ファミリー割引。P900i激遅。突然アクセス数UP!

2005年の日記

こんにちは。 今日は遅刻となってしまった岩崎です。

昨日は早い時間から始まった飲み会が、終電間近まで続き、クタクタの状態で帰宅。

なんとか日記の更新をしていたのですが、1時間も寝ていたかったコトもあり、強力な睡魔に襲われます。

日記の登録が終わらないまま、仕方ないので寝ようかと思ったのが、夜の4時頃。

いざ布団に入ろうかと思ったら、友達から電話がかかってきました。

電話に出てみると、「やっぱり起きてた(笑)」と一言。

確かに起きてましたが、寝る直前です。(=д=;

ところが、久々に連絡が取れた友達だったので、ついつい話し込んでしまい、結局寝たのは朝の5時。

昨日に続き、今日も睡眠時間が1時間も取れない状態では、当然のコトながら起きるのは不可能。

結局、さらに寝るコトにして、今日は11時に出社しました。


その後、仕事中にチョッと抜け出し、DoCoMoショップで「ファミリー割引」を申し込んできました。

カスタムジャケットとドットエリアが魅力的な、「P901iS」が購入候補となった今、改めて料金プランを考え直す必要があります。

そこで、DoCoMoのカタログを見ていたら、ファミリー割引が思っていた以上に安くなるコトが判明。

自分の場合は2年以上の契約なので、基本料金が37%割引!
FOMAプラン67なら、7,035円が4,431円になる計算になります。

また家族内での通話料が30%OFF、iモードメールが無料…等など、加入しておいてソンはないサービスだと判明したので、さっそく申し込みに行ってきました。

適用月は翌月からなので、6月の適用にギリギリセーフ!

また、申し込みは免許書だけで済んでしまいました。

DoCoMoの携帯電話も、家族内への確認も不要。
署名する必要もなく、簡単な手続きでOK。非常に気軽です。

案内してくれたお姉さんが、かなりキレイだったのも印象的です。
さすが天下のDoCoMoショップ。


しかし、DoCoMoショップに足を運ぶコトで、新たな問題に直面するコトとなりました。

Pが非常に使いにくいのです。

クリアボタンの位置や操作性の問題などはなんとかなるとしても、とにかく遅いのが大問題。

慣れてくるうちに遅さを感じるならまだしも、お店でいじっているうちから遅さを感じます。

もともとNやPの速度が遅いコトは承知していたのですが、改めて、その遅さを痛感しました。

正直、この遅さは耐えられそうにないです。

またNに似たような独自の操作性をもっているのも微妙。
これが売れてるって言うんだから恐ろしい世の中です。

店頭ではP901iを利用したのですが、P901iSで大きく改善するとは思えませんし、ちょっと問題ですね。

ちょうど、身近にN900iCを利用している友達が居るので、その速度が問題になっていないか聞いてみようと思います。


もし速度に耐えられないとなると、次なる選択は「W31T」。

果たして、自分に東芝が似合うのかは不明ですが、カメラは236万画素、20ミリという薄型設計、W31CAよりも改良されているPCサイトビューアー、シンプルなデザイン…等など、ポイントを抑えているのは確かです。

auは全体的にキー配置を統一している感じがあるので、そこまで操作性に悩むという感じでもなさそうですし、WINの中では、1番魅力的な端末です。

しかし、W31Tにも懸念事項は多いです。

特に心配しているのが、P901iSと同じく速度面。

W31Tでは、メーラーやブラウザなどがBREW上で動くという、新しい試みが採用されています。

極端な話、メーラーなどもEZアプリなのです。

つまり、常にゲームをやっているような感じですし、もしかしたら全体的なパフォーマンスが低下し、おまけに電池の減りが早くなってしまうのでは?と心配しています。

今年の夏モデルも、どれを購入するか悩んでしまう感じですね。


ちなみに、901iSシリーズのスタートを切るのは「SH901iS」。
早くも6月3日に発売される予定だそうです。

アルミ素材が採用されるなど、かなり気になる端末だけに、早めに発売されるのは嬉しいですね。

また、6月10日には「F901iS」も発売されるんだそうです。

P901iSの登場も、着実に近づいているって感じですね。


そう言えば、昨日、突然ホームページのアクセス数が向上しました。

30日は前日の10倍以上のアクセス数があり、本日も通常の5倍以上のアクセス数が続いています。

明らかに突発的なので、どこかのホームページで紹介された可能性があるのですが、詳しく調べている時間もないので詳細は不明。

29日までは、今月の来客数は1万人を越えるか?!という、ギリギリのラインだったのですが、最後の最後で一気に挽回!
余裕で1万人を超えるアクセス数となりました。

最近の目標は、毎月1万人なので、4ヶ月ぶりに目標を達成できたという感じですね。
NW-E507効果でしょうか??

ちなみに、ログをみると確実にアクセスがあるようなので、カウンタが壊れたというワケではないみたいです。

…と言うコトで、突然のアクセス数UPの原因を追究しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 5月 31日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

TTゲームにハマる。眠い。NW-E507のボリューム。のメインビジュアルTTゲームにハマる。眠い。NW-E507のボリューム。
なんだか暑い原因は?いつもの牛乳に新サイズ発覚!
なんだか暑い原因は?いつもの牛乳に新サイズ発覚!のメインビジュアル