もうやんカレー襲撃!濃くて癖がある。また食べたい?

2005年の日記

画像1

こんにちは。 今日はカレーを食べてきた岩崎です。

3食カレーでも良いんじゃないか?というくらい、カレー好きの自分ですが、今日は「もうやんカレー」というところに行ってきました。
《もうやんカレー》http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/

なんだか、以前タモリが紹介していたらしく、そこそこ有名なところなんだとか。

新宿に、利瓶具(リビング)店と、大忍具(ダイニング)店の2店舗があり、今回は利瓶具店に行ってきました。

店内の雰囲気は、かなりアジアンテイスト。

そして、肝心のカレーでしたが、かなり癖のある感じでした。

自分は、ドライカレー、友達は炒め野菜カレーと、どちらもレギュラーメニューではないカレーを注文したワケですが、カレーのテイスト的に、あまり自分には合わない感じでした。

とりあえずボリュームたっぷり。

デフォルトで、カレーショップC&Cの、特盛りくらいの量があるんじゃないのか?って感じです。

おまけに味が濃い目なので、ますます量を多く感じてしまいます。

また、結構辛めでした。
最初から、こんなに辛いと思わなかったので、思わず辛くしてしまい、少しキツかったです。

かなりクセのある感じなので、好きな人は好きになってしまうカモ知れませんね。

自分も、もぅ良いや…と言いながらも、あのカレーを求めてしまうカモ知れません。

正直、もぅ1度行ってみようかな?とか、軽く思っていたりします。

確かに、あの時は「もぅイラナイヤー」とか思っていたのですが、改めて考えてみると、もぅ1度食べてみたいかも?と思えてしまいます。

癖が強いだけに、ちょっと取っ付きにくい感じですが、逆に普通のカレーでは代用できないワケで、それがもうやんカレーの魅力なのカモ知れませんね。


とりあえず、濃い目でボリュームたっぷり。
サラダの量もハンパではなく、4人くらいで行くのがベスト。
全体的な量から考えると、明らかに女性向けではない感じです。

ちなみに、ジャガイモが置いてあり、食べ放題でした。
タルタルソースをつけて食べるというのが、なんとも謎。

今度は、別な友達を連れて行ってみようと思います。

ちなみに、利瓶具店のトイレは、トイレットペーパーが無駄に並んでいました。

…と言うコトで、少し短い感じですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 5月 14日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

送別会。新橋のかまくら。うなずきん頂きました。奇遇。のメインビジュアル送別会。新橋のかまくら。うなずきん頂きました。奇遇。
意外とワガママ?アブノーマル診断。不思議ビーズ。
意外とワガママ?アブノーマル診断。不思議ビーズ。のメインビジュアル