デニムがキツい!美味しい焼き鳥。巣鴨ジンギスカン。

2005年の日記

画像1

こんにちは。 デニムがキツい岩崎です。

自分は、滅多にボトムを変えるコトはなく、いつも同じデニムを履いています。

最近は、軽いブーツカットのブラックデニム。

カジュアルとなればコレ。もぅ半年以上ずっと履き続けています。

しかし、一部では30度を超すほどの暑さとなり、真夏日で迎えるコトとなったゴールデンウィーク。

そろそろ夏の訪れを感じるワケで、さすがにブラックデニムでもいられないな…と判断。
新しいデニムを購入しようかと考えました。

天気が良いので、トップを明るめにしたいのですが、ブラックデニムでは、どうしても明暗の差がついてしまい、コーディネートが難しくなってしまいます。

その為、明るめのデニムが必要になってきました。

ブーツカットは前回のデニムが初めてだったのですが、ずっと履き続けていたおかげで、すっかりブーツカットのイメージがついています。

そこで、今度はストレートのタイプにし、今まで以上に股上が浅いです。
銀糸が利用されているので、さり気ないキラキラ感が魅力的。

そして、いつもに増して細いのがポイントだったのですが、おかげで、この2日間はかなりツラいコトになっています。

あまりの細さにしゃがめる状態ではないので、歩くだけでも負担。

よりによってお台場に行ったりと、色々としていたので、昨日と今日だけで、随分と疲れてしまいました。

ただ、デニムは思った以上に伸びるので、ゆとりを作りたくない場合、最初はキツめの方が良いんですよね。
そのうち良いサイズになってくれるのでは?と期待しています。

また、スソ上げを一切しなかったのが好印象。
まさにベストサイズって感じ。

今はポケットに携帯電話も入れられない状態ですが、頑張って履き慣らしていこうと思います。

いずれは財布も入ってくれると良いのですが、難しいかなぁ?

しかし、このデニムを購入したおかげで、色々とコーディネートの幅が広がりました。

欲しかった靴なども、このデニムなら合わせるコトができそうですね。


…と言うコトで、今日は有給を消化して、フラフラしていたワケですが、会社の子に連絡するのをスッカリ忘れていました。

この頃は、ずっと会社のお弁当を注文しているのですが、注文の仕方がイマイチ不明なので、いつも会社の子に頼んでいます。

その為、休みの日は事前に伝えておかなければイケなかったのですが、その連絡をスッカリ忘れていました。

おかげでお弁当が注文されてしまった上に、会社の子に心配もされてしまい、ちょっとした問題になっていました。

本当に申し訳ないコトをしてしまった感じです。
次回からは気をつけないとマズいですね。
6日に会社に行ったときは誤らないと…。


その後、ふらふらしていたら偶然にも良さげな焼き鳥屋さんを発見。

雰囲気が良さげな上に、大好きな「タン」も売っていたので、さっそく注文してみると、なかなか良い感じ。

これで80円なら納得。

この時は色々と食べていたので、あんまり注文しなかったのですが、今度は10本くらい注文する勢いで行きたい焼き鳥屋さんでした。


そう言えば、以前からジンギスカンが食べたい!とか言っていましたが、巣鴨に「3匹のひつじ」というジンギスカンのお店があるみたいですね。
《3匹のひつじ》http://www.3sheeps.com/

雑誌の評判を鵜呑みにするならば、なかなか美味しいらしいので、時間とおかねがある時に、是非食べに行こうかな?と思います。

ついでに「刺抜き地蔵」なども観光したいところ。
まだまだ東京には行きたいところが沢山ありますね。

…と言うコトで、購入日記の更新もあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 5月 2日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

お台場!ソニーの科学館と透明ゴンドラで大ハシャギ。のメインビジュアルお台場!ソニーの科学館と透明ゴンドラで大ハシャギ。
ネット不調。パソコンも不調。オーダースーツ到着?
ネット不調。パソコンも不調。オーダースーツ到着?のメインビジュアル