なんだか暑い原因は?いつもの牛乳に新サイズ発覚!

2005年の日記

こんにちは。
なんだか暑いと思っていたらストーブがついていた岩崎です。

昨日の夜から、なんだか暑いと思っていたのですが、それは春に近づいている証拠かな?とか思っていました。
なんだか天気も良かったですしね。

ところが、朝になってからファンヒーターの電源がついているコトが判明。

どうやら、こいつがメチャクチャ部屋を温めていたようです。
そりゃ暑いわ。(=д=;

おまけに無駄な電気代を消費してしまったようで、かなりショック。
いつ電源が入ったのかも不明です。

もう、さすがにイラナイ時期だし、部屋の置くにしまっておいた方が良さそうですね。


さて、仕事中に牛乳を飲んでいるコトは、以前から日記で言っていましたが、最近はグリコの「カルシウムの多いミルク」を飲んでいます。

以前は「明治おいしい牛乳」を飲んでいたのですが、スッキリして飲みやすい反面、なんだか物足りない時も多いです。

しかし、カルシウムの多いミルクは、カルシウム感がたっぷりで飲み心地バツグン。

毎日3本は飲みたい感じです。

ですが、200mlのサイズしか存在しないので、ゴクゴク飲みたい時は、ぜんぜん足りません。

そう言うときは、カルシウムの多いミルクを諦め、500mlの別な牛乳を買うようにしていました。


…と思っていたら、なんとカルシウムの多いミルクにも、300mlや1,000mlのサイズが存在していたコトが判明!!(=д=;

どこのコンビニに行っても、200mlサイズしか存在しなかったので、てっきり200mlサイズしかないのかと思っていたのですが、グリコのホームページに1,000mlの製品情報が載っていました。

おまけに「カルシウムの多い低脂肪乳」や「濃くておいしいミルク」など、他のシリーズもあるコトが判明し、「カルシウムと鉄分の多いミルク」というモノまで存在していました!

しかも、すべて1,000mlサイズが用意されています。


現在、グリコでは「旬が当たるプレゼントキャンペーン」を実施していて、対象の牛乳を購入すると、iPodなどが当たります。

その応募ハガキがホームページで入手できるというコトだったので、初めてグリコ乳業のホームページにアクセスしたのですが、その時に、初めて1,000mlサイズの存在に気が付きました。


なんてコトでしょう…。

カルシウムの多いミルクを知ってから、早くも1年くらいは経とうとしているのに、未だに1,000mlサイズの存在を知りませんでした。

もしかしたら、スーパーなどにしか置いてないのカモ知れません。

自分はスーパーなんて足を運ぶコトは滅多になく、いつもコンビニばかりなので、見かける機会がない可能性が高いです。

ですが、会社の近くにスーパーなんてモノは存在しませんし、なかなか入手するのは困難っぽいですね。

せめて300mlのタイプが、近くのコンビニに置いてあれば嬉しいのですが…。

…と思ったら、300mlタイプのカルシウムの多いミルクは、ナゼかキャンペーンの対象外だとか。謎ですね。

とりあえず、会社に10ポイント分のシールがあるので、応募用紙を印刷して持っていこうと思います。

…と言うコトで、会社の近くでも1,000mlタイプが発売されるコトを祈りながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 6月 1日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ファミリー割引。P900i激遅。突然アクセス数UP!のメインビジュアルファミリー割引。P900i激遅。突然アクセス数UP!
来客数UPの原因。SH901iSデカ過ぎ。Pに期待で。
来客数UPの原因。SH901iSデカ過ぎ。Pに期待で。のメインビジュアル