やっと週末。久々にCLIE話題。PDAを利用する意味。

2005年の日記

こんにちは。 ようやく週末を迎えた岩崎です。

いつも忙しい日々が続いていたのですが、今週からさらに忙しくなり、ずっと帰りが遅い日が続いていました。

なんとか早く帰れる日があっても、妙な飲み会が発生してしまい終電に。
金欠状態&仕事も軽く遅れ気味と、精神的にも疲れる週でした。

そんな週も、ようやく終わり。
ようやく休みがやってきた感じです。

…と言うコトで、今夜は色々と仕事をこなそうと思っていたのですが、アチコチのホームページを見ていたら、あっと言う間に時間が過ぎ去ってしまい、気が付いたら寝てました。

あまり時間の使い方が宜しくないようです。


そう言えば、色々とホームページを巡っている時に、何気にCLIEのホームページに行ったら、まだまだ更新が続いていたみたいです。

CLIEの開発が終了したコトが発表されてから、既に3ヶ月以上が経過しますが、まだまだサポートは続いているといった感じですね。

そこで、改めてCLIEのホームページをみていたのですが、今さら「PEG-VZ90」を購入するのもアリかな?とか思えてきました。

CLIEユーザーとしては、やはり“最後のCLIE”は気になるところ。
有機ELディスプレイを採用したAV思考の強いハイエンドモデルは、まさにCLIEの最終モデルです。

以前、VZ90が発表された時は、その大きさが問題となっていましたが、最近はCLIEの扱いが変わってきており、大して大きさが気にならなくなってきました。

昔は、常に携帯していたCLIEなのですが、大半の機能が携帯電話で代用できるようになったので、主にビジネスで利用するだけのアイテムとなってきました。

ビジネスではカバンを持ち歩くようになったので、CLIEをカバンにしまえるようになり、それほど大きさが問題ではなくなっているのです。

そうなるとVZ90でも良いかな?と思えてきました。

コンパクトフラッシュスロットや無線LANなどを搭載し、確か電池がなくなってもデータが消えない作りになっていたハズ…。

クレードルなどの周辺機器も、TH55のモノを利用できるみたいですし、この際、購入してみるのも面白そうです。

…と思ったら、未だに10万円近くするコトが判明。(=д=;

価格.comでも、最安値は65,800円でした。

既にCLIEの開発は終わっているので、半額の5万円くらいまで低下しているのかと思っていたのですが、まだまだ甘かったみたいです。

これなら携帯電話を購入した方が良さそうですし、もう少し待ってみた方が良いみたいですね。

どうせ利用するかも微妙な感じなので、在庫処分を狙っていこうと思います。

しかし、改めてCLIE関連を調べてみると、最近はスッカリ目新しい情報がないみたいですね。

PDAも全体的に縮小気味みたいですし、PDAを愛用している自分としては、少し悲しい感じです。

最近は、携帯電話でExcelファイルも展開できる時代ですからね。
PDAを利用する価値が薄れているのは確かです。

PocketPCも微妙だしなぁ…。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 6月 3日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

来客数UPの原因。SH901iSデカ過ぎ。Pに期待で。のメインビジュアル来客数UPの原因。SH901iSデカ過ぎ。Pに期待で。
1日爆睡。帰る準備中。
1日爆睡。帰る準備中。のメインビジュアル