予想以上に疲れた今週。たまごっちが見つからない。

2005年の日記

こんにちは。 ようやく今週が終わった岩崎です。

今日こそは早く帰れるかと思っていたのですが、会社の付き合いで飲み会が発生してしまい、けっきょく帰ってきたのは、夜中の12時頃。

思った以上に疲れてしまいました…。

おかげで、日記を更新できる体力はなく、途中まで書いてダウンしてしまいました。

せめて遅れ分だけでも取り戻そうかと思ったのですが、文章を書き上げるほどの思考回路さえも正常ではありませんでした。

書いている内容さえも、書こうと思っている内容さえも意味不明。

夢と現実を行き来するような状態で、いま、自分で打っている文章さえも理解できない状態でした。


日曜日の時点で、今週は忙しくなりそうです…と思っていたのですが、自分が予想している以上に忙しくなってしまいました。

元々、火曜日と水曜日の飲み会が予定されていただけでしたが、日曜日の夜中に友達が来てしまい睡眠不足。
月曜日も友達が遊びに来てしまい、今日も飲み会が発生してしまったおかげで、あまりゆっくりした時間をとるコトができませんでした。

ただ、どのイベントも楽しかったので、それほど大きな問題はありません。

問題は、仕事の方も忙しかった点にあります。

25日中、26日中、28日中と、3つの仕事が3つの締め切りで用意されていました。
おまけに25日中の仕事は、元々27日までに用意されていた仕事が1日に圧縮された状態だったので、1日中余裕がありませんでした。

しかし、25日は友達と遊びたかったので、なんとしてでも定時に帰る必要がありました。

その為、日曜日の深夜に友達が帰り、例え朝の4時に寝るハメになったとしても、8時過ぎには出社。
1時間近くも前に会社に行って、なんとか19時に退社するコトに成功します。

正直、この時点で仕事へのやる気は燃え尽きてしまった感じです。

ですが、さらに次の日も“今日中”の仕事が用意されているので、なんとか送別会に参加しようと、必死になって仕事を行ないます。

ですが、与えられた仕事が得意なモノではなく、苦手な分野だったので、思うように進みません。
時間だけが過ぎ去ってしまう時もあり、妙なストレスが溜まっていきます。

また、1時間に10分は休憩をいれるタイプなので、そんなに集中できるワケがなく、おまけに睡眠不足という問題もあり、仕事の進み具合は、かなりグダグダとなっていきます。

ですが、送別会には参加しなくてはならない為、なんとか気合と気力で乗り切って送別会に参加。

もはや限界を感じつつあったのですが、さらに次の日の送別会にも参加し、最終日である今日で、なんとかスケジュール通りの仕上がり。

仕事の方は無事に終わったワケですが、最後の最後で飲み会が発生してしまい、ようやく今週が終わったという感じです。

おかげで日記の更新はもちろん、家計簿の集計もおろそかにしてしまい、1,000円があいません(;д;)

ピッタリ1,000円あわないのが恐ろしいところ。
普通の買い物では、必ず端数が出るハズなので、落とした可能性が高いです。

飲み会で5,000円などを1,000円に両替する機会が多かったので、もしかしたら、1枚多く両替してしまった可能性もありますね。
しまったなぁ…。


また、今日の飲み会が発生してしまったおかげで、前に話題に出していた「ちびたまごっち」を買いそびれてしまいました。
《たまごっちホームページ》http://tamagotch.channel.or.jp/

初代たまごっちを2/3サイズに小さくした、ちびたまごっちが、今日から発売だったのですが、会社の近くには売っておらず、会社の帰りに買いに行く予定でした。

しかし、飲み会のおかげでスッカリ遅くなってしまい、ホームページに取り扱い店舗として書いてあった、東急ハンズ(池袋店)にも寄るコトができませんでした。

セブンイレブンでも売っているというコトだったので、少し期待していたのですが、まったく見当たらずに1日終了。

ホームページには、「全国のセブンイレブン(一部店舗を除く)で発売中!」と、書いてあったのですが、あまりにも無さすぎ。

店員さんに聞いても、「ウチでは扱ってないですね」というよりも、「なんでそんなの買いにココにくるの?」と言った対応で、八百屋に魚を買いに行かされた気分。

ホームページも「全国のセブンイレブン(一部店舗のみ)」に、書きなおしたほうが良いんじゃないか?って感じです。

惜しくも白を置いてあるセブンイレブンがあったのですが、白はちょっと淋しすぎ。やはり水色が欲しいのです。

こういったアイテムこそ、発売日に購入してナンボだと思っているだけに、発売日を逃してしまったコトは痛いですね。

早くも給料がなくなりつつあるだけに、明日になって購入するかどうかは微妙なところです。

…と言うコトで、ちびたまごっちの購入ができなかったコトを惜しみながら、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 4月 28日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今日も送別会。そろそろ疲れ気味。注目のFinePix。のメインビジュアル今日も送別会。そろそろ疲れ気味。注目のFinePix。
久々にゆっくり。アレコレやって、ようやく一段落です。
久々にゆっくり。アレコレやって、ようやく一段落です。のメインビジュアル