ムリし過ぎて大不調。大地震発生。オススメルパン。

2005年の日記

こんにちは。 ちょっとムリをし過ぎた岩崎です。

今日は、友達と遊ぶ予定だったのですが、起きた瞬間に、かなり気分が悪かったのです。

気分の悪さは並ならぬモノでした。

妙な食生活が悪かったのか、おなかが空きすぎて起きるのも困難な状態。

考えてみたら、昨日の昼にお弁当を軽く食べて以来、何にも食べていないコトを思い出します。

予定では昨日の夜に食べる予定だったのですが、体力が持たずに、寝てしまったんですよね。

そして、今日に至るワケですが、空腹は増すばかり。

もうお腹が空きすぎて、とても動ける状態ではないし、その為、パスタを茹でる余裕もなく、お金がないから買ってくるのも不可能。

おまけに、あまりの気持ち悪さに、「お腹が空いた」という気持ちがありません。
食べたいモノが出てこないのです。

それどころか、妙なシビれや寒気も出てきました。
明らかに体の調子が悪いです。

もしかして餓死するってこんな状態なんだろうか?って気がしてきました。


しかし、このまま死ぬワケにはいかないので、横になりながら体力を回復。

少し落ち着いたところで、昨日買ってきた冷やし中華を作るコトになりました。

なんとか茹でて、なんとか水を切って、なんとかお皿に盛ったのですが、まったく喉を通りません…。

気持ちが悪い…というコトだけで、まったく食べられないのです。
ひと口どころか、数本食べるのも容易ではありません。

数年前、空腹すぎて吉野家の並も食べられない時がありましたが、まさにあの時のような感じ。

ただ、せっかく作ったんだし、このまま食べないのでは、ますます状況が悪化しそう…。

なんとか3口くらい食べて、そのままベッドで横になっていました。


ですが、一向に体調は回復せず、気持ちが悪い一方です…。

…と思っていたら、まさかの嘔吐。(=д=;
嘔吐なんて数年ぶり。体調の悪さを目の当たりにします。泣きそうだ。

遊ぶ予定だった友達に、キャンセルの電話。

体調が悪いコトを伝えたのですが、笑ってあしらわれます。

こんな時、心配してくれる子が欲しいモノ。
改めて1人暮らしの寂しさを痛感します。


そんなところに、今度は大きな地震が発生。
なんと、13年ぶりに東京で震度5の地震が発生したのです。

141万人もの人に影響が出た大地震。

なんとかプラズマテレビは無事でしたが、30kg近くある19インチのディスプレイが左右に揺れ、積んであったカタログは崩れるなどの大惨事でした。

恐らく、あの状態でマンションが崩れたら、間違いなく逃げ遅れていたでしょうね。

なんせ、立つのも困難な体調でしたから、助けを呼ぶコトもできなかったでしょう。

カタログが崩れる程度で本当に良かったです。


 …1時間後。

ずっと横になっていたおかげで、随分と体調が回復しました。

おかげで、ようやく食欲も出てきたのですが、恐らく冷やし中華などは食べられないでしょう。

しかし、お金がありません。

なんとかお金が作れないだろうか?と、カード会社に連絡をしたところ、手持ちのカードに1,000円弱のショッピング枠が残っているコトが判明。

最近は、返済に専念している為、クレジットカードを利用しないと決めていた自分ですが、こういう状況では仕方ないです。

カードを持って、マンションの下にあるコンビニへ…。

フラフラになりながら着替えて、マンションを出たのは良いのですが、なんとエレベーターが止まっていました。

どうやら地震の影響で、エレベーターが動かないみたいです。

こんな時に限って動かないとは、本当に悪夢。

しぶしぶ非常階段でマンションを往復したのですが、5階までの道のりは、かなりの運動量でした。(=д=;

横になって回復した体力が、一気に奪われてしまった感じ。

買ってきたゼリーと飲み物を飲んで、横になっていました。


その後、ずっと横になっていたおかげで、随分と体調が回復。
頑張って買ってきたゼリーが良かったみたいです。

カード枠に1,000円残っていて本当に良かった。

ショッピング枠が残っているカードは、2度と使えないように、すべて切り刻んでしまったんですよね。


そして、改めてお金がないコトに関する不便さを痛感。

早く借金を返済して、お金に苦労しない生活を取り戻そう。
改めて、そう心に誓う今日この頃でした。


その後、改めて冷やし中華が食べられるまでに回復。

なんとか一命を取り留めました。

まだ、少しダルい感じですが、昨日ビデオに撮っておいた「ルパン三世」を見ながら、体力を回復させているところです。

今回のルパンは、「天使のタクティクス ~夢のカケラは殺しの香り~」だったかな?

体調が万全ではなく、集中できなかったコトも原因かも知れませんが、全体的にはイマイチでしたね…。

友達も見逃しちゃったみたいですが、それほど悔やむモノじゃない感じです。


やっぱりルパンは、「EPISODE:0 ファーストコンタクト」が良いですね。

その名の通り、ルパン達が出会ったストーリー。
ルパンに不ニ子、次元や五右衛門などの出会いの瞬間から、銭形警部の登場まで。それだけでも楽しみな1話です。

ちょっと栗田貫一の癖が出すぎている感じなので、その辺が気になるところですが、なにより演出が良くて格好良いです。

声の癖も聞いてるうちに慣れるでしょう。
ルパンを見ているなら、ぜひ見ておきたい1話です。

2002年に放送したときは、なんと20%以上の視聴率を実現したんだとか。素晴らしい。

音声が5.1chならDVDを購入したいところなんですが、惜しくもステレオ放送なんですよねぇ…。残念なところです。

…と言うコトで、なかなか体調が回復してきたところで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 7月 23日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

給料日まであと3日。金曜日だと勘違い。WinVista。のメインビジュアル給料日まであと3日。金曜日だと勘違い。WinVista。
ヒマな土日。ハバネロ栽培スタート。来月は節約だ!
ヒマな土日。ハバネロ栽培スタート。来月は節約だ!のメインビジュアル