運勢最悪。背中が痛い。au新機種登場!どれも微妙。

2005年の日記

こんにちは。
久々にめざましテレビをみたら、運勢が最低だった岩崎です。

ふたござの運勢は、なんと12位で最下位。

久々にみる占いを楽しみにしていたのに、なんともヒドい仕打ちです。

ちなみに、ラッキーアイテムは「折りたたみ傘」。
残念ながら持ってないです(;д;)


そもそも、土日に寝すぎてしまったのか、昨日はサッパリ寝付くコトができなかったのが問題。

結局4時過ぎに布団に入ったのですが、全然眠れなかったので、そのまま起床。

天気も良さそうだったので、朝から洗濯をするコトになりました。

しかし、会社から帰ってくるとビショ濡れ。
どうやら激しい通り雨が降っていた模様…。やられました。

どうやら“傘”が必要だったのは、自分ではなく洗濯物の方だったみたいですね。


おまけに、なんだか左肩から背中にかけての部分が非常に痛いです。

朝のうちは、電車で寝違えたかなぁ?と思っていたのですが、そのまま傷みが悪化。

さらに重労働をするハメになってしまい、結果的に、かなり痛めるコトとなってしまいました。

今では、階段を下りるときの衝撃でさえも痛い感じです(;д;)
もはや激痛に近い症状。

筋肉痛を、さらにヒドくしたような妙な傷み。
明日には治っているコトに期待したいです。

原因が判らないだけに怖いですね。


湿布でも貼ろうかなぁ?と思ったんですが、肝心の湿布が見当たらず。

当然、買うお金もないので、今日のところは自然治癒力に任せます。

いやー、本当に痛いわ(=д=;

               - * -

さて、何度かウワサになっていた「W31CA」が、ついに発表になったみたいですね!!

しかし、結論から言ってしまえば、かなり微妙。

予想していた通り、やはりわずかな変化に留まり、デザイン的に大きな変更はありません。

A5406CAの時は、あれほどデザインにこだわっていたCASIOなのに、そんなんで良いのか?という感じ。

相変わらずバックグラウンド受信も搭載されていないようで、これがCASIO+HITACHIの実力なの?って感じでした。

また、やはり機能を押さえたモデルが発売されるようで、型番は「A5512CA」。

デザインのベースは、A5302CAみたいな感じです。

どちらも買い換える価値は無さそうです。

これで妥協するのなら、W21CAを最初から購入していましたって感じです。


逆に、他のメーカーが気になってきました。

「W32SA」もW31CAと大して変わらない大きさなのですが、デザイン的には良さげ。テレビチューナーも搭載されています。

三洋製の端末なので、辞書やOCR機能なども充実。
USBカメラとして利用できたり、マスストレージクラスに対応したりと、CASIO端末にはない機能も魅力です。

ただ、少し厚みがあるようで、デザイン的にバランスが悪い感じです。


バランスと言う意味では「W31T」が魅力的。

東芝にしては、少し大人しい端末ですが、20mmという薄さが魅力。

W31CAやW32SAは、共に28mmという状態なので、さらに約1cmも薄いW31Tは、それだけでも注目です。

デザイン的にも、そんなに悪くない感じ。
むしろ、デザインで買うなら、このW31Tがダントツです。

薄いなぁ…PCサイトビューアーも搭載されているし、この際、東芝でも良いだろうか?

最近は財布も持ち歩けないくらいに手ぶら派なので、とてもじゃないですが、W31CAの巨体は持ち歩く気がしないです。


しかし、昨日あたりに身近な友達がW21CAに機種変更して、かなり羨ましかったのも事実。
大きいだけあって、それなりの機能は詰め込まれています。


うぅーん、今回のauは微妙な端末ばかりだ。
CASIOは、もっと頑張ってくれると思っていたんだケドなぁ。

明らかにA5302CAの頃と、開発陣が違う気がするな…。

もしかして、一度auを離れ、「P901iS」を購入してみては?ってコトなんですかね??

今回は、今まで以上に悩む必要がありそうです。(=д=;

…と言うコトで、本当に背中が痛いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 5月 23日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

空腹でイライラ。食事に誘われて購入日記が完成!のメインビジュアル空腹でイライラ。食事に誘われて購入日記が完成!
時間が足りない!痛み悪化。イライラ。明日給料日!
時間が足りない!痛み悪化。イライラ。明日給料日!のメインビジュアル