インターネットに接続できない!1日無駄になりました。

2005年の日記

こんにちは。 今日は1日フリーだった岩崎です。

友達から連絡があれば遊びに行こうかな?という感じだったので、予定はあったようでなかった1日。

部屋の掃除をしたりしながら、平日の疲れを取っていました。

その後、そろそろP901iSの購入日記を書こうかな?と思ったところで、大きな問題が発生。
なんとインターネットに接続するコトができなくなりました。

正確には、接続できるもののページが表示できないという状態。

確実に接続しているにもかかわらず、どのページに行っても「ページを表示できません」となってしまいます。

メールサーバーもレンタルサーバーへの接続も不可能。

Webサイトの閲覧や、ホームページの更新、メールの送受信が一切行なえない状況に陥ってしまいました。

こんな状態では、とても購入日記を書ける状態ではありません。

そこで家計簿や日記の更新などを行なっていたのですが、やはりインターネットに接続できないと厳しい感じ。

ちょっとした調べモノなど、とにかくインターネットに接続できないと、なんにもするコトができません。

刻々と時間が過ぎていってしまい、気が付けば12時。
かなり無駄な1日となってしまいました。

とりあえずテレビなどを見ていたのですが、改めて接続してみたら、一部のサイトが繋がり始めました。

それをキッカケにメールサーバや、レンタルサーバーなどが復活!!

どうやらインターネットが復活してきたようです。

まったく原因は不明ですが、とりあえず解決してよかった。


…と思っていたら、肝心のMyホームページが開けません。

他のサイトは表示するコトができるのに、Mushikabu.netだけが見るコトができないのです。

よりによって自分のホームページが開けないとは、かなり重大な問題。
購入日記の更新どころではありません。

最初はサーバーが死んでいるのかと思ったのですが、携帯電話のjigブラウザでは正しく表示できているので、どうやら自分の環境が悪いようです。

もしかしてインターネットエクスプローラが問題か?と思い、急遽Operaを用意し、接続を試みてみました。

すると「リモートサーバから切断されました」というエラーメッセージが。

なにか障害が発生しているのでしょうか??

しかし、レンタルサーバーの会社のホームページに行っても、なんの障害情報も発表されていません。

そもそもjigブラウザから見れるのですから、レンタルサーバーに障害が発生しているとは考えにくいです。

今日のアクセス数を確認してみても、いつもどおりだし、知り合いなどはホームページにアクセスできるようです。
つまり、同じように問題が発生している人もいなそうです。

明らかに自分に原因があると思うのですが、自分のホームページだけがみれないなんて設定をした覚えも無いですし、する意味がわかりません。

まったくもって原因が不明。

悩みに悩むこと。数時間。

夜中に1時過ぎに、ようやく自分のホームページがみれるようになりました!!

対策という対策は、結局なにもしなかったので、結局、なにが悪かったのかは不明ですが、解決して本当に良かったです。

しかし、既に土曜日は終わってしまい、夜中の2時近く。

これから購入日記の更新をしても、あまり大きな更新はできそうにないですね。

日記の登録は遅れるし、本当に無駄になってしまった1日でした。
せっかく予定のない1日だっただけに悔しい限りですね。

…と言うコトで、今日の遅れを取り戻すためにも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 7月 2日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

P901iSで腱鞘炎?mixiからHPへ取り込むには?のメインビジュアルP901iSで腱鞘炎?mixiからHPへ取り込むには?
アクアスタジアム襲撃!P901iSカメラも駄目か。
アクアスタジアム襲撃!P901iSカメラも駄目か。のメインビジュアル