来客数UPの原因。SH901iSデカ過ぎ。Pに期待で。

2005年の日記

こんにちは。 突然ワイシャツのボタンが取れた岩崎です。

深刻な打ち合わせをしている時の出来事。

その後、なけなしの金でビスコを買ってきたら、ビスコの箱にも「ボタンがとれた」という文字が。

なんだか不吉な予感がします…。(=д=;


さて、先月31日の日記で、突然来客数がUPした!と書いていましたが、その件について、書き逃げ板に書き込みがありました。

 るぴんさん:ここのアクセス急増は、SONY NW-E507のレビュ
       ーがtechsideさんとこで「SONY NW-E507のわか
       りやすいレビュー」ということで紹介されていたからでは
       ないでしょうか。

なるほど。
アクセス数の動きなどをみても、ニュース系のサイトで紹介されたコトは確かですし、その可能性は高いです。

…と言うコトで、さっそく「TECHSIDE」のホームページにお邪魔したところ、本当に紹介されていました。
《TECHSIDE》http://techside.net/

5月30日にある「■ソニー復活は本物?
発売1ヶ月でシリコンオーディオ販売シェア、依然トップ」という記事で、NW-E507への購入日記が紹介されています。

どうやら、直接リンクが張られていたので、アクセス元がわからなかったようです。

できればTOPページへのリンクが嬉しかったのですが、こうして紹介して下さったのは本当に嬉しい限り。

また、それを教えてくれた、るぴんさんにも感謝です!

ちなみに、本日のアクセス数は500人くらい。
随分とアクセス数が落ち着いてきた感じですね。

               - * -

いよいよ明日に発売が迫った「SH901iS」。

会社の近くにあるDoCoMoショップに行ってみたら、さっそくモックアップが置いてありました。

既に具体的な仕様が発表となっていたので、ある程度の予想はしていましたが、かなり大きいですね。

アルミを利用したフォルムは非常に魅力的ですが、大きさが最大のネック。
あれで、もぅふた周りくらいコンパクトだと良いのですが、現状では大きすぎる感じです。

またアルミボディも、そんなにアルミ感を出していない感じでイマイチ。

開いた時のデザインも微妙ですし、SH901iSという選択肢は消え去りました。

10日に発売される予定の「F901iS」も、デザイン的に微妙。

やはり、近々発売が予想される「P901iS」に期待ですね。

恐らく全体的な安っぽさが問題になると思うのですが、正直P901iと大した変更はないですし、完成された、デザイン的進化に期待したいと思います。

…と言うコトで、P901iSの発売を楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 6月 2日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

なんだか暑い原因は?いつもの牛乳に新サイズ発覚!のメインビジュアルなんだか暑い原因は?いつもの牛乳に新サイズ発覚!
やっと週末。久々にCLIE話題。PDAを利用する意味。
やっと週末。久々にCLIE話題。PDAを利用する意味。のメインビジュアル