重なる忙しさ。友達もE507購入!スニーカーをGET!

2005年の日記

こんにちは。 久々に忙しさが重なった岩崎です。

久々にメッセンジャー仲間が増えるコトになったので、最近はメッセンジャーを立ち上げるようにしていました。

すると、友達から話しかけられたので、ゆっくりメッセンジャーでもしようと思ったら、ママさんから電話は来るし、会社の人からはメールが来るしで、局地的に忙しさが重なりました。

なによりママさんの優先度が高いので、とりあえず電話に出てみるものの、メッセンジャーの話題も重要だったので、電話は瞬時に切断。

後回しにしていたメールも返事を催促されるものの、こんな時に限って電波が悪いという災難。
あれをやったりこれをやったりしているうちに、メッセンジャーの話もプツン。

改めて電話をしたら、ママさんも寝るとか言い出して、たった10分もしないうちに、すべてのネットワークが一気に切れました。

昨日、質問には答えてあげようと言っていただけに深く反省。

また、連絡をしてきてくれた人、みんな本当にすみません。
今後は、もっと整理してから順を追って対応していきます。


ちなみに、今日もママさんはパソコンをやっていたようです。
素晴らしいです。

日記も家計簿も、何事も3日坊主だった母親ですが、少しずつやっているみたいですね。

インターネットは、随時情報が変わっていくものですから、ある程度使えるようになれば、飽きもこないかな?と思っています。

しかし、せめてリモートアシスタンスの要求くらいは、できるようにしておけば良かったですね。

こちらから操作を要求するコトができないし、そもそもメッセンジャーも導入していないので、現状を把握したり、対策をするのが非常に難しいです。

パソコンを始めたばかりの母親が、突然「タスクトレイのアイコンが化けてるんだケド?」なんて、パソコン用語を利用してくるハズがありませんし、あと少し、実家での直接アドバイスが必要そうな感じですね。

夏には妹が帰るらしいので、その時にやってもらおうかな?とも思うのですが、あまり率先してやるとは思えないし、自分が行くしかなさそうです。

               - * -

さて、自分が「NW-E507」を購入して、既に2ヶ月が経とうとしていますが、なんと同期の子も購入したコトが判明しました。

同じくNW-E507のチェリーピンクを購入したみたいです。

どうやら、友達がソニー製品をバカにしていたらしく、iPodを勧めていたんだそうです。
でも、自分を信じてNW-E507を購入したんだとか。

それが結果的には大正解だったようで、随分と気に入ってくれていました。
本当に嬉しいコトですね。

別な友達も自分のNW-E507を見て、欲しい欲しいと言っていますし、やはり注目のアイテムですね。

               - * -

相変わらず、最近は早めに終わる感じなのですが、今日は池袋サンシャインシティにある「アルパ」に行ってきました。
《アルパ》http://www.sunshinecity.co.jp/alpa/

昨日、会社の人にアルパの抽選券を頂いたので、さっそくやってくるコトにしました。

詳しくはわからないのですが、スクラッチを削って当てると、最高5万円の商品券がもらえるらしいです。

丁度、スニーカーやカジュアルシャツが欲しかったので、これは行くしかありません!

…と言うコトで、わざわざサンシャインシティまで行って来たのですが、その結果は、言うまでもなく見事にハズレ。

そう簡単に5万円分の商品券はもらえるハズもなく、プリモプエルという人形さえもあたりませんでした。

手元のスクラッチには「残念」の文字。
かなりガッカリな感じですね。


結局、手ぶらでブラブラ帰っていたのですが、悩みに悩んだあげく、スニーカーを購入してしまいました。

購入したのはコンバースの「オースルター L-AN」。

べースはホワイトなんですが、裏地がゼブラ柄というのがポイント。
裏地好きにはたまりません。

タン(ベロ)の部分がブラックなので、なんだか微妙かな?と思っていたのですが、ヒモがホワイトなので、そんなに目立つ感じではありません。

また、店員さんに履いてもらって気が付いたのですが、もしかしたら、このタンのブラックに、ヒモのホワイトが合わさって、ココもゼブラ調を意識しているのカモ知れません。

もしそうだったとしたら、ますます良い感じのスニーカー。

ちょうど1,500円の割引券もありましたし、思い切って購入するコトにしました。

これで今年の夏も乗り越えられそうな感じですね。
さっそくアメダス防水スプレーを吹き付けてメンテナンスです。

…と言うコトで、なんだかまとまりのない日記になってしまいましたが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 6月 14日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

「ぷ」が出ない?ついに母親がパソコンを始めました。のメインビジュアル「ぷ」が出ない?ついに母親がパソコンを始めました。
mixi戦略失敗?母校みつからない。P901iS微妙?
mixi戦略失敗?母校みつからない。P901iS微妙?のメインビジュアル