洗濯失敗。新ウォークマン発見!E407とマジ悩む。

2005年の日記

こんにちは。 洗濯に失敗した岩崎です。

先日、せっかく干した洗濯物が強風に見舞われてしまい、8割ほど再洗濯するハメになってしまいました。

ちょうど溜まりに溜まった洗濯物を、一気に片付けたところだったので、替えの下着がないという状況。そのまま今週を迎えてしまいます。

下着がないのでは会社に行くコトもできないので、今週中に洗濯をしないとマズいです。

そこで、今週の洗濯指数を確認してみるコトにしました。

 20日(水) 30 ***
 21日(木) 30 ***
 22日(金) 70 *******
 23日(土) 70 *******
 24日(日) 60 ******

週末につれて回復していくようですが、全体的に高い指数ではありません。
今週は、あまり洗濯に向いていない週のようです。

ですが、今日だけは違うようです。

今日の洗濯指数は、なんと100!!
「ジーンズなど厚手のものもOK」というコメント。

今週中に洗濯をしなければ非常に困るので、まさに今日こそが洗濯日和!
来週も怪しい感じなので、このチャンスを逃すわけにはいきません。

そこで、昨日は早めに寝て、今日の朝に洗濯をするコトにしました。

洗濯をしている間、時間があいてしまうので、そこで日記も書いてしまえば、かなりの時間短縮になる感じです。

こうして、22時過ぎには就寝が決定。
4時起床に向けて、かなり早めに寝るコトにしました。


…ところが、実際に起きてみたら6時過ぎ。(=д=;

設定していた目覚ましが、平日ではなく休日設定になっていた為、まったく鳴らなかったようです。

あまり確認せずに設定してしまったのが失敗でした。

おかげで、日記も書けずに出社するハメとなってしまい、天気の良さは、逆に悲しみの原因となってしまいました。

これで雨でも降ってくれれば、やっはり干さなくて良かったぁ…ともなるんですケドね。

マンションに帰宅するまで晴れたまま。
まさに洗濯日和といった感じでした。(;д;)

仕方ないので、明日かな?とも思ったのですが、明日は「確実に」雨が降るらしいです。

できれば早いうちに洗濯したいのですが、このままでは土日にするしかなさそうですね。


               - * -

さて、昨日の日記でも楽しみを語ってしまった、ネットワークウォークマン。

デザイン重視の自分にとっては、久々に燃えてきたアイテムですし、音楽のない生活を過ごしているので、日々期待は高まるばかりです。

明後日に発売日を控えているワケですが、もしやモックアップくらい展示してあるのでは?と思い、ヨドバシカメラに行ってみるコトにしました。

帰り道、ちょうど新宿に寄ったので、ヨドバシカメラ西口本店に襲撃です。

すると、予感は見事に的中。
なんとE507のモックアップが展示してありました。

しかも、それだけではありません。E407の実機も全色展示してあります。
これは予想以上の収穫。

おまけに、なんとE407は既に発売中でした。

店員さんに聞いてみたところ、今日入荷したらしく、さっそく発売中なんだそうです。
E507ではなく、E407というのが悔しい限り。

E507は予定通り、21日に発売されるそうです。

しかし、音楽に飢えていた自分としては、もうE407でも良いかな?という感じ。

E507とE407の違いは、カラーバリエーションの違いと、FMチューナーが内蔵されているか?という部分のみ。

FMラジオが重要ではない限り、E407でも問題ありません。

正直、FMラジオは不要な感じ。
MuVoSlimにも搭載されていましたが、滅多に利用しませんでした。

また、店員さんの話によると、E407の方が色的にも人気があるんだそうです。

確かにブラックベースで男ウケしそうな感じです。
407のオリーブグリーンも、個性的なカラーで魅力的。

ただ、外装のカラーが液晶の色にも影響するみたいで、カラーバリエーションによって、液晶の色も異なります。

オリーブグリーンは、緑っぽい液晶がレトロな感じがしてイマイチ。
近未来的なデザインだけに、緑色の液晶は微妙でした。

また、色によって液晶の見易さも異なっている感じです。
ローズレッドは、随分と液晶が暗いイメージを持ちました。


変わってE507は、パステル感が強く、光沢感も強いです。
“近未来的”というフレーズに合わせるのであれば、E507の方がしっくりくる感じ。トータル的なバランスは取れています。

やはりE507か?と思いきや、E407の今スグ手に入るという魅力も捨てがたく、店頭でずっと悩んでいました。

特に、21日は新しい仕事に切り替わるので、もしかしたら定時に帰れない可能性もあり、今スグに購入できるE407のメリットは大きいです。

こうして、色々と悩みまくった結果、やはりE507の方が高級感があって格好良いという結論に達し、激しく後ろ髪を引かれながらも、ヨドバシカメラを出てきました。

とりあえず、予定通りE507の、スパークリングシルバーを購入しようかな?と思っています。

パステル感が強いので、やはりチェリーピンクは男性向けとしては難しいし、シルバーに比べてしまうと、アズールブルーは安っぽい感じがします。

残念ながらシルバーのモックはなかったのですが、他の色から察するに、なかなか高級感のあるカラーになるのではないかと想像しています。

“スパークリング”シルバーっていうくらいですから、弾けるような光沢感があるのではないかと期待です。

どうやら、シルバーの予約は間違っていなかったようですね。

…と言うコトで、ネットワークウォークマンの発売を楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 4月 19日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

まだコート?花見写真。期待の高まるウォークマン。のメインビジュアルまだコート?花見写真。期待の高まるウォークマン。
いよいよ明日ウォークマン発売!背面が気になる…。
いよいよ明日ウォークマン発売!背面が気になる…。のメインビジュアル