辞めたんじゃないの?auプラン変更。おんがくバトン♪

2005年の日記

こんにちは。
「あれ?辞めたんじゃなかったっけ??」と言われた岩崎です。

今日は、会社の人の送別会がありました。

実は、送別される人の名前も知らない状態だったのですが、なんだか楽しそうだったので思わず参加。

その時、久しぶりにあった知り合いの方に言われました。

 「あれ?辞めたんじゃなかったっけ??」

まだ辞めてませんよー(笑)。

ただ、辞めると言い始めたのが去年の8月。

その後、10月までのハズだったのですが、10月までが12月までとなり、12月までが2月までとなり、2月までが3月までとなり、その3月が9月までとなり、気が付けば今も働いている状態です。

この間に、間違って行なわれてしまった送別会は3回にも及び、お客さんにも送別会の案内が送られているコトもあったので、そう誤解されるのも仕方ないです。

よく「辞める気がなくなったんでしょ?」などと言われるのですが、これには政治的背景もあり、残念ながら日記に書くワケにはいきません。

ただし、今年になってから環境が随分と変わっているコトは確かです。

今度こそ、9月には送別会を行ないたいところですが、既に何回か行ってしまったので、送別会が行なわれない恐れがありますね…。

まぁ、その時は自分で企画させていただきますが(笑)。


さて、P901iSを購入し、少しずつドコモに移行している感じですが、今日はauのプランを変更してきました。

月々13,500円の「コミコミコールスーパー」から、月々3,500円の「ちょっとコール」に変更です。

東北と関東では、微妙に料金プランが異なるので、少し判りにくいと思いますが、ようは1番高いプランから、1番安いプランへ変更です。

また、パケット割などのサービスも廃止。

既に3年目に突入しているので、月々2,400円で済むハズです。

変わって、ドコモの方は7月1日より、「FOMAプラン67」+「パケ・ホーダイ」の組み合わせになるハズ。

ファミリー割引の力もあって、月々4,400円+3,900円。
合計8,300円くらいとなるので、余裕で1万円以内。

厳密には、iモード使用料なども発生するのですが、auの料金プランなどを考えても、これまでよりも維持費が2,000円くらい安くなっているハズです。

定額なので、大好きなjigブラウザも使い放題。素晴らしいですね。
やはりファミリー割引(25%OFF)の力が大きいです。

               - * -

先日yasuさんの家におじゃました時、「おんがくバトン」とやらが流行っていると聴きました。

最初は、おんがくバトン??って感じだったのですが、改めて調べて納得。
なるほど。これか。

最近、なんだか見かけるなぁ…と思っていたのですが、実は次々と回していくモノだったのね。

…と思っているうちに、あっというまに周辺で流行。

まず、yasuさんから受け取ったかと思ったら、熊錦さんからも、受け取るコトに。

その後、りえさんやすんさんからもパスをもらってしまい、さすがに無視できなくなってしまいました。

掲示板でも書かれてしまったので、これは書くしかないですね。

- - - - - 8<- - - - - 8<- - - - - 8<- - - - - 8<- - - - -

 1.コンピューターに入っているミュージックの容量は?

  WMAは12.5GBですが、  WAVE音などを含めると50GBオーバーです。

  97Kbpsなので、そんなにファイルサイズは巨大ではないです。


 2.今聞いている音楽は?

  基本的に聞き流すタイプなので、あまり狙って聴くコトはないのですが、  あえてあげるなら、YUKIの「WAGON」という曲。
  ノリノリです。

  最近の出社用テーマ曲(笑)。


 3.最後に買ったCDは?

  すみません。
  CD買ったコトないのです…。

  数年前に少し買った記憶があるのですが、  なんのCDが最後だったは不明です。


 4.よく聞く、もしくは思い入れのある曲を5曲。

  5曲も??

  …そうねぇ。

   ・YUKI / JOY
   ・JUDY AND MARY / BATHROOM
   ・aiko / あした
   ・ピンク・レディー / S・O・S
   ・杏里 / 思いきりアメリカン

  こんな感じでしょうか?
  時間的余裕もないので、思い浮かぶ順に書きました。
  こういうのは直感も大事でしょう。

  JUDY AND MARYが好きなので、YUKIの曲も好き。
  色々と思い出がある曲が多いです。

  aikoも好き。あしたは聴きまくった記憶があります。

  なぜかピンクレディーも好き。
  ほとんどの曲を歌えるハズ。フリ付きは難しいですが…。

  杏里の思いきりアメリカンは、個人的に名曲。
  あのテンポや歌詞、杏里の声など、すべてがハマってます。
  特に思いいれはないものの、ふと聴きたくなる曲。

- - - - - 8<- - - - - 8<- - - - - 8<- - - - - 8<- - - - -

…こんなところですかね?

あまり1曲1曲を聞き込むタイプではないので、残念ながら、皆さんのように濃いエピソードはないです。

そんで、しかもこれを5人に回さなくてはイケないんですよね。

ですが、仲良し5人から受け取ってしまって、逆にまわすところがありません(;_;)

それに、あんまり強制もしたくないですし、特に回さずに流しちゃおうと思います。

僕が答えなくても、残りの4人から5人に渡り、さらに5人、さらに5人と回れば、もうそれだけで500人。十分でしょう。←いいわけ。

…と言うコトで、明日も遅刻するワケにはいかないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 6月 29日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

上野行き忘れ。スーツ直しまくり。アドレス転送問題。のメインビジュアル上野行き忘れ。スーツ直しまくり。アドレス転送問題。
アドレス移行に問題。ジャケット交換!高速W31T!
アドレス移行に問題。ジャケット交換!高速W31T!のメインビジュアル