ポテチ失敗!メール返信は半年後?新ヨドバシカード。

2005年の日記

こんにちは。 ポテトチップスを買ってきた岩崎です。

今日も飲み会になってしまったのですが、あまり食べるコトができなかったので、帰りにコンビニに寄りました。

すると急にポテトチップスが食べたくなったので、たぶん新作らしいパッケージのポテトチップスを手に取ります。

給料日まであと4日。
かなり厳しい感じですが、夕食と思えば妥当なところ。

そして、家に帰ってあけてみたら、ポテトチップスではなく、コーンスナックだったコトが判明。

せっかく出して購入したのに、まさかコーンスナックだったとは、本当にショッキング。

開けた瞬間に力が抜けてしまいましたが、とりあえず半分くらい食べてみました。

やっぱりコーンスナックでは物足りないですね…。


さて、相変わらずメールの返事が出来ていない今日この頃。

とりあえず昨日もメールの整理を行なったのですが、返事までは時間を裂くコトができませんでした。

メールによっては、3月くらいのメールもありました。
今さらになって返事をするかどうかも微妙なところです。

その為、ホームページにあるメール送信のコーナーを微妙に更新しました。

これまでは、
 |できるだけ早めの返事を心がけていますが、 |場合によっては返事に1ヶ月ほどかかる場合もございます。
 |お急ぎの場合は掲示板をご利用下さい。

…という、注意書きが書いてあったのですが、思い切って「1ヶ月」を「半年」に変更しました。

メールの返事に半年もかかるってどうよ?って感じですが、こうも忙しいと1ヶ月なんてあっと言う間ですし、過去に、半年経ってしまったメールもゼロではありません。

その為、あえて半年という言葉に変更してしまいました。

これなら半年経っても問題なく返事が出来そうですし、スグに返事ができたら、それはそれで良いコトです。

また、メール送信後の画面にも、この文章を追加。
返事が半年になるというコトを、さらに強調させる形になりました。

これによりメールの数が減ってしまう恐れがあるのですが、スグに返事が必要なモノは、掲示板という方法がありますし、コンタクトを取る分には、問題はないと判断しました。


また、最近は迷惑メールの数も増えてきて、普通のメールも削除してしまう可能性も出てきたので、
 |直接 FZK11464@nifty.com にメールを送ってもらっても構いません。

…という文章の下に、以下の注意書きを加えました。

 |ただし、迷惑メールが大量に届くため、 |紛れて削除してしまう可能性もございます。
 |直接ではなく、なるべくこのフォームをご利用下さい。

滅多にあるコトではありませんが、万が一というコトもありますし、ただ気が付いていないだけで、実は沢山削除していたというコトもありえます。

念のために、加えておいてソンはないでしょう。

ちなみに、ホームページのフォームを利用して送信すると、専用のフォルダに振り分けられる設定になっているので、迷惑メールと一緒になるコトはありません。確実に送信するコトが可能です。


フォント君などのアンケートなどにも、1人1人に返事を書きたいところなのですが、気が付いたら、もぅ1年くらい返事していませんね…。

作成者として非常に良くない傾向です。

どこかで時間を裂きたいところですが、他にもやりたいコトがありますしね。
もっと簡単にメールの返事が書ければ良いんですが…。

いつも言っているようなコトですが、できるだけ時間を作っていこうと思います。

               - * -

ヨドバシカメラのポイントを着々と貯めている今日この頃ですが、そんな自分に、非常に耳よりな情報が入ってきました。

なんとヨドバシカメラの、「ゴールドポイントカード」が新しくなるんだそうです!

非接触型の「FeliCa(フェリカ)」機能を搭載し、ネットショッピング機能の「eLIO(エリオ)」、電子マネー機能の「Edy(エディ)」などを搭載しているそうです。

クレジットカード機能として「VISA」なども搭載予定。

それでいて、年会費や入会金は一切無料。
もう至れり尽くせりのカードです。


しかし、これだけなら、従来のカードとあまり変わりません。
従来のカードに、多数の機能が加わっただけです。

では、一体なにが“耳より”なのかというと、VISAを利用した際のポイント分。

なんとVISAを利用して貯まったポイントが、ゴールドポイントに加算されるそうなのです!

これまで、ゴールドポイントを貯めるには、ヨドバシカメラで買い物をする意外に方法がありませんでしたが、これで、ますますポイントを貯めるコトが可能になります。


ビックカメラなどは、他の会社とポイント提携などを行なっているのですが、ヨドバシカメラは、そういった提携が少なかったので、ちょっとした不満になっていたんですよね。

しかし、このカードが登場すれば、ついに他のショッピングでも、ポイントが加算されるコトになります。

ちなみに、ショッピングなどでの還元率などは未定。
2%くらいでも十分嬉しいですね。

10万円の買い物をすれば、2,000円分のポイントが加算されるコトになります。


新しいカードの発行は9月から。
従来のゴールドポイントカードから、ポイントなどを引き継いで、新しいカードに移行するコトが可能になるそうです。

それが可能なら、さっそく変更したいところですが、もしかすると「今カードを変更したら、100ポイントプレゼント!」
…みたいなキャンペーンが実施される可能性もあるので、少し様子をみる価値はありそうですね。

9月といえば、秋葉原のヨドバシカメラも開店する時ですし、その辺が狙い目カモ知れません。

…と言うコトで、新しいゴールドポイントカードに期待しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 6月 20日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

部屋でダラダラ。髪切りすぎ。布団圧縮袋に初挑戦!のメインビジュアル部屋でダラダラ。髪切りすぎ。布団圧縮袋に初挑戦!
蒸し暑い。何もない1日。ヨドバシポイント勿体無い?
蒸し暑い。何もない1日。ヨドバシポイント勿体無い?のメインビジュアル