久々の仕事はダラダラ。マウス電池切れ。買い替え?

2005年の日記

こんにちは。 今日は久々に仕事をしてきた岩崎です。

5月2日に休みをもらっていたので、4月28日以来、会社に行っていなかったワケですが、今日は久々の出社日というコトで仕事をしてきました。

言うまでもなく、ダラダラな感じだったワケですが、たるんだ体を元に戻すには丁度良い感じでしたね。

あとは土日に休んで、来週に備えたいと思います。

どうやら来週からはハードスケジュールになるようなので、心してかからなければイケませんね。


…と言うコトで、またまたマウスの電池が切れました。(=д=;

自分の記憶が正しければ、数ヶ月前に交換したばかりなのですが、あっと言う間に切れてしまいますね。

買ってきたばかりのアルカリ電池を装着してあげたのにも関わらず、かなり電力の無駄遣いをしてしまいます。

マウスの電池容量を示す機能があるのですが、まったくあてにならないコトも判明。かなり好い加減のようです。

電池マークも「十分」になっていたし、さっきまでは機敏に動いていたので、最初はドライバが破損したのかと思いました。

電池がないのなら、その直前に「無くなりかける」という状態になるので、カクカクしながらも動くと思っていたのですが、その状態も無かったのです。

突然動かなくなったし、丁度ドライバの入れ替え作業などをしていたので、ドライバの破損だと思い込んでしまいました。

ところが、色々と試してみても改善の見込みがないので、まさかと思って電池の交換をしてみたら、スグに回復。
こんなにも早く切れるとは、本当にガッカリ。

使用上は6ヶ月持つ予定なんですケド、実際は半分くらいですかね?


やはり新しいマウスが欲しいですね。

既に半年以上が経ち、少々今さら感はありますが、ロジクールの「MX1000」あたりが狙い目。

やはり世界で始めて利用されたという、レーザーセンサーが気になります。

今度は有線マウスに戻りたいとことですが、充電式なら電池を交換する煩わしさはなさそうですしね。

ちなみに、ヨドバシカメラでの価格は、税込9,980円。
さすがに今月はムリそうです…(;д;)

…と言うコトで、ちょっと短めですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 5月 6日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

GW最終日も寝てました。CD-R復活。人生の経験値。のメインビジュアルGW最終日も寝てました。CD-R復活。人生の経験値。
活動日。HPダメ出し。母の日のラジオ。スーツ完成!
活動日。HPダメ出し。母の日のラジオ。スーツ完成!のメインビジュアル