商品券頂く。初マカロン。『今日の日記』9年目突入。

2005年の日記

こんにちは。 またもや商品券を頂いてしまった岩崎です。

たびたび商品券などを頂く自分ですが、今年の1月にも、年賀状のお礼として商品券を頂きました。

そして、今日も商品券を頂いてしまったのです。

マンションから帰ってくると、郵便受けに懐かしい友達からの郵便物があり、中身をあけてみると、中にはジェフグルメカードが入っていました!
《ジェフグルメカード》http://www.jfcard.co.jp/

大好きな「なか卯」を始め、モスバーガーやデニーズ、西武百貨店のレストラン街でも利用するコトが可能だとか。

あまり連絡を取っていないのですが、ちょくちょくホームページに遊びに来てくれているみたいです。

一緒に手紙も同封されていて、友達の近況も知るコトができました。
とりあえず地元に戻っているみたいです。

年賀状は本当に好評だったようです。
家族総出で喜んでくれたみたい。頑張って作った甲斐がありました。

ちょうど給料を明後日に控え、苦しい状態にあったので、商品券は非常に助かりました。
一気に使わず、来月末も大切に使わせていただこうと思います。


…と言うコトで、とりあえずお礼のメールをしようと思ったのですが、携帯電話のメールアドレスが変わったみたいで、送ったメールが返ってきてしまいました。

もし、この日記を見てくれていたら、連絡先を教えてもらえると嬉しいです。

               - * -

今日も早めに会社が終わったので、今日は新宿に行ってきました。

おかねもないのに、何をしてるんだ?って感じですが、明日で会社を去ってしまう人がいるので、送別品を買いに行ってきました。

あまりお金が無いので、大した送別品を買うコトはできませんでしたが、そこまで親しいワケでもないし、こういうのは金額ではなく気持ちが大事ですからね。
わざわざ買いに行ったコトが大事です。

とりあえず、新宿の伊勢丹で購入したのですが、ついでにジャン=ポール・エヴァンにも行ってきました。

ホワイトデーの時は、非常に大混雑だったジャン=ポール・エヴァン。
どうやら「マカロン」とやらが人気で、その時は買いそびれてしまいました。

しかし、今日は普通に買い物ができるようだったので、ウワサのマカロンとやらを購入。これがマカロンかーって感じです。

マンションに帰ってくるなり、さっそく食べてみたのですが、確かに美味しいですね。これ全部チョコレートなのかな?
値段も安いですし、売り切れる理由も判る気がします。


また、伊勢丹に行ったのが閉店間近だったので、地下の食品街は、タイムセールで大盛り上がりの時間帯でした。

色々とみていたのですが、思った以上に安くなるんですね。

100円引きや200円引きくらいかと思っていたのですが、お弁当が半額くらいになったり、惣菜が手当たり次第500円とか、さすが伊勢丹!って感じの勢いでした。

思わず自分も1つ購入。

わざわざ新宿で買うコトはないだろーというコロッケなどを購入し、池袋に帰ってきました。

久々に、まともな(?)夕食を取ったので、これもこれで美味しかったです。
やっはり伊勢丹は最高ですな。

ちなみに、欲しいモノが増えてしまうと困るので、紳士靴などのコーナーには足を踏み入れませんでした。(^x^;

               - * -

気が付けば、この『今日の日記』も、ついに9年目に突入です!!!

8年前(1997年)の6月21日に『今日の日記』をスタートしてから、早くも8年もの月日が経過してしまいました。

本当は昨日の時点で話題に出したかったのですが、ヨドバシカメラのポイントカードで盛り上がってしまい、今日に持ち越すコトとなりました。

いま考えると、どう考えてもこの話題の方が重要度が高いので、ヨドバシカメラの方を今日に持ち越すべきでしたね。

5周年を迎えたときは、まだまだ続くかな?と思っていましたが、もう9年目になるんですね。時の流れと言うのは、本当に早いものです。

現在、ホームページのプロフィールには、「目指せ『今日の日記』10周年!!」という目標が書かれていますが、随分と、目標に近づいてきた感じです。あと一歩といった感じでしょうか?


この8年間。
良く続いたものですが、もちろん日記を辞めようと思ったコトは多々あります。

この日記のせいで、睡眠時間は削られるし、会社には怒られるし、妙な疑いをかけられるコトもあるなど、面倒なイザコザが多いのも事実。

なんせ毎日更新しているので、1日の2時間近くは、この日記の更新に時間を取られます。

ネタが思い浮かばない時は、4時間くらい悩んでいるコトも少なくありません。

ですが、安易な気持ちで辞めてしまったら、絶対後悔すると思っています。

おそらく、この日記を辞めたとしても、数年後には似たような日記を始めるのでは?と思います。

少なくともホームページは継続していると思うので、何かしらの形で情報発信はしようと考えるハズです。

その時、数年のブランクができてしまうコトになり、それがスゴく後悔する要因になるのではないかな?と考えています。

神経質な正確なので、途中で空いているなんてコトは許せないタイプですし、どうせまたやるんだったら、ずっと続けておけば良かったー!と悔やむコトでしょう。

10年間続けてきた『今日の日記』と、途中で3年間の休みがあった『今日の日記』では、まったく重みが違うのです。

そうならないように、意地でも日記は書き続けなければいけません。

それに、日記を続けるコトで良かったコトも沢山あるのです。

日記を通じて知り合った人や、日記を通じて経験できたコト…。
どれも、自分の人生にはプラスになるコトばかりだと思います。

少しくらいは、文章力もUPしているコトでしょう。

継続は力なり。

恐らく、この日記を書いていなかったら、商品券をもらうコトもなかったと思います。


…と言うコトで、9年目に突入しましたが、特にこれまでとも変わらず、普段どおりに書き続けていこうと思います。

9年目バンザイ!
それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 6月 22日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

蒸し暑い。何もない1日。ヨドバシポイント勿体無い?のメインビジュアル蒸し暑い。何もない1日。ヨドバシポイント勿体無い?
友達が結婚?9年目へのコメント。皆様のおかげです。
友達が結婚?9年目へのコメント。皆様のおかげです。のメインビジュアル