ストラップもバッジも行方不明。久々の手料理に感激。

2005年の日記

こんにちは。 お気に入りのストラップが消えてしまった岩崎です。

元々ストラップをつける人間ではなかったのですが、A5406CAを購入した辺りから、ストラップをつけるようになりました。

ただ、あくまでも落下防止のためのストラップだったので、ストラップ自体には愛着がなく、取り付けるストラップは頻繁に変わっていました。

今のストラップを取り付けるようになったのは、2004年10月頃。
仲の良い友達グループで、お揃いのストラップをつけるコトになり、それをずっと愛用していました。

それから半年が経ち、このストラップにも随分と愛着が沸いていたのですが、定時後に友達と遊んでいる時、携帯電話からストラップが消えているコトが判明!!

気に入っていただけではなく、友達の一緒だったストラップだけに、無くなった時のショックは大きいです。

また、ストラップの本体の部分にはコードバンが利用されていて、使い込むだけ味が出てくるワケですが、その味さえも消えてしまいました…。

どうやらストラップのヒモの部分が切れてしまったようで、ストラップだけが無くなってしまったみたいです。

金具の部分が悪いのか、使い方が悪いのか、あのストラップはヒモの部分が傷みやすく、常に切れそうな感じでした。

その為、こまめに交換はしていたのですが、まさか本当に切れてしまうとは思ってもみませんでした…。

友達に合わせる顔もなく、かなり笑えない状況です。


しかし、今日の不調ぶりはそれだけではありませんでした。

なんと、お気に入りのピンバッジも行方不明。
もう泣くに泣けない状況です。

スーツにもカジュアルにも利用できる万能なピンバッジだったのですが、見事に無くなっているコトが判明。

先週の土曜日、花見に行った時はつけていたのですが、そのジャケットについていません。

外した記憶もないので、どこかで落ちてしまった可能性が高いです。

部屋には置く場所が決まっているので、ココにもジャケットにもついていないというコトは、もはや落としたとした考えられません。

これも友達と一緒に買いに行ったピンバッジなので、とても無くしたとは言えません。

それに自分としても気にいっているモノなので、こっそり買いなおす必要がありそうですね。


それに加えて、鼻も痛いから本当に調子が出ないです。

花粉症で鼻をかみすぎ。おかげで鼻の頭がヒリヒリします。

…という問題なら、まだマシな方カモ知れません。

鼻の頭ではなく、なんだか内面から痛い感じで、例えるなら鼻毛をムリヤリ抜いて、その部分が化膿したという感じ。

いや、実際にそうではないと思うのですが、雰囲気的にはそんな感じです。
鼻の内面になにかできている感じで、鼻をかむのに支障が出ています。

まだまだ鼻水が止まらないので、この痛さは気になります。

3日くらい前から痛むのですが、未だに治りません。
それどころか傷みが増している感じです。

なにか薬とか塗った方が良いんだろうか?(;д;)


…と言うコトで、天気が良いにも関わらず、かなり不調な感じでしたが、すべてが不調というワケではありませんでした。

今日は、最近すっかり家事に専念している友達が、自慢のハンバーグをご馳走してくれるというイベントがあったのです。

その友達に会うのも久しぶりだし、手料理なんて、ココ最近食べた記憶がなかったので、かなり楽しみにしていました。

しかし、やはり不調は続くもの。
19時前には退社する予定だったのに、17時頃から急に忙しくなり始め、急ぎ足で退社したのは20時過ぎ。すっかり遅くなってしまいました。

こうして、北千住に襲撃できたのは21時前。

以前、かっぺ東京探検隊で出歩いていた感じですが、北千住は初めて。
年末に北千住の東急ハンズに電話をしたくらいです。

(おそらく)初めて降り立った北千住。
さっそく駅の出口で迷いながらも、なんとか友達の家に到着。

友達と一緒に、自慢のハンバーグを頂いてきました。

手料理って、その人の味付けが出てくるので、苦手な時は本当に苦手なコトもあるのですが、さすが自慢の一品だけあって、予想以上に美味しかったです。

もぅ嫁入り準備はカンペキなようです。

…と言うコトで、色々となくなってしまったコトを惜しみながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 4月 14日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

とりあえず眠い。W31S確認。厚みが気になります。のメインビジュアルとりあえず眠い。W31S確認。厚みが気になります。
友達の呼び出しで、忙しい週末。ストラップは印伝で。
友達の呼び出しで、忙しい週末。ストラップは印伝で。のメインビジュアル