後輩の送別会。40万HIT達成!!システム不具合。

2005年の日記

こんにちは。 今日は後輩の送別会を行なってきた岩崎です。

以前、「意外に毛深い」とか「貪欲」とか言われていましたが、なにを隠そう、この後輩が言っていました。

その度にへこんでいたワケですが、探していたモノを買ってきてくれたり、美味しいモノを紹介してくれたりと、仲良くしてくれる後輩でもありました。

同じチームで仕事をしていたときは、色々と世話になったのですが、残念なコトに4月いっぱいで、今のプロジェクトから抜けるコトとなってしまいました。

今のプロジェクトを抜けるコトで、新しい成長にもなると思うし、決して悲しい移動ではありません。

ただ、正確には同じ会社の後輩ではないので、今のプロジェクトから離れてしまうと、後輩との接点は非常に薄くなります。
それが少し悲しいですね。


そんなコトで、後輩と仲の良い会社の友達などを集めて、送別会を行なうコトになりました。

後輩の子が「和民」が好きというコトで、最近できた「坐・和民」に行ってきました。

少し高級感のある作りのようですが、基本的には和民。

雰囲気などが良さそうな感じですが、あまり普通の和民とノリは変わらない感じでした。

悪くはないですが、ただの和民とそんなに差別化されているワケでもなさそうですね。


…こうして、後輩の送別会で盛り上がっていたワケですが、ホームページでも1つの区切りを迎えていました。

なんと、ついに40万HITを迎えるコトができたのです!!

30万HITを迎えたのは去年の8月のコト。
あれから1年も満たないうちに、早くも40万HITを迎えるコトができました。

最近は、仕事が忙しくなってしまい、メインコーナーでもある購入日記の更新が停滞し、ソフトウェアのバージョンアップも行えない状態でしたが、それでも多くのアクセスを頂き、本当に心から感謝しています。

他のコーナーが更新できない以上、せめて今日の日記くらいは更新を続けていこうと頑張っている次第ですが、さすがに日記だけで維持していくのは限界があります。

今後は購入日記などの更新も、積極的に行なっていきたいところです。

まずはNW-E507の購入日記をいち早く完成させ、中途半端になっている購入日記なども完成させていこうと思います。

それと、ムシカブのコーナーを早めにリニューアルしたいとも考えています。

「mushikabu.net」というドメインを取得した時から、ホームページでのムシカブ普及は考えていたワケですが、なかなか良い普及方法がみつからずに苦戦しています。

しかし、最近になってようやく良い手段をみつけつつあるので、それを早めに形にしたいところですね。

将来的には、ミッフィーのように、キャラクターを前面に出した、簡単なおはなし系のようなモノを作っていきたいと考えています。


また、さっそく40万HITを、切番ゲッターのコーナーに反映させようかと思ったら、こんな時に限って、切番管理システムに問題が発生!(=д=;

開発当初に予想していた管理量を大幅に超えてきたので、そろそろヤバいんじゃないかと思っていたのですが、やはり不具合が発生してしまいました。

以前、半年ほど前にシステムを作り直す必要があると言っていましたが、ますます作り直しの必要性が高まってきた感じですね。

ただ、今度作り直す場合は、この機能を搭載しようと思っているモノがあり、それは現行のシステムを大幅に上回るモノなので、作成には1ヶ月程度の時間が必要です。

フォント君の開発もままならない状態なので、切番管理システムの開発時間は、とても用意できるハズもなく、なかなか難しい感じですね…。

とりあえず今は現行のシステムに修正をいれ、なんとか対応させる必要がありそうです。

ただ、スグに直せる感じでもないので、ゴールデンウィークを利用して修正を行なう必要がありそうですね。

…と言うコトで、40万HITの感謝をしたいところですが、土日からの忙しさが、早くも積もってきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 4月 26日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ネット復活!ストラップ感動の再開。…疲れてます。のメインビジュアルネット復活!ストラップ感動の再開。…疲れてます。
今日も送別会。そろそろ疲れ気味。注目のFinePix。
今日も送別会。そろそろ疲れ気味。注目のFinePix。のメインビジュアル