部屋でダラダラ。髪切りすぎ。布団圧縮袋に初挑戦!

2005年の日記

こんにちは。 昨日の疲れもあり部屋でダラダラの岩崎です。

今日、遊ぶ予定もあったのですが、無事に起きられるか心配だったので、昨日の夜に却下。

せっかくの晴天だったのですが、他の誘いも断って、部屋で大人しく寝ていました。

あえて洗濯もしてません。
この選択が、来週になって吉とでるか、凶と出るかは不明です。

昨日は、朝が早かったですからね。
今日くらいは、ゆっくり寝たいところです。

昨日は、友達の演奏会に行ってきたワケですが、意外と早起きしていました。

演奏会自体は15時からだったのですが、起きたのは10時前。
休日は昼くらいまで寝ている自分ですが、珍しく早起きしました。

実は、演奏会の前に髪を切りに行くコトになったのです。

本当は先週の日曜日に行く予定だったのですが、色々と予定が入ってしまい行くコトができず、昨日の朝となりました。

考えてみたら、今日の夕方でも良かったんじゃないのか?って感じですが、とにかく髪がウザかったので、早めに片付けるコトになったのです。

その為、朝の11時に美容院を予約し、その結果、10時前に起きるコトになりました。

朝から出かける準備をして、美容院に行って、軽く部屋を片付けて、14時には池袋を出発。

演奏会を見に行く友達の取りまとめは自分が行っていたので、遅刻するワケにはいきません。

早め早めで仕事をこなし、30分前には待ち合わせ場所に到着していました。

そして、待ち合わせた友達に、とりあえず言われたのが「髪切ってる!」という言葉。

まぁ、髪を切ったんだから当たり前なんですが、自分でも思っていた以上に切ってしまいました。

美容院では、担当の子に「とりあえず夏なんで、バッサリ切ってください」と伝えます。
髪が長すぎてウザがっていたので、思わず“バッサリ”というキーワードが出てしまいました。

担当の子は「もう夏ですか?」と突っ込みながらも、「バッサリは怖いんで、その手前くらいにしましょうか」と提案。

自分は(あーそれが良いね!)と思ったので、「じゃぁお願いします」と同意。

その結果が、切りすぎる結果となってしまいました。

ギリギリ髪を下ろせるくらいでと伝えた方が良かったですね。
スッカリ立ち上げモードになってしまい、半年くらい前の髪型に戻りました。

髪を切る前は、前髪が目の下にくるくらいまであったのですが、切った後は、半分以下。
かなり切っちゃった感じです。

でも、暑くなってきましたし、これくらい短くてもアリですね。
久々にツンツンさせさがら出社しようと思います。


さて、そんなこんなで、今日は部屋にこもっていたワケですが、部屋の整理に合わせて、初めて布団圧縮袋とやらを使ってみました。

通信販売でおなじみの布団圧縮袋ですが、今まで一切使ったコトがありませんでした。

これまで、季節外れの布団は、押入れにムリヤリ押し込んでいたのですが、物が溢れてきて押し込むにもムリが出てきました。

そこで、初めて布団圧縮袋を購入。
さっそくやってみるコトにしました。

説明書を読みながら、掃除機で布団を圧縮。
すると、みるみる布団が圧縮されペチャンコに。

掃除機への負担が気になったので、そこまで吸い込まなかったのですが、かなり薄くなりました。

扱いもラクラクですし、夏用の薄掛け並みの薄さです。
とりあえず、今のところは部屋の隅に置いていますが、これなら押入れにもしまえそうな感じですね。

それでは、夜に友達が来るそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

…と思ったら、ドタキャンされちゃいました。
その時に夕食を食べようと思っていただけに、かなり計画倒れ。
なんだか無駄な1日になってしまった感じですね。

やはり昼に友達と遊んで置けば良かったかな??

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 6月 19日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

演奏会!ステージ上の友達は本当に格好良かった。のメインビジュアル演奏会!ステージ上の友達は本当に格好良かった。
ポテチ失敗!メール返信は半年後?新ヨドバシカード。
ポテチ失敗!メール返信は半年後?新ヨドバシカード。のメインビジュアル