新スーツ投入!指挟んだ!セブン弁当。排水口掃除。

2005年の日記

こんにちは。 ついに新スーツを着ていった岩崎です。

基本的にブラックスーツのイメージが強い自分だけに、黒地に白いストライプが入ったスーツは、かなり目立ちます。

その為、「新しいスーツ?」とか、「また買ったの?」とか、気が付いてもらえるコトは多いです。

幸い雨も降らず、良いスタートを着るコトができました。

やはり吟味にして購入したスーツは、それだけ愛着が沸きますね。

しかし、柄が強いので好評かどうかというと微妙なところ。
恐らく、評価は半々くらいではないでしょうか?

ただ、個人的には気に入っている柄&素材なので、今後もドンドン着ていこうかと思います。


そんなNewスーツで社内をウロウロしていたのですが、よりによって“席替え”というイベントが発生してしまいました。

その為、スーツが汚れないように引越しをしていたのですが、指を挟むというアクシデント発生。

1cmくらいの隙間に親指を挟んでしまい、ツメの付け根くらいまで滑り込みました。

…と、さすがにこれ以上は辞めておきますが、その痛さは驚異的。
かなりの時間、親指の感覚がありませんでした(;д;)

何事も落ち着いてやるべきですね。


そう言えば、少し前に鬼のようにネクタイが長い人をみかけました。

股くらいまで伸びていて、長すぎだろ!って感じです。

専門学校の先生もネクタイが長かったケド、それを余裕で上回る勢い。
あそこまで長い人は始めてみました。


また、極端に短い人も2週間くらい前にみかけました。

ベルトの位置から15cmくらい上の方に大剣があります。

最初はワイシャツに入れているかと思ったのですが、ノットの異様な大きさで、その短さも納得。

どこを参考にすると、そんな結び方になるんだろうか…。

それを40代くらいのオジさんがしているだけに痛々しいです。

新人なら、まだ経験が浅いんだろうなぁ…って感じですが、40代ともなれば、もぅ随分とネクタイを締めているだろうし、毎日そんなんだったら、誰かしらに指摘されると思うんですケドね…。

ホント、指摘されるって幸せですね。
自分は、常に指摘されるような人間になろうと思います。


…で、退社後は、珍しく寄り道もせずに帰ってきました。
おかげで、21時過ぎには帰宅。随分と早いです。

できるだけ早めに日記を更新して、購入日記の更新をしたいと思ったから。

その為、食事も数ヶ月ぶりにコンビニのお弁当となり、せっかくなのでセブンイレブンで購入してきました。

ハンバーグを食べたのですが、なかなか美味しいです。
進化してますね。

しかし、セブンイレブンまで巨大となると、もぅ何もかもが計算尽くされてそうで、弁当を食べながら考えてしまう。

このおべんとうの、ごはんとハンバーグの割合や、ハンバーグの大きさ、ごはんにかかっているゴマの加減まで、すべてが計算されてそうです。

一般的に日本人が食べる量はこれくらいで、ハンバーグはこれくらいにして…とか、やっぱりそこまでやってこそ全国展開が出来るんだろうなぁ。


また、今日はマンションの排水口も掃除しました。

なんだか知らないんですが、自分のマンションはキッチンの排水口が詰まりやすいのです。

特に料理をしているワケでもないし、変なものを流した記憶もないのですが、先週あたりから、非常に流れが悪いです。

手を洗っていると、流れ切れない水が溜まってくるという感じ。

2ヶ月くらい前にも掃除したハズなのですが、今日、改めて清掃。
せっかくなので、これでもかってくらいキレイにしてやりました。

おかげで、随分と水の流れが解決したワケですが、変なモノが流れないようになっているモノが、結構目詰まりしている感じなので、また近いうちに詰まりそうな感じですね。

…と言うコトで、最近はまとまりがなく、半分抜けている感じの文章ですが、まとめる気力も残っていないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 5月 11日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

大遅刻でスーツ着れず。友達が成長中。小さな挑戦。のメインビジュアル大遅刻でスーツ着れず。友達が成長中。小さな挑戦。
残業続き。片面3層DVD。SonicStageにキレた!!
残業続き。片面3層DVD。SonicStageにキレた!!のメインビジュアル