アドレス移行に問題。ジャケット交換!高速W31T!

2005年の日記

こんにちは。 相変わらずP901iSに苦戦している岩崎です。

気が付けば、6月もついに終わり。
いよいよ明日からは7月となり、予定していたテスト期間も終わりです。

このテスト期間の間にFOMAに慣れ、スムーズにauから切り替える予定だったのですが、実際に、そうウマくはいきませんでした。

P901iSが思った以上に使いにくかったコトが大きな原因。
結局、大したカスタマイズもできないまま、6月が終わってしまいました。

また、苦戦するアドレス移行。
28日の日記では、ようやく解決の糸口がみつかったような感じでしたが、まだまだ問題は潜んでいました。

まずは、A5406CAに入っているアドレス帳を、SDカードにコピーしようと思ったのですが、1度に最大10件までしか書き出せないコトが判明。

その為、選択して書き出し…という操作を、10回以上も繰り返す必要があります。

まぁ、これはなんとか乗り越えるコトができたのですが、P901iSが、正常にパソコンに接続するコトができません。

説明書通りにやっているのですが、まったく認識してくれないのです。

何度もドライバを削除し、何度もケーブルを抜き差しし、何度もパソコンを再起動したのですが、まったく変化はありませんでした。

その後、USBハブを利用せずに接続するコトで、正常に認識されるコトが判明。
初めて、ハブを利用するとダメという周辺機器に出会った感じです。

接続できない問題で、予想以上に時間をとられてしまい、その後も、一部のデータがおかしいとか、正しく転送できていないとかで、微妙な調整が続きます。
結局、最終的にアドレスが夜中の1時頃。

しかし、まだまだグループなどの設定が微妙なので、端末を操作しながら、ゆっくり修正していこうかと思っています。

そして、アドレスを入れてから、アドレス帳の操作性も最悪なコトが判明。
一覧性も悪く、とても気軽には利用できません。
NECのユーザーは、これで操作しているというのだから驚異的です。

デスクトップの操作性も微妙。状態によって、操作性が変わり過ぎ。
全体的に統一性がありません。
NECのニューロポインターがあっての操作性になっている感じです。


…と、今日も不満たっプリンのP901iSですが、しっかり着せ替えなんてしちゃって楽しんでます(笑)。

これまでは、ブラックに標準で付属していた、「スモーク」というカスタムジャケットを利用していたのですが、今日は「クリアイエロー」という、蛍光色に近いイエローに着せ替え。

黒から黄色と、かなり激しく変わったので、携帯本体を買い換えたような感じです。

会社の子にも「岩崎君っぽい」とイエロー好評♪
この調子で、ディンプルやクリアピンクを購入したいところ。

これからの時期としては、YOZORAも欠かせない1枚ですね。


また、FOMA用のUSBケーブルを購入する時に、初めておサイフケータイを体験!

正確には、おサイフケータイではなく、ヨドバシカメラのポイントカードとして利用しただけなのですが、携帯電話のFeliCaが活用できたのは今日が初めて。

なかなか感激モノですね。

対応しているレジが1台しかなく、他のレジが空いているにもかかわらず、並ばされるハメになってしまったのですが、携帯電話を置いただけで、ヨドバシカメラのポイントカードとして動作。

そして、さっそく携帯内のiアプリで問い合わせてみると、既に加算されているヨドバシポイント。

当たり前のコトなんですが、ポイントを自由に確認できると言うのは、貯めている人間としては嬉しいモノですね。

少しですが、レジに並んだだけの価値はありました。

ちなみに、今日は168ポイント貯めてきました。
目標額である100万ポイントまでは、まだまだ時間がかかりそうです。


その後、今日発売されたばかりの「W31T」を発見!!

さすがに薄いですね。
スベスベした質感も悪くない感じで、P901iSの存在がなければ、間違いなく購入していた機種でした。

そして、実際に操作してみて驚き。
P901iSが遅かったというコトもあったのですが、全体的な処理速度が全然違います。
もうサクサク!まったくストレスを感じるところがありません。

画像のサムネイルなどは、もはや一瞬で表示。
読み込むスキさえも与えてくれない感じです。

東芝=遅いというイメージは、まったく過去のコトのようですね。

色の配色に少し不満がありますが、なかなかのアイテム。
これは非常に良い機種ですね。
今、auの機種を買うなら、間違いなくW31Tでしょう。

ちなみに、7ヶ月目~12ヶ月目までの料金は26,040円。
新規は、20,790円。

安いといえば安いのですが、このままW31Tを購入してしまったら、間違いなくP901iSを利用しなくなってしまうので、次の機種に期待していようと思います。

…と言うコトで、思った以上にアドレス以降に手間どってしまい、すっかり時間が遅くなってしまったので、早く寝るためにも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 6月 30日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

辞めたんじゃないの?auプラン変更。おんがくバトン♪のメインビジュアル辞めたんじゃないの?auプラン変更。おんがくバトン♪
P901iSで腱鞘炎?mixiからHPへ取り込むには?
P901iSで腱鞘炎?mixiからHPへ取り込むには?のメインビジュアル