オハヨー乳業ファン。たまごっちに気になる新作登場?

2005年の日記

こんにちは。 何気にオハヨー乳業ファンの岩崎です。

1年ほど前、会社で牛乳のみまくりと言っていたコトがありましたが、それ以来、ずっと牛乳を飲み続けています。

一時期は1日2リットルくらい飲んでいたのですが、さすがに最近は500mlくらい。かなり量が減っています。

その代わり、のむヨーグルト系が増えてきました。

やはり乳酸系という系統からは外れていないのですが、イチゴの のむヨーグルトだったり、ブルーベリーの のむヨーグルトだったりと、色々な味を試しています。

なんせ会社の中が蒸し暑いので、牛乳ではスグに温まってしまいます。
のむヨーグルトなら、牛乳よりはダメージが少なく、時間をかけて飲むコトができるので、牛乳よりも会社向き。

そんな乳酸系の品々を買っているうちに、ある会社の名前を意識するようになりました。

それが「オハヨー乳業株式会社」です。
《オハヨー乳業株式会社》http://www.ohayo-milk.co.jp/

あの のむヨーグルトが美味しいとか、この のむヨーグルトが美味しいとか、色々と情報を得るのですが、その大半がオハヨー乳業である可能性が高いのです。

毎朝飲んでいる「ブルーベリーがおいしいヨーグルト」も、後輩が好きで飲んでいる「香り豊かなおいしい のむヨーグルト」も、すべてオハヨー乳業。

一昨日くらいに友達が買ってきてくれた、「大粒ブルーベリーまぜておいしいヨーグルト」も、美味しいと思っていたらオハヨー乳業でした。

名前を意識して以来、逆にオハヨー製品を探すようになってしまったのですが、なかなか良い製品が多いです。

セブンイレブン限定で発売された「マンゴーヨーグルト」も、なかなか良さげでした。

しかし、最近発売された「果実がおいしいヨーグルト」は少し残念。

「ブルーベリーがおいしいヨーグルト」などと同じシリーズなのですが、グレープフルーツとキウイが妙な酸っぱさを出していて難しい味です。

個人的には、リンゴなどのフルーツに挑戦して欲しいところですね。


ちなみに、オハヨー乳業はセブンイレブンとの繋がりが強いみたいなので、関連商品を探すときは、セブンイレブンに行くのが良いみたいです。

また、mixi内にもオハヨー乳業のコミュニティを発見。
もちろん参加しています。

               - * -

皆さんは「たまごっち」というアイテムを覚えているでしょうか??
たまごっちと呼ばれるデジタルペットを育て、成長を楽しむゲーム。

1996年にバンダイから発売され、国内外で4,000万個を販売。
流行語大賞にも選ばれるほどの驚異的な大HITを飛ばした、タマゴ型のオモチャです。

この「たまごっち」の成功で、ピピンアットマークの失敗は、見事にカバーできたワケですが、それから2年後くらいにはブームも過ぎ去り、店頭では投売り状態でした。

それから、すっかり消え去っていると思ったのですが、まだまだバンダイさんは諦めていなかったようです。

2004年3月には「たまごっちプラス」という新製品を発売。
さらに2004年11月には、携帯電話と通信できる、「祝ケータイかいツー!たまごっちプラス」まで発売します。

しかし、到底4,000万個には程およばず、1年経った売り上げは、おそらく100万個程度。

まわりで話題になったコトもないので、あまりHITしているとは思えません。

自分も、新しいたまごっちが発売されていたコトは知っていたのですが、とても購入しようとは思いませんでした。

なんせ今さら感が強いですし、話題性も少ないです。
なんだか多機能になっているのも微妙な感じ。


ですが、まだまだバンダイさんは諦めませんでした。
あの時の大HITを、もう1度実現すべく、またもや新製品を登場させます。

4月28日。今度は「ちびたまごっち」を発売します。
《製品情報》http://tamagotch.channel.or.jp/chibitama/

さすがに、もぅ無理だろう…と思っていたのですが、これはちょっと気になるアイテムです。

このたまごっちは、名前の通り小型版。

従来のたまごっちを、そのまま2/3サイズにサイズダウン。
4×3.5×1.8cmというコンパクトサイズで、たったの18g。
値段も1,050円と激安なので、これはちょっと欲しいカモ知れません。

基本的には、初代たまごっちと同じですが、新キャラクターが1種類追加されているらしく、機能性もシンプルになって育てやすくなっているんだそうです。

実行可能なコマンドは、ごはん・トイレ・治療・電気の4種類。
ちょっとしたネタとして面白いカモ知れませんね。

ちなみに、カラーバリエーションは、ピンクと水色と白の3種類。
初代たまごっちを知る人間としては、やはり白が狙い目ですかね?

4月中に見つけるコトができたら、是非ともGETしてやとうかと思います。

28日に発売なら、ちょうど給料も振り込まれていますしね。
これでゴールデンウィークのヒマも潰すコトができそうです。

…と言うコトで、ちびたまごっちの発売を楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 4月 16日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

友達の呼び出しで、忙しい週末。ストラップは印伝で。のメインビジュアル友達の呼び出しで、忙しい週末。ストラップは印伝で。
楽しい週末で遅れる日記。お食事パステルを襲撃!
楽しい週末で遅れる日記。お食事パステルを襲撃!のメインビジュアル