mixi戦略失敗?母校みつからない。P901iS微妙?

2005年の日記

こんにちは。 今日も飲み会となってしまった岩崎です。

会社は早く終わったのに、帰ってきたのは10時過ぎ。
今週やっていけるかなぁ?

今日は部屋を片付けようと思っていたのに、なにも手が付けられないまま深夜の1時です。

明日は9時厳守らしいしね…。まいった。


さて、相変わらずmixiに日記を登録している今日この頃。

mixiのコミュニティの数はハンパじゃないモノがありますが、最近入った友達が、自分の高校のコミュニティを発見したそうです。

…と言うコトで、さっそく自分の高校の検索してみたものの、全然HITしませんでした。(;д;)

どうやらmixiには存在しないみたいです。

そこで、中学校と小学校を検索してみたところ、見事にHIT。

しかし、中学校はメンバー数が11人、小学校はたったの2人という状況だったので、コミュニティへの参加は遠慮しておきました…。
恐らく同じ年代の人が居ないので、あまり話せそうにないですしね。

ついでに福島市のコミュニティも発見したのですが、イマイチ参加できる気力がありませんでした。

まだまだmixiを活用し切れていない岩崎です。


ちなみに、mixiに日記を登録し始めたのは、mixiに人を連れ込んで、そのままホームページに流すのが目的です。

しかし、どうやらmixiユーザーだった人は、ホームページに訪れず、mixiに滞在するようになってしまい、結果的に大幅なアクセス数UPは見込めませんでした(;д;)

mixiに複写しているのは『今日の日記』だけなんですが、それだけ『今日の日記』が、重要なコーナーになっているというコトでしょうか??

実際、アクセスの大半は日記がメインみたいですしね。

個人的には、購入日記やソフトウェア以下の、小さなサブコンテンツとしてやっているハズなのですが…。

なかなか自分の思い通りにはいかないもんですね。

日記がメインとなっている携帯向けのホームページも、今では、1日100アクセスのページとなってしまいました。

以前は、余力があれば…といった感じだったのですが、現在では更新を欠かすワケにはいきません。


そんな日記を読んでいる方から、書き逃げ板に書き込みがあったようです。

 |ぷりんさん:
 |初めまして!岩崎さんの日記読ませてもらってます☆
 |14日の日記にサンシャインのスクラッチの話題をしててビックリです。
 |私もその日彼女と一緒にスクラッチしたんです!
 |午後八時くらいかな?んで結果は残念…点数も1点(>_<)
 |しかし、目の前に捨てられた1点と3点がっ!
 |恥を承知で五百円の商品券と交換しちゃいました♪
 |あれが岩崎さんのハズレ券だったらどうしよう
 |…(=д=;)長文失礼しました☆

ぷりんさん、書き込みありがとうございます!

それは奇遇でしたねー!
自分がスクラッチしたのも、大体同じくらいの時間だと思います。
19時30分くらいかな?
もしかしたら、アルパ内で出会っていたカモ知れませんね。

やる気を全く感じさせない薄いバッグを持って、寂しく歩いているのが自分です。

ちなみに、捨てられていたスクラッチカードは、幸いにも自分のではありません。

自分は2点だけでしたが、レシートをくれた友達に、やってきたコトを告げる必要があったので、そのまま持ち帰りました。

そっか。
落ちているのを拾えば5点が集まったワケですね。

1人者には、彼女と一緒ってのが泣けますが、もし機会があったらお会いできると良いですね。

               - * -

「P901iS」が発売されてから、既に5日が経過。

そろそろ“欲しい”の峠を越えてしまい、24日までに持つかどうかが微妙なところ。

あと10日も待たされると、やっぱり不要だ…なんてコトになりそうですね。

既にこんな状況なので、カードを利用する気にもなれません。
24日の給料を待っていようと思います。

とりあえず、最近は店頭で実機を操作しているのですが、やはりパフォーマンスの無さが問題。

そろそろPの操作にも慣れてきたので、ますます遅さが気になります。
とてもP901iから改善されたとは思えません。


また、1番気になっているのがドットエリアの活用場所。

メールが届いた時、着信があった時、音楽を再生している時…などに、ドットエリアが点灯するのはわかったのですが、これらのアニメーションを変更できるのかが謎。

端末を閉じた時のアニメーションは、自由に設定できるっぽいのですが、それ意外の設定方法が不明です。もしかして閉じた時だけ??

また、自作したアニメーションが、最大10個までしか登録できないというコトは、メールの送信者別にアニメを表示するなんてコトはできそうにありません。

あくまでも勝手に利用して判断したモノばかりですが、ドットエリアの活用場所は、予想以上に少なそうです。


逆に、かなりスゴイと思ったのが、付属の「ドットクリエイター」というiアプリ。

どうやら100コマを超えるような長編アニメーションを作成可能で、時間的には最大15秒くらい作れるみたいです。

各コマの表示時間なども細かく設定できるようで、点灯の明るさなども設定が可能。

予想以上に本格的なアニメーションを作成するコトができるみたいです。

しかし、ココまでこだわっておいて、そのアニメーションを利用する方法が無いのは非常に残念。

まだ、ちゃんと調べていないので真相はわかりませんが、もし本当に活用方法が少ないのなら、ドットエリアの魅力は低減してしまいますね。


そう言えば、29歳以下なら3,000円引きで、また友達と一緒に買うと、さらに3,000円引きなんだそうです。

別に“友達”という定義は存在しないらしいので、FOMAを買おうと思っている人を見つけて、同時に購入すればOKなんだとか。

29歳以下と合わせれば、それだけで合計6,000円引き。
素晴らしいです。

あとはヨドバシカメラで、この割引がやっているかどうかがポイントですね。

…と言うコトで、なんだかP901iSを購入する気力が薄れていますが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 6月 15日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

重なる忙しさ。友達もE507購入!スニーカーをGET!のメインビジュアル重なる忙しさ。友達もE507購入!スニーカーをGET!
定時退社!梅雨用の靴が欲しい。ドコモの料金案内。
定時退社!梅雨用の靴が欲しい。ドコモの料金案内。のメインビジュアル