遅刻ギリギリ。人気P901iS。新Photoshopに注目。

2005年の日記

こんにちは。 危うく遅刻しそうになった岩崎です。

実家に帰った疲れがあり、寝るのも3時過ぎになってしまった結果、見事に寝過ごしてしまうところでした。

金曜日は中途半端に仕事を投げ出し、月曜日の有休を取ってしまったので、今日遅刻したら大変なコトになっていましたね。

なにかと遅刻する自分ですが、できるだけポイントは抑えようと努力しています。

ダッシュでマンションを飛び出したので、ギリギリセーフ。
明日は余裕を持って会社に行きたいところです。

…と思ったら、もぅ3時過ぎちゃいましたね。(=д=;

知人には、よく「そんな時間まで何しているの?」と言われるのですが、本人も良く分かってません。今日も気が付いたら3時です。

どうやら、明日の朝も睡魔と戦うコトとなりそうですね。

               - * -

さて、着々と発売日(10日)が迫る「P901iS」ですが、予想以上に注目度が高いようです。

冷静に考えてみると、ドットエリア意外に大きな変更のないP901iS。

N901iSなどは、フルブラウザを搭載しデザインを一新させるなど、“セカンドモデル”としては大きく変更してきた感じですが、P901iSは、基本的なデザインも特に変更はなし。

しかし、それでも人気が出ていると言うコトは、それだけカスタムジャケットの需要が高いというコトでしょうか?

知り合いもP901iSを狙っているらしく、会社の先輩も狙っている模様。
ホームページなどでも取り上げられるのを見かけますし、やはり見逃せない端末ですね。

そうなっていると、発売日に購入できないのが非常に痛いのですが、これ以上、借金を増やしても仕方ないので、ココは冷静に給料日を待ちたいと思います。

友達は、最近車を買ったんだとか。
おまけに、さらにもぅ1台購入できちゃうくらいの貯金があるんだとか。

羨ましい限り。
そろそろ自分もマイナスの生活からプラスの生活に乗り換えたいところです。


そう言えば、新しい「PhotoshopCS2」の日本語版が、7月上旬から発売されるそうですね。

デジタルカメラ関連の機能が、大幅に強化されたらしく、かなり気になる感じです。

毎日のように利用するソフトだけに、最新版はGETしておきたいところ。
特に現在使用しているバージョンが7.0なので、CS2は実に魅力的です。

Adobeのホームページで新機能の一部を確認するコトができるのですが、「バニッシング ポイント」や「スマートシャープ」などは魅力的。
《Adobe》http://www.adobe.co.jp/

その他にも「画像のワープ変形」や「スポット修復ブラシ」など、魅力的な機能が追加されています。

主にデジタルカメラの写真を操作する自分にとっては、「赤目補正」や「ノイズ低減」などの機能が気になります。

また、なかなか手動でやるのは困難だった「光学レンズ補正」は、非常に強力なツールとなりそうです。
特に携帯電話の写真は、レンズが小さいだけに歪みが大きいですからね。

その他にも、複数レイヤーの管理機能やフォントメニューなどが強化され、メニューのカスタマイズまでも可能となったみたいです。

ますます作業効率がUPするPhotoshop。
一時期、もぅこれ以上の機能追加はありえないんじゃないか?
とも思えたのですが、まだまだ進化する要素はあったみたいですね。

時代と共に進化するソフト、それがPhotoshopといった感じでしょうか?
本当に素晴らしいソフトです。

ちなみに、アップグレード版が26,250円(税込)。
CS1で追加された機能に加え、CS2で追加された機能を考えれば納得の価格。
今回は購入したい感じですね。


また、さらに贅沢を言うのなら、レイアウトデザインなどを行なう、「InDesignCS2」も欲しいところです。

友達にメニューのデザインを頼まれたりと、意外にDTPちっくな作業が多い今日この頃。

さすがにPhotoshopだけではカバーできない部分も出てきてしまい、InDesignなどのデザインツールが必要となってきました。

説明などをみていると、「その機能があったらどれだけ便利か…」というモノが多数あり、作業効率のUPは間違いナシ。十分に入手する価値はありそうです。

しかし、価格は92,400円(税込)。
とてもじゃないですが手が出そうにありません(;д;)

あまり個人で購入するようなソフトでは無いみたいですしね…。

まぁ、ヨドバシカメラのポイントを利用すれば、「CreativeSuite」のPremium版も、余裕で買えてしまうワケですが…。まだまだポイントの利用は早いです。

とりあえずPhotoshopCS2は入手しようかな?と思います。
P901iSやQUALIAのインナーイヤーレシーバーに加えて、さらに欲しいモノが増えてしまいましたね。

…と言うコトで、日に日に増えていく誘惑の品を考えつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 6月 7日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

福島に松屋。P901iS発売日決定!QUALIA入荷!のメインビジュアル福島に松屋。P901iS発売日決定!QUALIA入荷!
疲れた。P901iSモック確認!800MHzへの誤解。
疲れた。P901iSモック確認!800MHzへの誤解。のメインビジュアル