洗濯完了!スニーカー欲しい。jigブラウザについて。

2005年の日記

こんにちは。 無事に洗濯ができた岩崎です。

10日の日記で、ずっと雨じゃん!!と叫んでいたワケですが、11日になったら、あっと言う間に天気予報が変わり、12日になったら、かなりの快晴。

これでもか!ってくらい溜まっていた洗濯物を、一気に洗濯しました。
少し干すのが遅れてしまったのですが、すべて無事に乾いたみたいです。

予想以上の晴天に気分も快調。

しかし、少し予定が狂ってしまいました。

予定では、髪を切りに行く予定だったのですが、色々と予定が入ってしまい、けっきょく切りに行くコトはできませんでした。

さすがに髪がヤバい状態になっているので、そろそろ切りに行きたいところだったのですが、また次回にしようと思います。

来週の土日は既に予定が入っているので、切りに行くなら土曜日の午前中ですかね?

しかし、それもかなり微妙だ。忙しすぎる。

25日とかも予定が入っているから、どこかで会社を休んで行くのが得策か??

そういや、スーツの直しにも行きたかったんだっけ。
でも、お金もないし、それは月末で良いか。

すこし予定が増えてきたなぁ…。
明日の仕事中にでも予定を整理するか。


さて、そろそろ夏を迎えるというコトで、新しいスニーカーが欲しくなってきました。

以前から、新しいスニーカーが欲しいなぁ…とは思っていたのですが、なかなか買うタイミングがなかったんですよね。

現在、愛用しているのは黒ベース。
さすがに黒じゃ夏は乗り越えられないでしょう…と感じてきたので、新しいスニーカーを探しています。

とりあえずコンバース好きなので、コンバースの新作などをチェックしているのですが、次から次と目新しい商品が出てくるので、どれも悩んでしまいますね。

とりあえずABCマートのスタンプが溜まっているので、ABCマートで購入すれば、1,500円の割引が受けられます。

大体6,000円くらいなので、4,500円。

今スグ欲しい感じなんですが、今の状況だと4,500円でも厳しいですね…。
やはり月末を待つしかなさそうです。

               - * -

皆さんは、毎日のように利用している携帯用アプリがありますか??

自分は「jigブラウザ」がお気に入り。
一般的にフルブラウザと呼ばれるアプリですが、やはりパソコン向けのサイトが携帯電話で見られるのは非常に便利です。
《jigブラウザ》http://br.jig.jp/pc/

言葉の意味を調べたり、お店の情報を調べたり、携帯向けのサイトをみるよりも数倍の情報を得るコトができます。

確かにパケット代はかかりますが、それに見合う情報を手に入れるコトができると思っています。

しかし、月末からは「P901iS」に買い換える予定だけに、料金の方がどうなるかが心配です。

普通のアプリなら、またドコモで契約すれば良いじゃん!って感じですが、jigブラウザの月額利用料金は、なんと1,050円!

さらにドコモで契約するとなると、かなりの料金がかかってしまいます。

そこでjigに問い合わせてみたところ、引継ぎ元と引継ぎ先の、お客様番号とメールアドレス・電話番号を書いてメールをすれば、OKなんだそうです。

スグに引き継げるかどうかは疑問ですが、メールが瞬時に帰ってくるところをみると、スグに切り替えてもらえそうな感じですね。

さすが、月々1,050円を持っているだけのコトはあります。

ちなみに、キャリアを変更した場合は、お気に入りが移行できないんだとか。
まぁ、大したサイトはブックマークしていないので、その辺は大丈夫ですね。

…と言うコトで、P901iSの購入を楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
                     …もぅW31Tは見えないな。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 6月 12日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々アキバ襲撃。目的はユニクロ?帰ったら連絡せよ。のメインビジュアル久々アキバ襲撃。目的はユニクロ?帰ったら連絡せよ。
「ぷ」が出ない?ついに母親がパソコンを始めました。
「ぷ」が出ない?ついに母親がパソコンを始めました。のメインビジュアル