飲み3連チャンで瀕死。七夕。jig最高!CLIE不調。

2005年の日記

こんにちは。 そして、今日も飲み会となってしまった岩崎です。

しまった…昨日や一昨日に続き、激しく連チャン。(=д=;

昨日の時点で、もうダメかと思ったのですが、ココにきてトドメを刺された感じです。

七夕なのに、七夕らしいコトもできずに1日が終わってしまいました。

明日こそは早めに帰ってきたいところですね。

今頃、彦星と織姫はヨロシクやっているんだろうか?

まったく、1年待っても会う人間が居ない自分にとっては悔しい限りだわ。

 「彼女ができますように」

今年の祈りはこれで良いだろう。


そう言えば、今日は「電車男」のドラマが始まる日だったみたいですね。

気が付いたのは今日の夕方。

残念ながら自分のビデオは携帯から予約するコトができないので、ビデオを撮るコトができませんでした。

結局、映画も見逃してしまったし、同じ福島県出身の伊東美咲がヒロイン役というコトもあり、是非ともチェックしたかったのですが、残念です…。

来週からの電車男を楽しみにするコトにしましょう。

               - * -

さて、相変わらず低速なP901iSですが、jigブラウザだけは絶好調。

この辺は、さすがiアプリというだけあって、スグに起動するし、非常にサクサク動作します。

FOMAというだけあって、通信速度も速いですし、本当に快適です。

色々とフルブラウザはありますが、jigブラウザが1番相性が良いですね。

マウスカーソルを表示して、パソコンライクというのが非常に賢いです。

マウス操作が前提のパソコン用のサイトを見ているんだから、マウスカーソルがあって当然のコト。なかったら不便でたまりません。

iアプリを実行する画面サイズが仕様で決まっているのか、画面いっぱいに表示されないのが残念ですが、それでも得られる情報量は多いです。

自分のホームページにも書きこめるし、ニュースサイトも見放題だし、もうフルブラウザなしでは生活できません。


…と、バリバリ使っていたら、1週間で20万パケット使ってしまいました。

このまま1ヶ月(4週間)使い込むと、80万パケットオーバーとなる計算。

パケットパックを導入していなかったら、15万円以上の請求が来るところでした。(=д=;

しかし、実際の請求は3,900円!
凄まじきパケホーダイの威力。

パケホーダイにすると、接続しにくくなったり、通信速度が低下すると聞いていたのですが、今のところ問題なく通信できています。

極稀に接続に失敗するコトもあるのですが、「あれ?電波が悪かったかな?」というレベル。

むしろauの方が接続しにくい印象です。

携帯電話に定額は不要だろう…と思っていたのですが、フルブラウザが搭載されてしまっては、定額は必須ですね。

従量制のA5406CAでjigブラウザを使っていたときのような、妙なドキドキ感はないですし、本当に安心して利用できます。

画像だろうが、動画だろうがダウンロードしまくり。

おかげで、仕事中はずっとjigブラウザを使ってます。
気分転換も大事というコトで。


それにしても、CLIEの調子が悪いですね。

DataImportとやらで、メモリースティックリーダーになるハズなのですが、まったくデータを読み込むコトができません。

ドライブは認識されるのに、いざアクセスしようとすると止まってしまいます。

せっかくCLIEで写真を撮ったのに、取り込めないのでは意味がありません。

メモリースティックなので、携帯電話に接続して取り込むコトもできないし、そろそろ「メモリースティックだと不便」という雰囲気が出てきましたね。

何度やってもアクセス不可。

なんだかDVD-RAMのメディアが認識されなかったり、CD-Rドライブが正常に動作しないような問題に関係している気がします。

なんらかのソフトウェアが問題だとは思うのですが、原因は不明。

ただ、その“なんらか”が解決すれば、かなり快適になるコトは間違いないですね。

しかし、もう何年も戦い続けてきたコトなので、今さら再戦しようとは思いません。

新しいパソコンに買い換えられるコトを祈るだけですね。

…と言うコトで、彼女もパソコンも祈りながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

           いやいや、3連チャンで2日分の日記はツライわ…。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 7月 7日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

また飲み会。好調アクセス数。購入日記はゆっくりと。のメインビジュアルまた飲み会。好調アクセス数。購入日記はゆっくりと。
さすがに即帰宅。明日も会社。イヤーピース紛失デス。
さすがに即帰宅。明日も会社。イヤーピース紛失デス。のメインビジュアル