さすがに即帰宅。明日も会社。イヤーピース紛失デス。

2005年の日記

こんにちは。 今日こそは、まともに帰ってくるコトができた岩崎です。

昨日まで、3連チャンで飲み会だったので、さすがに今日くらいは帰ってこないとマズそうです。

金曜日なんだから、騒いでこいよ!って感じなんですが、実は明日の出勤が決定してしまいました。久々の休日出勤。

おまけに朝の8時からです。(=д=;

その為、とても騒げるパワーはなく、寄り道もせずに帰ってきました。

本当は取り寄せていたワイシャツを購入したり、サイズの微調整を行なっていたスーツを受け取ったりしたかったのですが、早めに帰るコトを優先しました。

8時に出社というコトは、6時起きですからね。
いつもみたいに3時過ぎまで起きていると、間違いなく寝不足出勤になりそうですね。


そう言えば、日記で「電車男見逃したー!」とか言っていたら、色んな人からコメントがありました。

会社の子も見たみたい。
劇団ひとりがハマり役らしい。

なにげなく親からもメールが来てました。
予想通り(?)不評ですが、2chを見てない親には、ちょっと難しいだろうなぁ…。

そもそも、2chも電車男の概要も知らずに、あのドラマを見た人はどう思うんだろうか?

流行っているとはいえ、知らない人は知らないだろうし、どこまで浸透しているかがナゾ。

それにドラマの電車男は、随分と視点が違うみたいですし、多少のアレンジもあるだろうから、オリジナルの電車男とは、だいぶ印象が違ったものになるでしょうね。

               - * -

NW-E507で絶好調の音楽ライフですが、ついに事件発生。

イヤホンのイヤーピースがなくなってしまいました。

現在愛用しているイヤホンは「MDR-EX51SP」ですが、これにはシリコン製のイヤーピースが付属しています。

このイヤーピースのおかげで、低音が伝わるワケですが、耳にフィットしていないと音が伝わりにくいので、3種類のサイズから、好みに応じて変更するできるようになっています。

つまり、自由に取り外しができるようになっており、気をつけていないと、スグに取れてしまいます。

これまでにも何度も落としたコトがあったのですが、その度に拾って取り付けなおしていました。

今日の朝も、イヤーピースを落としてしまったのですが、朝だったので焦って、そのままポケットにしまってしまいました。

おかげで、帰り際にウォークマンを取り出すときに、一緒に落ちてしまったみたいです。

落とした時点で、イヤホンに取り付けなおしておくべきでした。

野外だったコトに加えて、落としたのは街灯もない裏道。
道路もボコボコしていたので、とてもみつけらるハズもなく、ついにイヤーピースを失くすコトとなってしまいました(;д;)

サイズが違うイヤーピースをつけると、フィットしないし、音も悪いです。

しかし、よりによって、今は金欠。
当分は購入するコトができそうにないですね…。

また、今月末には「MDR-EXQ1」を購入しようと思っているので、それまで待とうかな?とも考えています。

お金もないのでCDも借りておらず、最近は、新しい音楽も入っていないんですよね。

その為、それほどNW-E507の必要性が高くありません。

…と言っても、今度の給料日まで2週間以上ありますから、微妙なところ。

MDR-EXQ1でも失くすコトを考えて、イヤーピースくらい購入した方が良いんだろうか?

200円くらいで購入できると手軽なんですケドねぇ…。

…と言うコトで、明日も早いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 7月 8日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

飲み3連チャンで瀕死。七夕。jig最高!CLIE不調。のメインビジュアル飲み3連チャンで瀕死。七夕。jig最高!CLIE不調。
休日出勤、朝早すぎ。アイスの種類。スーツお直し。
休日出勤、朝早すぎ。アイスの種類。スーツお直し。のメインビジュアル