2005年の日記
こんにちは。 またもや電車男を見逃した岩崎です。
前回、見逃してから、既に1週間が経っていたんですね。
自分の使っているハードディスクレコーダーは、録画する番組が未来過ぎると予約が面倒なのです。
その為、そろそろ1週間経つかな?って頃に録画をするのが、1番手軽なのですが、いつのまにか1週間が経ってしまい、見事に見逃すハメになってしまいました。
1話どころか、2話も見逃したとなると、かなりダメージが大きいですね。
もう3話目からみる気力が失せちゃう感じです。
ただ、自分は6月初旬にホームページで読んで以来、書籍も映画もみてない状態。
せめてドラマくらいはチェックしておきたいところです。
さて、P901iSを使いながら、auを懐かしがる今日この頃。
ちょうど新機種が続々と発売されているコトもあり、今日はauショップに行ってみました。
まず目に付くのが、やはり「W31T」。
あの薄さは、どこに置いてあってもインパクトがあります。
この薄さを実現しながらも、一通りの機能は搭載。
何度見ても魅力的な端末です。
あえて個人的な欠点を述べるとすれば、“東芝らしい”デザインの悪さ。
端末のカラーバリエーションもそうですが、ソフトウェアのデザインなどは、あまり良いとは思えません。
前々から東芝の端末にはセンスの良さが感じられないので、恐らく東芝的には、このデザインが1番なのでしょう。
デザインや配色などは、千差万別。
これがベスト!というモノがないので難しいところですね。
また、文字をスムーズにみせようと、アンチエイリアスをかけるのは良いのですが、おかげで随分とぼやけてみえます。
これも、本当に良い選択だったのかが微妙なところ。
しかし、押しやすい大きめのキーや、激薄の本体、高速なソフトウェアは本当に魅力的ですね。
その後、隣に置いてあった「A5512CA」も確認。
A5302CAを思い出させるようなデザインが好印象。
丸いサブディスプレイも個性を発揮できて、良いアクセントになっています。
ポスターなどをみると、この部分を腕時計に例えるような感じになっていますね。
もともと時計をメインにした携帯電話が、コンセプトの1つにもあったというコトみたいですし、このサブディスプレイは、色々と機能的な仕組みもあるのカモ知れません。
少し可愛すぎる気がしますのが、自分が持つのもアリですね。
ただ、WINじゃないのが残念。
P901iSで、すっかり定額制に慣れてしまったので、次に購入するなら、やはり定額のWINですね。
auもいつまで1x端末を発売し続けるんだろうか?
好い加減WIN一本に絞っていかないと、マズい気がするんだケドなぁ。
どこまで混乱材料を増やせば気が済むのだろうか…。
そして、15日に発売予定の「W32SA」も見てきました。
早くも実機が置いてあったのですが、電池が残り少ないとかでテレビまでの確認ができず(;д;)
ただ、かなり大きくなると思っていたのですが、思っていたよりは実現的なサイズでした。
テレビやラジオ、FMトランスミッターまで搭載しているワケですから、これらの機能が欲しい人は、ぜんぜん持てる大きさだと思います。
東芝の端末と違って、メニューなどのデザインも良さげ。
こちらもW31Tと同じく、BREW上でブラウザなどが動作する新タイプなのですが、ぜんぜん気にならない感じ。処理速度もサクサクでした。
やっぱり“サクサク”は大事です。
遅すぎるP901iSを持って、改めて感じる処理速度の大事さ。
かつてA5301Tを利用していたときに学んだ教訓が、今回の購入には、サッパリ活かすコトができませんでした。
おまけに、今回の失敗は事前に予想していたコトが痛いです。
それでも購入してしまうほど、ドットエリアには魅力があったのですが、いざ手にしてみると、大したコトではないですね…。
…と言うコトで、auの新機種が非常に気になるところですが、W32Hの発売まで、なんとかP901iSで頑張ろうと思います。
それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
日記への意見や感想等、随時募集中!! http://www.mushikabu.net/
岩崎 仁(FZK11464@nifty.com) 2005年 7月 14日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。