アクアスタジアム襲撃!P901iSカメラも駄目か。

2005年の日記

画像1画像2画像3画像4画像5

こんにちは。
カジュアルシャツが糊付けされて、ショックを隠しきれない岩崎です。

5月の給料で、ようやく購入したカジュアルシャツ。
今年の夏は、これだけで乗り切ってやるぞ!と、だいぶお気に入りでした。

…が、クリーニングに出したら、しっかり糊付けされてしまいました。(=д=;

ウォッシュ加工って言うんですか?
少しシワのあるシャツだったのですが、アイロンまでかけられて、恐ろしいくらいにパリ!っとなってしまいました。
ありえないです。
もう別のシャツみたい…。

かと言って、またもや洗濯をするワケにもいかないし、しばらくはコレで我慢するしかないですね…。

週に1回くらいしか着ないので、元に戻るのは来月くらいでしょうか?


とりあえず、今日はそんなパリっとした失敗シャツを着て、「エプソン品川アクアスタジアム」を襲撃してきました。
《Web》http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/

今年の4月にオープンしたアクアスタジアム。
なにかとテレビに紹介され、微妙に気になっていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

そこに友達の誘いがかかったので、急遽襲撃するコトに。
夕方くらいから水族館に向かいました。

入場料は、大人1,800円。
意外に高くて挫折しそうになりましたが、せっかく品川に来たので、覚悟を決めて入場。

きっと1,800円分の楽しさがあると信じて乗り込みました。

…が、結論から言えば微妙。

世界各地の水魚を約300種類、合計20,000点も集めた、都内最大の水量を誇る水族館と聞いていたのですが、思った以上に小さい感じでした。

ほぼ、一周して終わり。

当然ですが、マリンピア松島水族館などとはワケが違いますね。
東北から来た人間からすると、随分と狭いです。
《マリンピア松島水族館》http://www.marinepia.co.jp/

ただ、イルカのショーとアシカのショーがあるので、それを見れば満足できるハズ。

むしろ、水族館はサブ、このショー達がメインという感じでしょう。
これを見なければ、アクアスタジアムに来たとは言えません。

ほぼ2時間おきにショーをしているそうなので、時間を調整すれば、みれるかと思います。

特にイルカのショーが行なわれるプールは、1,350席もあるそうなので、ある程度の余裕はあると思われます。


…と良いながら、自分は見るコトができませんでした(;д;)

予想以上に混んでいたのが原因。
アシカのショーは30分前から混みあっていて、20分前に入場打ち切り。
イルカのショーも時間が合わずに見るコトができませんでした。

この微妙な不満足感は、恐らくショーを見ていなかったからでしょう。
今考えると、やっぱり見ておけば良かったですね…。
まさに、後悔先に立たずです。

なんでしょうかね…。

いつもなら絶対待っていたのですが、今日は待てる気力がありませんでした。
疲れていたせいでしょうか?

とりあえず、ショーを見れば楽しめる水族館だと思います。


また、今日は得意の「A5406CA」ではなく、新たに入手した「P901iS」で記念撮影に挑戦してきました。

水族館という、難しい状況下で、まともに撮影できるとは思っていませんでしたが、別途カメラを持っていくのも面倒だったので、P901iSで妥協です。

とりあえず30枚くらい撮影してきたのですが、ブレずに撮影できたのは、2~3枚程度。

基本的に動き回る魚は撮影するコトが不可能で、液晶の質も悪く、プレビューの価値ナシ。

1倍表示も不可能(操作法わからないだけ?)、写真の読み込み時間もかかり、見直すのも手間。

カメラの起動に時間がかかるし、設定の切り替えも面倒。
記録時間も遅いし、撮影には、本当に苦労しました。

何度、シャッターチャンスを逃したか判りません。

A5406CAが懐かしいです。

しかし、A5406CAにすると、以下のような問題が…。

 ・マンションで電波が入らない。
 ・jigブラウザが定額ではなくなる。処理速度も低下。
 ・またアドレスを変更しましたメールが面倒。

冬のWINモデルが出るまで、待つしかないですね。
CASIOさん、本当に頼みますよ。

コンセプト的には、W31Tを目標にお願いします。


その後、Panasonicから提供されている、データリンクソフトではなく、SDカードをA5406CAに移動して、MySyncにて取りこみ。

正直、MySyncは写真の読み込みが遅いし、管理には不向きなんですが、データリンクソフトに読み込ませるよりはマシ。

将来的にP901iSの痕跡は失くす予定ですので、MySyncに取り込んでおいたほうが都合がよいのです。

今後もこういった方向性になる予定。

SDカードの移動が面倒なので、以前のように、無駄に写真を撮るコトはなくなりそうですね。

奮発して128MBのSDカードを購入しましたが、かなり無駄だったカモ知れません。


また、取り込んだ写真を見ていますが、液晶でみる雰囲気とは全く異なります。

視角依存性も大きいし(視野角が狭いし)、P901iSの液晶、全然ダメじゃないですか…。


友達も、P901iSを購入する!とか言っていたんですが、店頭で操作して、あまりの遅さに却下したそうです。
その選択は、間違いなく正解だと思います。

ドットエリア+カスタムジャケット以外に、全く利点が思い浮かびません。

これでもNECにこだわっているユーザーが居るというコトは、それだけスゴイ魅力がNECにはあるんだろうか??

…と言うコトで、今日もP901iSのダメ出しとなってしまいましたが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 7月 3日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

インターネットに接続できない!1日無駄になりました。のメインビジュアルインターネットに接続できない!1日無駄になりました。
似てる姉妹。制服フィギュアが人気?着メロの音質。
似てる姉妹。制服フィギュアが人気?着メロの音質。のメインビジュアル