ネット不調。パソコンも不調。オーダースーツ到着?

2005年の日記

こんにちは。 またもやインターネットの調子がおかしい岩崎です。

さっきまで繋がっていたのに、イキナリ応答がなくなったり、突然切断されたりと、まるで止められている時と同じような現象です。

まさか、また電話が止められてるかと思ったのですが、前回はちゃんと支払っているので止められているハズもなく、単純に調子が悪いだけみたいです。

ただ、調子が悪くなってから6時間ほどが経過しているのに、一向に回復しないのは心配なところ。

せっかく日記を書いたり、購入日記を更新したりしたいのに、インターネットが繋がらないのでは不便でたまらないです。


…で、インターネットに続いて調子の悪いウォークマンですが、「ハードウェア変更のスキャン」を行なうコトで、回復させるコトができそうです。

コントロールパネルから表示させるコトができる、「デバイスマネージャ」には、ハードウェアの変更を検索する、「ハードウェア変更のスキャン」という機能がありますが、このスキャンを行なうコトで、突然SonicStageのパフォーマンスが向上しました。

さすがに1GHzというパソコンの遅さを消すコトはできませんでしたが、不用意に遅かった問題は解消され、問題なく利用するコトができました。

音楽ファイルの取りこみ、変換、転送。
すべてがスムーズに行なうコトができ、これまで画面の切り替えさえも許されなかった、音楽CDからの取りこみ(リッピング)も行なえる感じです。


…と、すべてが解決したかのように思えたのですが、問題が解決したワケではありませんでした。

なんと「解決」ではなく「転機」していたのです。

マイコンピュータから、あったハズのドライブが消え、いくつかのデバイスも消えていたのです…。

気軽に行ったハズの変更のスキャンだったのですが、予想以上に影響範囲が広かったのです。

ただ、この問題はスグに解決するコトができ、なんとか元の状態に戻すコトができました。

いや、正確にはドライブを認識させるコトができたという感じでしょうか?

その後、CD-Rドライブが利用できなくなっているコトが判明します。
しかも、DVD-RAMドライブと同じ現象です。

かなり前からDVD-RAMドライブの調子が悪いコトは伝えていましたが、不運なコトにCD-Rドライブも同じ現象になってしまったのです。

この現象は1年経っても解決するコトができなかったので、もはや解決の見込みがありません。
まさかCD-Rドライブも影響を受けてしまうとは、少しキビしい状態となってきました。

ただ、CD-Rドライブにも、この問題が発生したとなると、DVD-RAMドライブのハードウェア的な問題ではないコトが判ります。
やはり自分のパソコン側に問題がある感じですね。
恐らくソフトウェア的な問題だと思われます。

いずれにしても問題が悪化してしまったのは事実。

いつの間にかSonicStageのパフォーマンスも、微妙に悪くなりつつありますし、ヤヤコシイ問題が、かなり深いところで発生している模様。

かなり困った感じです。

ただ、DVD-RAMドライブだけではなく、CD-Rドライブも同じ現象となれば、サンプル数も増え、少し調べる領域も増えてきました。

少し調べてみるコトで、もしかすると、この問題を解決できる糸口が見つかるカモ知れませんね。

               - * -

また、今日はスーツの受け取りにも行ってきました。

今回も、例によってスーツセレクト21にオーダーしてきたのですが、いつもとは微妙に違います。

少し前に、新しい型が出た!と言っていましたが、今回は、その新しい型でオーダーしてみました。

そして、さっそく受け取りに行ってきたのですが、思っていたより、そんなに理想的な形ではありませんでした。

3ボタン段返りでナローラペル、カッタウェイフロントと聞いていたのですが、思っていた以上にカゲキなモノではありません。

段返りというよりは中途半端なハーフターン。
今までの型よりは段返りですが、微妙と言えば微妙です。

ラペルもそこまで細くはありません。
今までの型が太すぎたので、一般的な太さに直したという感じ。

その流れで、フロントの開きも少なく、そこまでカッタウェイではありません。

全体的なバランスは見直されましたが、保守的な要素は多いです。
まぁ、セレクトらしいと言えば、セレクトらしいデザインですが…。

とりあえず、イメージは少し違っていましたが、今までの型よりは良い感じ。今後の改良に期待したいと思います。


ただ、新しい型なので、イマイチサイズの寸法が判らず、案の定、直しが入ってしまいました。

これまでと同じ股下にしていたハズなのですが、スソが1.5cm程長いです。3クッション置いてるような感じ。

また、従来のモデルよりも細いと聞いていたので、太もも辺りの詰めは1cm程度に抑えていたのですが、出来上がった結果は、予想よりも太めでした。

その為、太もも周りもさらに1.5cm詰める結果に。

ジャケットの方も、あと1cmくらい詰めたい感じでしたが、あまりにも詰めすぎて、店員仕様になりそうな感じだったので自主規制。

ある程度の直しは覚悟していましたが、思ったよりもシルエットが違っていたので、予想以上に直しを入れる感じになってしまいました。

…と言うコトで、手直しの入ったスーツの到着を楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 5月 3日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

デニムがキツい!美味しい焼き鳥。巣鴨ジンギスカン。のメインビジュアルデニムがキツい!美味しい焼き鳥。巣鴨ジンギスカン。
予期せぬ友達の襲撃でクタクタ。コレがムシキングか!
予期せぬ友達の襲撃でクタクタ。コレがムシキングか!のメインビジュアル