山手線で事件発生?お金もないし、今週は疲れた。

2005年の日記

こんにちは。 なんだか今週は疲れてしまった岩崎です。

週明けに、なんだか今週は定時で帰れるような雰囲気になってしまったのが、最大の要因。

また、週末の仕事が一気に増えてしまい、おかげで、すっかり調子が狂ってしまいました。

今日も会社を出たのは22時過ぎ。(=д=;

今後のスケジュールなどにも不安があり、かなりヤバそうな雰囲気になってきました。

おかねもなくて心細いし、なんだかとっても切ないです。
せめて、あと2,000円くらいあればなぁ…。


そんな会社の帰り道、山手線の中で「ナゼ日本に住んでいるのか?」を考えるオヤジがいました。

いや、ただ1人で考えるだけなら良いのですが、とりあえず酔っ払っているようで、電車の中で非常にうるさいのです。

周りに立っている人に、次々と「なんで日本に住んでんの?」と聞きまくり。
「俺はアルゼンチンが良い!」と言い張り、おまけにケンカ腰というのもタチが悪いです。

近くにいた女性は非常に迷惑そう。

場所を離れると、「てめぇ!なんで逃げてんだ?」とか言われそうな雰囲気だし、前に立っていた学生さん?とかは、完全に無視しています。

それでも叫び続けるオヤジ。

何駅進んでも止まるコトはなく、だんだんと電車の中が妙な雰囲気になってきました。
車内のストレス度数が、みるみる高まっています。

オヤジを止めてあげたいところですが、こんな風に落ち込んでいるときは、何事にもかかわらない方が無難。
今日はお気に入りのスーツなので、少しでも汚されたら最悪です。

また、自分が座っている位置は、オヤジから微妙に離れている、いわゆる“安全圏”。

ちょっとしたイベントを見るには格好のポイントです。


…と思っていたら、隣の酔っ払いがオヤジに反応。

 「うるせぇんだよ!てめぇ!!」

突然、怒鳴りだします。

 「あぁ?!」

当然のように、向こうのオヤジも反応。

なんてコトでしょう。
安全圏だと思っていた場所が、一気に殺伐としてきました。


…が、怒鳴ったものの非常に弱い隣のオヤジ。

そのまま反抗するコトもなく静まり返ってしまいました。


しかし、本当のイベントはココからでした。

次の駅についたかと思った瞬間、突然オジさんに体育系の兄ちゃんが殴りかかります。

ケンカだー!!と思った、数秒後。
「ゴンッ!」という鈍い音がして、酔っ払いのオヤジがダウン。

そのまま電車の外に引きずり出され、異変に気が付いたら駅員さんがダッシュで到着。

とりあえず電車が停車して、5分くらいで復活しました。

さすがに電車を降りてまで見ていなかったので、その後の動向はわかりませんが、改めて東京には色んな人がいるなぁ…と実感した次第です。

…と言うコトで、今週はなんだか疲れてしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 5月 20日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

また残業の日々。新FOMA登場!注目はP901iS?のメインビジュアルまた残業の日々。新FOMA登場!注目はP901iS?
金欠状態。寝て過ごす。孤独との戦い。HDMIとは?
金欠状態。寝て過ごす。孤独との戦い。HDMIとは?のメインビジュアル