体力温存なのに飲み会。電車男みた!モテない臭?

2005年の日記

こんにちは。 ナゼか飲み会となってしまった岩崎です。

昨日は日記を書き終えたのが4時半過ぎ。
ホームページの更新が終わった時には、既に5時を迎えていました…。

おかげで、すっかり寝不足。

その為、今日は早めに寝て体力を回復させる予定でした。

まともに食べていないので、あまり変則的な生活に耐えられる体ではありません。

ココは体力温存のためにも、早めの睡眠が大事です。

給料日前、それは餓死との戦い。


相変わらず幹事役なので、とりあえず送別会のお店を探索。

めぼしい店をみつけて、値段交渉。
やはり足を使ったお店選びは、交渉の際に強いです。

1時間ほどしてお店が決まり、ようやく帰ろうかと思っていたのですが、気が付いたら、飲み会に参加してました。(=д=;

結局、帰ってきたのが0時過ぎ。
色々と雑用をこなして、もう3時。

日記を書き終えるのは、やはり4時過ぎとなってしまいそうな感じです。

しかし、明日は9時に行かないと気まずいしなぁ…。
ウマく行かないのが、世の中なんですかね。


さて、スッカリ見逃してしまっていた「電車男」ですが、ようやくビデオに撮るコトができました。
《電車男》http://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/

yasuさんのおかげで、1話からも見るコトができ、ビデオの予約もバッチリなので、これで見逃す心配はなさそうです。

とりあえず感想を言わしてもらうと、そんなに本気に見るドラマではなさそうです。

全体的な作りもチープなので、マンガのような世界ですね。
ラブコメディとは書いてあるケド、もはやコメディ重視?

主題歌はサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」、挿入歌はC-C-Bの「Romanticが止まらない」と、選曲の方も個性的。まぁ、どちらも嫌いじゃないですが…。

酔っ払い役は映画よりもドラマの方が良い感じですね。
ちょっと名前を忘れしてしまいましたが、大杉漣よりは酔っ払いな感じがします。

意外に良い役だと感じたのが、陣釜美鈴役の白石美帆。
こういう女性キライじゃないです(笑)。

まぁ、全体的には悪くないんじゃないでしょか?

なにかを期待してみてしまうとダメですが、話題の一環としてみるには悪くないと思います。


電話をかけるのに悩んだり、言葉を発するのに悩んだり、自分もモテない男の1人としては、気持ちが判る気がします。

軽い発言を受け止めて、話題の為に踊らされて…。
こんな自分になってしまったコトを後悔する。

まったく状況は異なるものの、妙なコトを思い出したりしてしまい、不覚にも電車男で考えさせられてしまいました。

同じ「男」というグループでも、そこにはモテる人間と、モテない人間が存在するコトは事実。

そして、その2つは同じようで全く違う。


知り合いは、モテないコトを「モテない臭」が出ていると表現していました。

そのモテない臭とは、彼女居ない歴が増えるほど、凄まじい勢いで体から染み出てくるらしいです。

1年2年なら未だしも、5年や10年ともなると、もはや手の施しようがないらしい。

 モテない臭 = 彼女居ない歴 × 彼女居ない歴

例えるなら、こんな公式だろうか?

なんだそれって感じですが、あながち外れてもいない気がする今日この頃。

確かに、居ない歴が長くなると、明らかに彼女が居ないような雰囲気が、体からにじみ出ているような気がします。

女性の好みが判らない。接する機会がないから、扱いも判らない。
女性の視点から指摘を受けるコトもないから、妙な癖も治らない。

モテない臭とは、とても恐ろしいモノです。

…と、こんな妙なコトを考え始める時点で、もはやモテない人間なのカモ知れませんね。(=д=;

まぁ、考えたってモテないモノはしょうがないです。

なんだかつまんない日記になってしまったなぁ…。

気が付いたら、もう4時半ですし、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 7月 21日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々のスーパー残業。パスタ再び。気が付けば4時。のメインビジュアル久々のスーパー残業。パスタ再び。気が付けば4時。
給料日まであと3日。金曜日だと勘違い。WinVista。
給料日まであと3日。金曜日だと勘違い。WinVista。のメインビジュアル