

数日前、欲しがっているモノを探ろうと、友達に話を聞いてみたら、和風の部屋を目指しているというヒントを得るコトができました。

そして、さらに深く話を聞いてみたところ、かなりの和風を目指しているらしく、その一環として「苔玉を置きたい」と言っていました。

恐らく、本人的には苔玉はやりすぎかな?と思っていただろうし、たぶん、そこまでの和風を目指しているんだよ…という、ハマり具合の目安として出してきたんだと思いますが、そこを本当にプレゼントしてこそ、価値があるって感じですよね。

そこで、さらに別な友達と協力して、苔玉や受け皿などの「苔玉セット」を購入してきました。


こうして、ついに苔玉をプレゼントする時がやってきたのですが、予想以上に喜んでくれて、こちらとしても嬉しい限り。

受け皿も、理想としていたモノにピッタリだったらしく、「まさにコレ!」というアイテムが揃えられたみたいです。

たぶん、自分1人ではセレクトできなかったアイテムだったので、一緒に協力してくれた友達には感謝ですね。


ちなみに、友達に言われるまでは、苔玉という存在を知りませんでした。

そう言われれば、見たコトがあるような…という存在だったのですが、まさか、その物体に名前があり、意外にメジャーだったコトに驚きです。

実際、インターネットで検索しても、様々なホームページがHITしますし、mixiでも苔玉というコミュニティが存在しています。

思っていたよりも手入れが簡単そうですし、自分もちょっと苔玉に興味が出てきた感じですね。

部屋をキレイにしている一環として、ぜひ自然も取り入れてみたい感じです。


そう言えば、mixiで思い出したのですが、mixiは、日記を登録した時間まで判るんですよね。

書いている日記の日付と、登録した日付が食い違うコトが、かなり気になっていたのですが、さらに時間まで気になってきました。

先日、突然「岩崎君は随分遅くまで起きてるんだね」と言われ、なにごとかと思ったら、このmixiの登録時間が原因でした。

確かに、今月の日記をみてみても、
 4月1日の日記 4時04分登録
 4月2日の日記 5時49分登録
 4月3日の日記 4時21分登録
 4月4日の日記 1時48分登録
 4月5日の日記 6時53分登録
 4月6日の日記 1時37分登録
 4月7日の日記 5時02分登録
 4月8日の日記 1時22分登録
 4月9日の日記 6時48分登録

…という感じで、深夜から朝にかけての登録が大半。

なにぶん遅刻が多い自分なので、会社には、できるだけ早く寝るように指示されているのですが、これでは指示を無視しているのがバレバレです。

もしかして、mixiに日記を登録するのは失敗でしたかねぇ??

ただ、ホームページの宣伝になっているコトも間違いないので、もぅ少し様子をみてみようと思います。

…と言うコトで、今後の動向を見守りながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 4月 10日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久しぶりに休日出勤。九段下で花見。出店が楽しい。のメインビジュアル久しぶりに休日出勤。九段下で花見。出店が楽しい。
待ち遠しいウォークマン。梅宮万紗子が気になります。
待ち遠しいウォークマン。梅宮万紗子が気になります。のメインビジュアル