まだコート?花見写真。期待の高まるウォークマン。

2005年の日記

こんにちは。 「まだコート着てるの?」と言われてしまった岩崎です。

確かに、まだ着てるの?って感じではあるんですが、着てるのは薄手の春コートですし、そんなに時期ハズレではないですよね?

さすがに5月になったら脱ごうとは思っていますが、夜遅くまでウロウロしているコトも多いので、まだまだ手放すワケにはいきません。


さて、4月9日に花見に行ってきたワケですが、ようやくホームページに写真を載せるコトができました。

予定ではスグに公開する予定だったのですが、半分くらいがブレている写真だった為、思っていた写真が公開できず、すっかり遅れてしまいました。

当日は携帯で撮影していたのですが、あまりの陽気で少し緊張感が足りず、手元に安定感が無かったようです。

おかげで、ベストショットだと思っていた写真が全滅。
面白みに欠ける写真を公開するコトとなってしまいました。

改めて、ブレやすいというコトを認識させられたイベントでしたね。

               - * -

音楽プレーヤーが無くなってから、既に2ヶ月ほどが経つワケで、まだかまだか…と、新しいネットワークウォークマンの発売を待っています。

先輩にRioCarbonを壊されたのが2月18日。
ネットワークウォークマンが発表されたのが3月8日。

あれから、ずっと発売を待っているワケですが、改めて考えてみたら、あと3日に迫っていました。

あと3日と考えると、なんだか待てそうな感じですが、給料日(25日)後と考えると、あと1週間後。

さすがに1週間は待てそうにありません。
やはり、なんとしてでも発売日に購入する必要がありそうですね。
あと1週間後なんて長すぎます。


しかし、あと3日に迫っているにも関わらず、未だに色が決定していません。

正直、FMチューナーを搭載している「NW-E507」か、搭載していない「NW-E407」かさえも決定していない状態なので、もはや未定の状態に近い感じです。

予定では、先行して展示してあると言う銀座にあるソニービルに行って、実物を確認する予定だったのですが、未だに行けていません。

3日後に発売ともなると、もはや行く必要はないのかな?とも思えてきます。

写真でみる感じではE507の方が高級感に溢れている感じですが、かなり良く撮れ過ぎている写真だと思うので、判断が難しいです。

また、E407にはオリーブグリーンなどの、個性的なカラーが揃っているのも魅力的。

とりあえずE507のスパークリングシルバーか、アズールブルーにしようとは思っていますが、実際の質感次第ですね。

早く実物を確認したいのですが、ヨドバシカメラとかにも無いんですかね?
近いうちに新宿にでも行って、確認してみようかと思います。


それと、今から録音する音質などについても考えています。

以前のATRAC3データーはキレイサッパリ消し去ってしまったので、またゼロからの録音となります。

あまり途中から形式を変えるというのは好きではないので、初めのうちにシッカリと決めておく必要があります。

新しいネットワークウォークマンは、昔ながらのATRAC3に加えて、最近出てきたATRAC3plusや、MP3にも対応しています。

ただ、MP3と言っても著作権を無視するコトはできないので、ほぼATRAC3などと同じ扱い。
それならば、ATRAC3かATRAC3plusとなるのですが、やはりATRAC3が有力ですかね?

ATRAC3plusは長時間の録音が目的のようなので、1GBもある場合は、あまり価値がありません。

自分は128MBで丁度良い人間なので、1GBも使いこなせるか判らない状態です。

その為、ATRAC3の132kbpsを採用しようかと思っています。
将来的に「MDR-EXQ1」を購入するコトを想定し、無駄に高音質。

1GBもあれば、132kbpsでも17時間もの録音が可能らしいので、十分じゃないかな?と思います。
アルバム20枚分くらいですしね。それだけ持ち歩ければ十分です。

…と言うコトで、新しいネットワークウォークマンの発売を楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 4月 18日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

楽しい週末で遅れる日記。お食事パステルを襲撃!のメインビジュアル楽しい週末で遅れる日記。お食事パステルを襲撃!
洗濯失敗。新ウォークマン発見!E407とマジ悩む。
洗濯失敗。新ウォークマン発見!E407とマジ悩む。のメインビジュアル