部屋にこもる3連休。金欠。久々にパスタを茹でた日。

2005年の日記

こんにちは。 3連休だと言うのに、部屋にこもっている岩崎です。

せっかくの3連休なんだから遊びに行きたいところですが、惜しくも金欠状態なので、遊びに行くコトができません。

遊びに行くどころか、今日の食事さえも怪しい感じ。

部屋でゴロゴロとしているものの、空腹に堪えかねて、マンションを飛び出します。

とりあえず近くのコンビニにやってくるものの、どれも値段が高いです。

そこで、吉野家などに行こうかな?と、駅の方に行ってみるコトにしました。

寝癖も直さず、ユニクロのTシャツを着て、とても駅前に出られる格好ではなかったのですが、背に腹はかえられません。

しかし、ふらふらとしているうちに、スーパーの方に流れてしまい、最終的にパスタを購入してきました。

大好きなミートソースを購入して400円。
これでパスタが500gですから、改めて自炊すると激安なコトを実感。

スパ王なら170gで200円。
コンビニなら200gもしないで400円くらいですかね?

…と言うコトで、かなり久々にパスタを茹でました。
数ヶ月…というか、数年ぶりって勢いじゃないだろうか?

とりあえず150g茹でてみたけど、まだ350gも余ってます。
この調子なら、明日もパスタで乗り切れますな。


食料を入手し、ようやく仕事のやる気が出てきたって感じです。

朝まで飲んだせいもありますが、すっかり調子が狂ってしまったので、この2日間は、なんの成果もありません。
まさに生きてる意味がなかったという勢い。

購入日記も薦めてないし、頼まれていた仕事も終えてない状態です。

とりあえず、この日記を書き終えたら頼まれていた仕事を終えるつもり。
明日までにコンプリートさせなければ、納期に間に合いません。

先週の間に、少しでも進めれば良かったんですが、予想以上に、まったく進みませんでした…。

すべては金欠のせいだと思う日々。

そして、それはP901iSのせいだと思えてくるから怖い。

P901iS、本当に失敗だった。

2005年にもなって、ココまで使えない携帯が発売されていたとは、本当に驚きです。


どうやら、NECとPanasonicは、専属ユーザーが多いらしい。

つまり、ずっとNECとか、ずっとPanasonicとかってユーザーが多いというコト。

他の機種に触れていないから、どれほど不便なのかに気がつけないのだろうか?

他の機種を知ったら、少なくとも、P901iSは選択できないハズである。


そう言えば、jigブラウザが901用にバージョンアップされていました。

どうやら読み込める画像の量を増やしたみたいです。

さっそく、今まで表示しきれていなかったサイトに行ってみたところ、すべての画像が表示されていました。

また、太字やアンダーライン、打ち消し線などのCSSにも対応。

こういった細かいバージョンアップもjigブラウザの魅力。
jigブラウザは本当に素晴らしいソフトですね。

いち早く、BREW版の登場を期待したいところなのですが、なかなかauからの許可が出ないようですね。

既にOperaブラウザをプリインストールしているくらいなんだから、好い加減OKを出しても良いと思うんですが…。

               - * -

そう言えば、書き逃げ板にいくつかの質問があったので、この場を借りて回答したいと思います。

書き逃げ板では、基本的に返事ができないし、長々と書けるスペースもないので、日記から失礼致します。

 >まさ坊さんより。
 |TOPのメールのアイコンってどこにありましたか?
 |岩崎さんのでしたら貸してくださいな

 TOPのメールのアイコンとは、 もしかしてハガキを食べている「ポストンマン」のコトですかね?

 あまり素材を利用しないサイトなので、基本的にオリジナル画像。
 もちろん、このポストンマンもオリジナル画像なので、 ぜひ使っていただければ幸いです。

 ちなみに、このポストンマンは、ホームページを立ち上げた頃、 2000年前から存在しているアイコンです。
 今も需要があるとは、本当に嬉しい限りですね。

 採用された歳には、是非URLを教えてくださいませ。


 >PEKO★さんより。
 |岩崎さんって今はどこに就職してるんすかぁぁ????????????

 会社を辞めるといって、既に1年近くが経過しましたね。
 その後、具体的な経過をお知らせできず、本当に申し訳ないです。

 実は、未だに前の会社の関連の仕事を続けています。

 その為、ドクターストップならぬ、 カンパニーストップがかかっているので、 具体的な詳細を書くコトができないのですよ(;д;)

 業種的には、相変わらずプログラマを続けています。
 勤務地は東京。八重洲地下街の近くですね。

 仕事関係は、色々とややこしい問題が多くて本当にうんざりです。

 まぁ、どこも同じだと思うし、それが原因で辞めるワケではないですが、 9月末には、今度こそ退社予定。

…と言うコトで、気が付けば18日の朝5時を迎えてしまったので、そろそろ仕事を進めようかと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 7月 17日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

「日刊あなた」で茶を濁す。タコのから揚げがウマい。のメインビジュアル「日刊あなた」で茶を濁す。タコのから揚げがウマい。
友達の付き合いで新宿へ。悩めるDVDレコーダー達。
友達の付き合いで新宿へ。悩めるDVDレコーダー達。のメインビジュアル