大遅刻でスーツ着れず。友達が成長中。小さな挑戦。

2005年の日記

こんにちは。 新しいスーツを着そびれてしまった岩崎です。

先日、直しに直して、ついに完成したNewスーツですが、残念ながら、今日着ていくコトができませんでした。

原因は、久々の「大」遅刻。

小遅刻は日常茶飯事ですが、久々に大きな遅刻をしてしまいました。

おまけに今日の遅刻はタイミング悪過ぎ。

今週から忙しくなるから気合入れていけよ!と、何度も言われていたところでの遅刻。

今週末の予定をこなすためにも、真面目にやっている感じを出そうと思っていたところでの遅刻。

ちょうど有休を取る相談をしていたところでの遅刻。

チームの誰も遅刻していなかった時に限っての遅刻。

最近、ちゃんと来るようになったんじゃない?というところでの遅刻。

おまけに、昨日は遅くまで遊んでいたしと、色々と条件が重なったところでの遅刻でした。非常にバツが悪いです。

とりあえず起きたら会社が始まっていたので、30分で出社。
通常は2時間くらいかけているので、凄まじきロケットスタートです。

おかげで、新しいスーツを着るヒマがなく、残念ながら持ち越しとなってしまいました。

明日の天気は曇りらしいですね…。
せっかくのNewスーツなのに、天気が悪いとは残念です。

ただ、だからと言って週末まで寝かせるのもなぁ。
明日の空模様をみて判断しようかと思います。


そう言えば、ホームページの書き逃げ板に、こんな書き込みがありました。

 |暴君さん
 |>ニアミス!?ナンジャタウンで餃子とアイスとシュークリームと
 |チーズケーキを食べた後にAMLUXでスタンプラリー?しましたよ~

…なぬっ!?
それはかなりニアミスでしたねー!

日記どおり、自分はAMLUXでスタンプラリーをやって、ナンジャタウン近辺に居たので、もしかしたら暴君さんに出会っていたカモ知れませんね。

また、こんな書き込みも…。

 |福島人さん
 |>携帯版『今日の日記』のリンク先、 |5日分~9日分まで間違ってますm(_)m

…すいません。見事に間違ってました。(=д=;

大変申し訳ないです。
リンク先の間違いは、さっそく修正させていただきました。

福島人さん、ご指摘感謝です。


…と書いていたところに、友達から電話がかかってきました。

気が付いたら1時間くらい話していたのですが、友達は着々と成長している様子。

料理も上手になっているし、バイオリンも弾けるようになっているそうです。
素晴らしい。

それに比べると、自分は全く成長がないですね。

1年前の自分と、今の自分、なにが違うのよ?って感じです。

自分的には成長はしている気がするのですが、周りの友達から比べると、成長の差は少ないです。

料理ができるようになったワケでもなく、

なにか習い事をしてみては?…と、アドバイスを頂きました。

確かに、なにか新しいコトを始めれば、様々なコトを得るコトができ、大きく成長できる予感。

自分も、なにか新しいコトには挑戦したいな?と思っています。


しかし、今のところ、そこまで打ち込めるモノが見つかりません。

また、今は一気に成長できる感じがしないのです。


でも、それも良いワケに過ぎないのかな?とも思ってみたり。

仕事が忙しいとか、時間がないとか…。
新しいコトに挑戦できない自分は、そいう良いワケが多いように思えます。

本当にアクティブな人間なら、たとえ忙しくても新しいモノに挑戦しているハズ。

その他にも、色々と話していたのですが、まだまだ自分はつまらない人間だなぁと深く反省。

何にも出来ませんしね…。

もっともっと外に出て、様々な経験をしなくてはイケません。

土日も家でゴロゴロせずに、外に飛び出るのが良いですね。

仕事も忙しくなると、ついつい寝て過ごす日が増えてしまいますし、元々インドアな人間なので、外に出る気力が薄れてしまいます。

どんどん外に出るだけでも、自分を少しずつ成長させるハズ。

まずは、そんな小さな挑戦から始めてみるのも良いカモ知れませんね。

…と、言うコトで、なんだかまとまりのない内容になってしまいましたが、明日も遅刻すると笑えないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 5月 10日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

購入日記の進行状況。土日に完成?銀座をフラフラ。のメインビジュアル購入日記の進行状況。土日に完成?銀座をフラフラ。
新スーツ投入!指挟んだ!セブン弁当。排水口掃除。
新スーツ投入!指挟んだ!セブン弁当。排水口掃除。のメインビジュアル