中村屋のカレーを食す!大阪王将の餃子が激ウマい。

2005年の日記

画像1

こんにちは。 数年ぶりに楽しい誕生日を迎えるコトができた岩崎です。

昨日は誕生日だったワケですが、プレゼントも頂いて、ケーキも頂いて、本当に楽しい誕生日でした。

同じく27日には、久々の同期会が行なわれていて、その同期会に参加できなかったのは残念ですが、同期の皆も誕生日を祝ってくれているコトでしょう。


そして、今日は中村屋のカレーを食べてきました。
《新宿中村屋》http://www.nakamuraya.co.jp/

非常に有名な中村屋ですが、正直、自分はあまり知りませんでした。

セブンイレブンの中華まんを作っているところ?とか、お菓子の会社だと思っていたのですが、実はレストランなども有名なんだとか。

ちょうど新宿に行ったというコトもあり、中村屋のカレーを食べるコトとなりました。

有名となれば、カレー好きとしては気になるところです。

時代を感じる店内は、意外に広くて驚き。
1,300円のインドカリーがオススメというコトで、さっそく注文してみました。

食べてみた感想ですが、もちろんマズくはなく、美味しい感じですが、そんなに度々食べに来なくても良いかな?という感じ。

とりあえず、鶏の骨を取り除くのが面倒な印象でしたが、全体的には良い感じです。

ポテトフライも頼んだのですが、レモンがついていて美味。

付属のらっきょうも激ウマだったコトを覚えています。

そう言えば、昨日は大阪王将というお店の餃子を食べました。
《大阪王将》http://www.osaka-ohsho.com/

池袋で食事をするコトになり、フラフラしていたら、なんだか行列の出来ている餃子屋さんを発見。

餃子が食べたくなったので、30分ほど並んで食べてみました。

自分好みのパリっとした薄皮で、なかなか美味しかったです。

水餃子も、かなりの美味しさ。
個人的には、揚げ餃子も悪くない感じでした。

店内の雰囲気も悪くない感じで、1人で来る人も少なくなかったです。
前に並んでいた女性も1人で来客。
ちょこちょこ足を運んでいるようで、「並ぶだけの価値はありますよ」と言っていました。

お店の前には、巨大な餃子の看板があります。
大阪王将のシンボルなんだとか。

そう言えば、他の地域でも見たコトがあるなぁ…。

値段も悪くないですし、ホットペッパーを利用すれば、餃子が半額!
また行ってみたいところですね。


また、新宿では「FinePixZ1」を発見。

現在、発売されているデジタルカメラの中では、個人的にイチオシのデジカメです。

…で、さっそく現物を操作してきたのですが、思ったよりも液晶の画素数が荒いですね。

2.5型の大型液晶にもかかわらず、11.5万画素しかないので、仕方ないのカモ知れませんが、もう少しキメ細かいのかと思っていました。

どうやら最近のデジカメの傾向は、こんな感じみたいです。

また、思っていたよりも液晶のガラスが飛び出ていましたね。
背面も、フラットに近いデザインだと思っていたのですが、それほどフラットではないようです。

しかし、全体的な作りは悪くないし、デザインも良好。

起動時間や全体的なレスポンスなどは想像通りの速さですし、操作性なども悪くないと思うので、やはり、今欲しいデジカメはZ1に間違い無さそうです。

カラーは、やはりレッドが狙い目かな?とも思うのですが、デジカメって目立つと撮影しにくい場合もあるので、やはりシルバーかブラックあたりが無難かも知れませんね。

ちなみに、一緒に居た友達はブルーが良いって言ってました。

現在の価格は44,800円。
1GBのxDピクチャーカードも一緒に購入するとなると、6万円くらいですかね?

まだまだ高いなぁ。
特に必要なアイテムでもないので、5万円くらいまで値段が下がる時を待っていようと思います。

…と、相変わらず欲しいモノが絶えない今日この頃ですが、今月の給料も、早くもなくなっているコトが判明。

6月はどうやって過ごしていくべきか?

そろそろカードの返済も、本格的に考えないとマズい状況と化してきた感じなので、とりあえず、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 5月 28日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

24回目の誕生日!!定時に帰るまでの道のり。のメインビジュアル24回目の誕生日!!定時に帰るまでの道のり。
1日爆睡は失敗だった。誕生日ケーキ。意外と高い?
1日爆睡は失敗だった。誕生日ケーキ。意外と高い?のメインビジュアル