AMLUX襲撃。生トロ激写。サンシャイン地下を探索。

2005年の日記

画像1画像2

こんにちは。 今日はAMLUXに行ってきた岩崎です。

池袋のサンシャインシティーの近くに、青白く光る建物があるのですが、それがTOYOTAの「AMLUX(アムラックス)」。
《AMLUX》http://www.amlux.jp/amlux.shtml

建物自体が青白く光っているので、かなり目立つ怪しげな建物。
1年以上前に、今日の日記で写真を載せたコトもありました。

TOYOTAが主催しているので、当然車がメインであり、様々な車が展示してあります。

しかし、今日はココに行く予定ではなく、元々はサンシャインの地下などを探索する予定でした。

以前、ナンジャタウンなどを襲撃した際に、地下に色々とあるコトが判明していたので、今日は、改めて地下を襲撃する予定だったのです。

ところが、地下を歩いている途中でAMLUXを発見。

その時、AMLUXでトロのイベントをやってると、友達が言っていたコトを思い出し、ちょっと入ってみるコトにしました。

入り口にはトロの人形が置いてあり、入るときにスタンプラリーの紙を渡されます。

残念ながら車に詳しくないので、トロ以外にわかるモノはなかったのですが、幸いにも、一緒に行った友達が車に詳しかったので、友達の解説を聞きながら館内を探索。

館内は、思った以上にヤヤコシイ作りになっていて、具体的な通路もなく、上りや下りのエスカレータの場所がわかりにくいです。

その後、帰り際に1階をみたら、生トロを発見。
ステージでキャピキャピ動いています。

気ぐるみなんかにダマされるかと思っていたのですが、意外にカワイイですね。

思った以上に人も集まっていて、最後のポーズを決めたときは、カメラのフラッシュの嵐でした。

ちなみに、アムラックスにも、一応「アムくん」とか言う、専属のキャラクターもいるみたいなんですが、全然出てきませんでした。

申し訳ないケド、アムくんは、キャラクターの作りがイマイチだし、あんまりカワイくないもんなぁ。

その後、本来の目的であるサンシャインの地下を探索したのですが、残念ながら大きな発見はありませんでした。

サンシャインの地下は、わざわざ行くんじゃなくて、何かの帰りに寄るってのが正解のようです。

ナムコ・ナンジャタウンでは、現在チーズケーキ博覧会を実施中。

なんと200種類以上のチーズケーキが大集合なんだとか。
そんなにチーズケーキって存在しているのか…。
自分は、その100分の1個で十分です(=д=;

前はカレーが大集合だったんだよねぇ。

…とまぁ、そんな感じで、ダラダラしているうちに1日が終了。
まぁ、こんなモンですかね。

来週は洗濯などをしようと計画中。

…と言うコトで、ホームページに写真を掲載したワリには、まとまりのない日記になってしまいましたが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 5月 8日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

活動日。HPダメ出し。母の日のラジオ。スーツ完成!のメインビジュアル活動日。HPダメ出し。母の日のラジオ。スーツ完成!
購入日記の進行状況。土日に完成?銀座をフラフラ。
購入日記の進行状況。土日に完成?銀座をフラフラ。のメインビジュアル