夢に出たP901iS。諦めていた電車男のビデオ入手。

2005年の日記

こんにちは。 ついにP901iSが夢に出てきた岩崎です。

 「4万もしたのに使えない。」

こんな口癖が、スッカリ板に付いてしまった今日この頃。
ついにP901iSが夢にまで出てきてしまいました。

眠りについたハズが、気が付けば「海」。

深いエメラルドブルーの海には、太陽がキラキラと反射し、青い空には、白い雲とのコントラストが心地よいです。

おだやかな風に合わせて、リズムを刻む波の音。
心が癒されていくような、とても綺麗な景色です。

そんな海外の浜辺を思わせる場所に、僕は友達と皆で遊んでいました。

そして、取り出したのがP901iS。
このキレイな景色は、是非とも写真に収めておきたいモノ。

それに、天気の良い日は、綺麗な写真が撮れますし、ブレの心配も少ないです。絶好の写真日和。

ところが、P901iSの処理が遅くて、なかなかカメラが起動してくれません。(=д=;

友達の携帯はスグにカメラが起動してしまい、友達が撮影して終わり。
次のシーンでもカメラの起動が遅くて、せっかくのシャッターチャンスを逃してしまいます。

場の雰囲気を壊したくない自分は、撮れなかったケド悔しい顔もせず、みんなのテンションに合わせるばかり。

美しい海を撮ろうと思っても、液晶が見難くて構図が決まらず、設定を変えようと思っても、なかなか変えるコトができません。

みんなの写真も撮れないどころか、景色さえも撮影できないP901iS。

もちろん夢の中なので、遅さが誇張されていたと思いますが、実際のP901iSも、決して高速ではありません。

現実の世界でも、似たような事件が起こる可能性は高いですね。

               - * -

さて、惜しくも1話目を見逃してしまった、ドラマ版「電車男」。
《電車男》http://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/

本になる前から、日記でも取り上げていただけに、せめてドラマくらいは確認しておきたいところです。

しかし、1話に続き2話目も見逃すという大失態を続けてしまい、スッカリ見る気力が失せてしまいました。


…と思っていたら、yasuさんが録画しているコトが判明!!

1話~2話と揃っているだけではなく、池袋まで持ってきてくれるという素晴らしさ。感激です。

半強制的に会社を負えて、池袋にダッシュ!
さっそくビデオを受け取りました。

しかし、yasuさんの好意はそれだけでは終わりませんでした。

残り数百円で生活している自分を見かねて、なんと大戸屋で夕飯をご馳走してくれたのです!ますます感激。

25日に給料日を控え、日に日に厳しくなっていく生活状況。

先日から1,000円もない超金欠状態で、なんとかやりくりしている状態でした。

まず朝食が消え、夕食も薄れ始め、10円の出費すら惜しい日々。
この岩崎が、パスタを茹でちゃうほど追い込まれているワケです。

そして、そろそろ限界点が見えてきたところでの大戸屋だったので、本当に助かりました。

給料日後にでも、お返しさせていただこうかと思います。


そして、yasuさんにも言われてしまいました。

この金欠状態の原因は、P901iSにあるのではないか?…と。


   Σ(=д=;


…P901iSの失態には、頭が痛い岩崎です。


こうして、yasuさんと別れてから、さっそく電車男を見てしまい、気が付けば2話目。

予定では、明日にでも見ようかな?と思っていたのですが、日記も書かずに見入ってしまいました。

その結果、日記の登録が遅れるコトに…。


しかし、この時は明日の仕事が忙しくなるなんてコトは、夢にも思いませんでした…。

…と言うコトで、明日の日記へ軽く繋げつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 7月 19日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

友達の付き合いで新宿へ。悩めるDVDレコーダー達。のメインビジュアル友達の付き合いで新宿へ。悩めるDVDレコーダー達。
久々のスーパー残業。パスタ再び。気が付けば4時。
久々のスーパー残業。パスタ再び。気が付けば4時。のメインビジュアル