「日刊あなた」で茶を濁す。タコのから揚げがウマい。

2005年の日記

こんにちは。
朝まで飲んでしまい、すっかり調子が狂ってしまった岩崎です。

もう何がなんだかわからん状態ですが、とりあえずマンションに帰ってくるなり爆睡。

こういう時に限って、日記の登録が遅れているという罠。

とりあえず起きてから登録しようかと思っていたら、あっと言う間に待ち合わせの時間になってしまい、マンションをでかけるコトとなりました。

今日は、前に会社を辞めた人に合うというコトで、恵比寿で飲み会。

昨日、朝まで飲んでいたワケですが、せっかく招待していただいたので、外すワケにはいかないです。

恵比寿といっても、得意の「北海道」ではなく「豆次郎」というお店。

豆富と魚がメインのお店なんですが、タコのから揚げが激ウマでした。
衣が薄くて、タコの天ぷらのような感じ。
レモンを搾り、塩をつけて食べます。
このタコのから揚げだけを食べに行くのもアリかと。

また、焼酎の数がハンパじゃなかったのも印象的でした。


こうして、帰ってきたのは10時頃(?)。

遅れていた分の日記を書いていたりして、あっと言う間に時間が過ぎ去ってしまいました。

恐らくファイナルファンタジーなんてやってなければ、もう少しスムーズにコトが進んだと思われます。


飲み会疲れか、単なる寝すぎか、なんだか頭が回っていない状態なので、まともな日記は書けそうにないのですが、mixiの友達が「日刊あなた」というのをやっていたので、さっそく自分もやってみようかと思います。
《日刊あなた》http://www.p-apple.net/anata/

 ┌──────────────────────────────┐
 |                              |
 |岩崎退団公演に8000人のお見送り             |
 |                              |
 | T歌劇団夢組トップスターの岩崎さんが、T劇場で上演された |
 | 「教師びんびん物語-散る花の如く」の千秋楽で、T劇団を「卒|
 | 業」した。最後の記者会見で岩崎は、「もうあきちゃったし、 |
 | 歳だし」と長い事明かされずにいた退団理由を表明。寿の予定 |
 | もなく、退団後の芸能活動も行わない。恒例の劇場前パレード |
 | には岩崎ファン8000人がお見送りに終結。全員そろいのは |
 | っぴにねじりはちまき姿で、神輿に担がれ劇場を後にする岩崎 |
 | に涙の声援と拍手を送っていた。周辺には数十軒の屋台が出て、|
 | 隣の日比谷公演では盆踊り大会も開催され、岩崎退団はお祭り |
 | 騒ぎの中、幕を閉じていった。(byくわとろう)       |
 |                              |
 |                              |
 |岩崎、渋谷をジャック!                   |
 |                              |
 | 新ファッションリーダーとの呼び声が高い岩崎は、渋谷で”お |
 | しゃれ指南”のイベントを行った。これは、街の一般人をつか |
 | まえて無理矢理おしゃれのアドバイスをするいうもの。    |
 | 岩崎は、少しオーバーウェイトぎみの女子高生をつかまえて「こ|
 | れ足?あ、腕だった」と言ったり、ルーズソックスをはく子に |
 | 「プードルみたい」などとコメントした。また、同じ色のスー |
 | ツを着たサラリーマンの集団に「4人以上くっついたら消えち |
 | ゃうよ!」と間に割って入るなどのぷよぷよネタで場を盛り上 |
 | げた。                          |
 | 結局この日、岩崎のおしゃれに関するアドバイスはなく、「自 |
 | 分で考えてよ!」と居直っていた。             |
 |                              |
 |                              |
 |岩崎、サーカスに体験入団                  |
 |                              |
 | 岩崎は、サーカスへの1日入団を体験した。子供の頃からの憧 |
 | れだったという岩崎は、サーカス団のメンバーと一緒に曲芸の |
 | 練習に汗を流した。「基本でしょ」というナイフ投げでは、基 |
 | 本通りに相手に当ててしまった。しかし、岩崎の「プロなら避 |
 | けなきゃ」という一言が惨劇に乾いた笑いをもたらし、怪我を |
 | した相手もつられて笑うという場面も見られた。休憩時間にな |
 | ると、サーカスに売られて来た怪力男のために絵本を読んでや |
 | るといった優しさで、練習の場の雰囲気を和ませていた。次回 |
 | の公演では、岩崎がゲストとして出演の予定。        |
 |                              |
 └──────────────────────────────┘

…オモロイなぁ(笑)。

実は1回目の結果が気に入らず、2回やっちゃったんですが、おかげで2回目はオモシロい結果になりました。

「これ足?あ、腕だった」とか、「プロなら避けなきゃ」とかってセリフが最高ですわ。

…と言うコトで、なんだか今日は気分が乗らない感じなので、「日刊あなた」で茶を濁しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 7月 16日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

朝まで飲んでグダグダ。FF2に夢中?全然わからん。のメインビジュアル朝まで飲んでグダグダ。FF2に夢中?全然わからん。
部屋にこもる3連休。金欠。久々にパスタを茹でた日。
部屋にこもる3連休。金欠。久々にパスタを茹でた日。のメインビジュアル