飲み会で爆睡。遅れる日記。P901iSの不満爆発。

2005年の日記

こんにちは。 気が付いたら爆睡してしまった岩崎です。

突発的な飲み会に参加してしまい、危うくダウン。
なんだか疲れていたので、思い切って寝るコトにしました。

久々に1時前に寝た感じです。

おかげで、日記の登録などもできずに、すっかり遅れてしまいましたが、単純に、書く話題がなかったという理由もあったります。


大きな事件もおきず、ただ飲みに行って終わってしまった1日なので、書くものがありません。

そうなると、またもやP901iSの話になってしまいます。

とにかく遅くて使い物にならないP901iS。

「私も買う!」と言っていた友達も、その遅さに愕然とし、購入を諦めたそうです。

ソフトウェアが同じ、N901iSを購入しようとしていた先輩も、あまりの遅さに購入を諦めました。

こうなった以上、P901iSが、どこまで使えないものなのか?というコトを広める必要があります。

最近は、会う人すべてに、遅くて使い物になりません…というのがハヤり。

今日も、5人くらいに使えなさをアピールしてきました。

百聞は一見にしかず。
とりあえずP901iSを渡して、文章でも打ってもらえれば、一瞬でその遅さが伝わります。

過去に遅い端末と言えば、A5301TやAH-K3001Vなどですが、今となっては、あれでも実用的な速度だったように思えます。

「遅い」言っても、そんなに感じるコトはなく、友達に「遅いんだよー」と言って使わせても、「そぅ?」って感じでした。

遅いと感じるのは、自分の操作に携帯がついてこれなくなった時。

その為、初めて利用する携帯電話では、操作が慣れていないので、遅さを感じるのは難しいのです。

しかし、P901iSは違いました。

初めて操作する人でも、明らかに感じる処理速度の悪さ。
「これは遅いね」という感じで、これが本当に最新機種なのかを疑います。

また、その遅さをカバーするような手段もなく、フォローする言葉もありません。

昨日、久々にAH-K3001Vを操作する機会があったのですが、こんなにも速かったっけ??…と驚き。
P901iSで鍛えれば、なにもかもが高速に思えてきます。

あれだけ写真を撮って、あれだけメールをしていた自分が、今となっては懐かしい存在。

現在、水族館以外に撮影した写真は、たったの2枚で、メールの送信数も減るばかり。
色々と書きたいコトもあるのに、この遅さがすべてをダメにします。

メールの書くにも時間がかかるし、CASIOの冬モデルが、早く出ないかと楽しみに待っています。

…と言うよりも、P901iSの購入日記を書き終えた時点で、A5406CAに戻ろうかと検討中。

W31Tに乗り換えようかと思うのですが、それは状況次第って感じですね。

4万円くらいしたP901iSですが、随分と勉強になりました。
いくらデザイン重視とはいえ、やはり遅い携帯電話はムリですね。

そもそも、こんな調子で購入日記が更新できるのかが疑問。
最近、あまりホームページへ時間が割けなくなってきました…。

…と言うコトで、随分とつまらない日記になってしまいましたが、本当に書くコトがなかったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 7月 5日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

似てる姉妹。制服フィギュアが人気?着メロの音質。のメインビジュアル似てる姉妹。制服フィギュアが人気?着メロの音質。
また飲み会。好調アクセス数。購入日記はゆっくりと。
また飲み会。好調アクセス数。購入日記はゆっくりと。のメインビジュアル