朝まで飲んでグダグダ。FF2に夢中?全然わからん。

2005年の日記

こんにちは。 朝まで飲み会だった岩崎です。

会社を終えて、飲み会となったのは良いのですが、1次会…2次会…と会を重ねてしまい、気が付けば4次会まで進んでいました。(=д=;

おかげで、マンションに帰ってきたのは朝の7時過ぎ。

かなりグダグダな感じです。

おまけに明日も飲み会の予定があり、明日の予定は、随分と狂ってしまう感じですね。


また、始発を待っているときは、かなりヒマだったのですが、こんな時に限ってP901iSの充電器を忘れてしまい、ゲームをやるコトもできませんでした。

P901iSを購入して以来、いつもバッグに充電器が入っていたのですが、今日に限って忘れてしまいました。

最近は、すっかりゲームをするコトがなくなった自分ですが、実は、密かに「ファイナルファンタジー2(以下:FF2)」を進めています。

P901iSを購入したら、最初からFF2がインストールされていました。

ただ、ドラクエやFFなど、RPGには全く興味のない自分なので、まさか進めるようになるとは思ってもいませんでした。

ところが、せっかくインストールされているんだし…と、興味本位でやってみたところ、なんだかんだでやり始めてしまい、既に合計10時間以上もプレイしています。

しかし、RPGをあまりやったコトのない自分なので、基本的な言葉さえもわかりません。

武器1つにしても、メイスってなに?スピアってなに?って感じだし、魔法の言葉も一切不明。暗闇とかの効果も理解できていません。

おまけに、FF2はシステム自体が難しいみたいで、初心者にはちょっと厳しい感じ。説明書を読んでも判らないコトが多いです。


そこで、インターネットで攻略サイトなどをみているのですが、「携帯版」に対応しているページが見つからずに悪戦苦闘。

攻略法をみながらプレイしているおかげで、なんとか前に進めるコトはできていますが、これ普通にできるんだろうか?

あっちの町に行ったり、こっちの町に行ったり、その後に、前の町に戻ったり…。

もう待ちの場所や名前なんて覚えていられないし、いま歩いている場所も怪しくなってきます。

RPGってこういうもんなんですかね?
もうややこしくてたまりません。

まぁ、こういった謎を解くってのも、楽しみの1つだと思うんですケドね。
初心者の自分には、少しレベルが高すぎます。


どうやら「リング」というアイテムを利用すると、世界地図がみれるらしいのですが、「Bボタン+セレクトボタンで見れます」と言われても、携帯電話にはBボタンもセレクトボタンもないので、地図をみるコトができません…。

一部のサイトには、0を押しながら決定ボタンとの情報もあったのですが、残念ながら、まったく反応せず。

アイテムの説明には「世界地図が見ることができる」と書いてあるので、なんらかの手段はあると思うんですが、今のところ見つからないままです。

方法を知っている方や、携帯向けの攻略サイトを知っている方、ぜひ連絡くださいませ。

…と言うコトで、日記を書きながら、ついついFF2に熱中してしまい、すっかり時間が過ぎてしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 7月 15日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

見逃した電車男。auの新機種チェック。W31T良さげ。のメインビジュアル見逃した電車男。auの新機種チェック。W31T良さげ。
「日刊あなた」で茶を濁す。タコのから揚げがウマい。
「日刊あなた」で茶を濁す。タコのから揚げがウマい。のメインビジュアル