定時退社!梅雨用の靴が欲しい。ドコモの料金案内。

2005年の日記

こんにちは。 定時に帰ってきた岩崎です。

帰りが早い今日この頃ですが、今日は特に早く18時には会社を出ていました。

その為、どこかに行こうかと思いきや、お金もないし、天気も悪いし…という状態だったので、行動力は低下。

ARTISANにも顔を出しておきたいし、スーツセレクト21の新作もチェックしたいところなのですが、おかねがないのでは、どうするコトもできません。

どこかでディナーって気分でもないので、しぶしぶ真っ直ぐ帰ってきました。

その為、池袋に着いたのが18時半。
かなり驚異的な時間に帰宅です。

もしかして美容院に行けるんじゃね!?と思ったのですが、残念ながら予約で一杯だったみたい。
やはり土曜日の朝に早起きして行くしかなさそうですね。
大丈夫かなぁ??

しかし、もうこの髪のウザさには耐えられないし、なんとしてでも土曜日に早起きしなければ…。

とりあえずマンションに帰ってきてしまったので、部屋を片付けたり、シャワーを浴びたり、ビデオを見たりしているのですが、それでも時間は22時。

定時帰りって素晴らしいです。


それにしても最近は雨続きですね。

雨が降ってしまうと、お気に入りの靴やスーツが着れないので、かなり気分が憂鬱です。

地元の福島などは、早くも入梅したみたいですね。

梅雨にむけて、雨用の革靴も欲しいところです。

雨の日は新人の時に買った革靴を履いているので、かなりボロボロ。
やはり足元が頼りないと心細いですし、デザインの良いモノが欲しいですね。

とりあえず、今度の土日は晴れてくれるコトに期待。

Yahoo!の週間天気をみてみると、土曜日が曇時々晴、日曜日が曇りになっていますが、明日になると、突然予報が変わっているコトがありますから、安心できない感じです。


なんだかニュースサイトをみていたら、2GBを超えるメモリースティックを利用すると、問題が発生するなんてニュースが出ていますね。

メモリースティックは種類も多いですし、拡張のし過ぎって感じもしますし、なにかと問題が多いイメージです。

既に時代はSDカードですもんねぇ…。
すべてのフラッシュメモリを統一するという、メモリースティックの夢は破れてきた感じでしょうか?

メモリースティックを推奨していた は☆まーさんが、掲示板に「ベータマックス買っちゃった気分」と書き込んでいましたが、まさにそんな感じですね。


さて、DoCoMoから利用料金の案内が来たのですが、中に入っていたカタログをみていたら、改めて「P901iS」への購入意欲が沸いてきました。

昨日の日記で、意欲が薄れていたP901iSでしたが、やはりお財布ケータイは魅力的です。

そう言えば、料金明細のお知らせの部分に、以下の文章が印刷されていました。

 |*** ご注文受付状況について ***
 |ファミリー割引は7月ご請求分(6月ご利用分)から適用させて
 |いただきます。

そうそう!今月からファミリー割引に入ったんだっけ!って感じでしたが、こういう案内も印刷されてくるんですね。さすがDoCoMo。

改めて料金の案内をみていても、DoCoMoの料金明細は、非常に良くできています。

利用金額の下には「2ヶ月くりこし」や、「いちねん割引サービス」といった枠があり、繰り越した無料通話や割引率などが、スグにわかります。

ポイントなども見やすく記載されています。

1番素晴らしいと思うのが「お得額」という欄。
実際にいくら安くなったのかが、具体的に明記されているので、「あー、今月は5,000円もお得だったんだなー」って実感できます。

比べてみると、意外に高いDoCoMoの料金。
しかし、料金が高いというイメージが先行しないように、ウマく考えてあるみたいですね。

さすがはDoCoMo。そいいう所への配慮もぬかりないですね。


それに比べて、auの料金案内は少し見にくいですね。

以前に比べれば成長したとは思いますが、請求金額もイマイチぱっとしないし、あまりお得感も感じられません。

実際にキャリアの通話料などを比べるユーザーは、あまり多くないと思うので、大半のユーザーは、イメージで料金の高さをうかがっているのではないかと思います。

auも、もっと細かい配慮が欲しいところですね。

2万円を超えるパケット料金が、実際は3千円程度しか請求されていないところをみると、かなり安くはなっているんですが、この案内ではインパクトが弱いです。


…と言うコトで、今日の日記もそれなりに時間がかかったと思うのですが、まだ23時40分ですね。

もしかしたら、今日中にホームページの更新ができるカモ知れませんね。

それは、かなり久々なコトなので、12時になってしまう前に、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 6月 16日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

mixi戦略失敗?母校みつからない。P901iS微妙?のメインビジュアルmixi戦略失敗?母校みつからない。P901iS微妙?
久々メール整理。重要メール発見。ドメイン更新時期。
久々メール整理。重要メール発見。ドメイン更新時期。のメインビジュアル