狂いまくる予定。仕事が忙しい感じ。電車男で襲撃?

2005年の日記

こんにちは。 スッカリ予定が狂ってしまった岩崎です。

今日は同期会の予定だったのですが、みなさんヒマナシだそうで、欠席者多数。けっきょく同期会が中止となってしまいました。

せっかくお気に入りのワイシャツを着ていったのに、ガッカリです。

そこで、参加できる同期をみつけて食事に行こうかと思っていたのですが、その同期さえも残業が決定。ホント、皆して残業が大好きですね。

おかげで1人ぼっちになってしまい、そのまま帰ってくるコトにしました。

今週は何かと忙しかった上に、明日も送別会で忙しさは増す一方。
同期会が中止となってしまったのは、意外に良かったのカモ知れませんね。


しかし、月曜日の美容院から、昨日の歓迎会など、なにかと予定を詰め込んでしまった今週ですが、仕事面でも忙しいコトになっています。

新人が来たコトで、またもや教育係となってしまい、すっかり調子が崩れてしまいました。

おまけに、仕事の差し戻しが多発。

最近は定時帰りを心がけているので、定時内でできる仕事をキッチリこなそうと思っているのですが、恐ろしいくらいに自分の仕事が進みません。

リーダーも「なんで岩崎に負担が大きくなってるんだ?」と言う始末。

余裕を持って仕事を請けるスタンスなのに、今ではメールの返事もなかなかできない状態です。

そして、明日も人が追加されるんだとか…(;д;)

また忙しくなりそうな予感です。


その為、来週こそはゆっくりしようと思っているのですが、ポツリポツリと予定が埋まってきてしまいました。

既に、月・火・木曜日に重要な予定が入ってしまい、金曜日もちょっとしたイベントあり。

どこでどのスーツを着用するかが悩みどころです。

特に木曜日と金曜日のスーツが似たような傾向になってしまいそうなので、どうスタイルを変えるかがポイントですね。

先日実行された「赤いネクタイ週間」以上に悩むコトになりそうです。

ストライプ柄のシャープなスーツが、もう1着あると便利なんですが、これ以上スーツを追加したら、さすがにヤバそうですね。


こうして、なんの予定もなくマンションに帰ってきたところで、またもやyasuさんからメールが届きました。

 ┌──────────────────────────┐
 | い、岩崎さん!                  |
 | 電車男、録画しちゃったりなんかしてませんかね?? |
 └──────────────────────────┘

何事かと思ったら、どうやら電車男を見逃してしまったようです。

前回から、ようやく予約を設定したので、ビデオに撮れているのは確かですが、ハードディスクレコーダーなので、外に書き出す方法がありません。

VHSのビデオを接続すれば良いのですが、まったく利用していないので、接続していないんですよね。

聞いてみたところ、偶然にも池袋に居るんだとか。

だったら見に来たほうが早いでしょ?というコトになり、23時過ぎくらいから、野郎2人で電車男みてました(笑)。

気が付けば、最近yasuさんと会いまくり。

特に予定をしているワケではないのですが、イヤホンのイヤーピースを頂いたり、電車男のビデオを貸してもらったりで、なにかと会う機会が多いです。


そう言えば、会社でテレビをみていたら、2chの用語が“ネット用語”として紹介されていました。

なんの番組かは忘れてしまったのですが、用語を説明するVTRをみて「へー」とか言ってました。

言うまでもなく電車男の影響ですが、2chの用語は、決してネット用語ではないだろーって感じでした。

「詳細キボンヌ」なんて使うの、2chと一部の掲示板くらいだと思うんですが…。

               - * -

…と言うコトで、本日も出費状況の確認です。

  飲食代         305円
  生活用品        278円
  新人歓迎会(2次会) 2,000円
 -----------------------------------
  合計        2,583円

ようやく出費が落ち着いたという感じ。

ボックスティッシュがなくなったので、安いティッシュを購入して278円。
飲食代も、朝ごはんと飲み物だけなので305円で収まりました。

また、昨日の新人歓迎会の2次会分が徴収され、合計2,583円。

特に“無駄な出費”はなさそうです。

飲み代がなければ583円。
今後もこんな感じで、生活していこうかと思います。

…と言うコトで、色々と疲れているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 7月 28日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

やっぱり2次会参加。花火。ナカノワックス良さげ。のメインビジュアルやっぱり2次会参加。花火。ナカノワックス良さげ。
肩が痛い。送別会。まずは節約する意識が大切です。
肩が痛い。送別会。まずは節約する意識が大切です。のメインビジュアル